さゆに触れた日2

この日はNOAH(プロレスリング・ノア)の聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。のファンクラブイベントであるモーニングラボ2に行ってきました。

ルート 高田馬場飯田橋豊洲有明テニスの森ディファ有明お台場海浜公園…(レインボーブリッジ遊歩道)…芝浦ふ頭…田町…赤羽橋…神谷町〜霞ヶ関〜大手町〜町屋…尾久の原公園…熊野前荒川車庫前王子駅前〜早稲田

この日は豊洲駅からゆりかもめで移動したけど、停電事故によりダイヤが乱れていました。一時的に止まっていたけど、難を逃れました。友人は急遽池袋からJR線、りんかい線経由で国際展示場駅まで行き、そこからディファ有明まで歩いていました。ゆりかもめが止まっていても、豊洲駅から都バスに乗ることも可能となっていました。

モーニングラボ2では、パントマイムなどの演技あり、握手会ありで楽しむことが出来て最高な気分だったよ!この時に高橋愛氏と半年ぶりに、光井愛佳田中れいな両氏と1年ぶりに握手することが出来たけど、田中れいな氏と握手した時に嬉しそうな表情をしていたし。後はフクちゃんこと譜久村聖氏が体調不良の為に退場した為に握手することが出来なかったことが残念だったけど、鈴木香音鞘師里保生田衣梨奈各氏との握手でリベンジ出来たし!さゆとの握手でまともに話せなかったのが悔やまれるけど、れいなちゃんからの好反応で救われたよ!今月6日のモコモコさんとの握手でお分かりの通りさゆはしゃもじに対して冷たくなっていないはずだよ!

やはりモーニング娘。のメンバーと握手する機会が少ないので千載一遇の状態だったよ!

この後は千代田線の16000系や都電の8805号車にも乗れたのでお気に入りのメンバーとの握手の前後にお気に入りの電車に乗ったことになったよ!

このように、ディファ有明で行われたモーニング娘。のイベントで楽しむことが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/

今月27日に新宿サブナード福家書店での高橋愛道重さゆみ両氏の握手会が楽しみになってきたよ!

今回のように自分(しゃもじ)がさゆはもちろんのこと、娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないので、たったの2両しかなくイベント優先で使われている都電9000形(新レトロ電車、にょん電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がスマイレージ(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(憂電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時に例えたくなるし!こちらは頻繁に早稲田や三ノ輪橋に乗り入れているので、スマイレージのメンバーと握手する機会が多いということみたいな状態だし。

スマイレージのほうは真野ちゃんこと真野恵里菜氏と同様に新曲が出る度に誰でも参加出来る握手会をやってくれて助かっているよ!

ディファ有明からは、お台場海浜公園まで行き、レインボーブリッジの遊歩道を渡り、田町、赤羽橋、神谷町まで歩いたけど、赤羽橋から見た東京タワーが綺麗でした。

もしも第二部や第三部に当たっていたら、終演後にレインボーブリッジの遊歩道を渡ることが出来なかったところでした。

霞ヶ関から大手町まで6000系に乗り、大手町でメトロはこね24号を撮影しました。大手町から町屋までは16000系の16001Fによる我孫子行きに乗ることが出来ました。東京メトロ16000系の音が好きです。

町屋駅前では、今川焼を食べました。その後、尾久の原公園まで歩いて行ったけど、ここに行ったのは初めてでした。

王子駅前から早稲田までは、8800形8805号車(憂電)に乗りました。 また8800形か!と思われるほど良く乗っています。この日はさゆと握手した特別な日だったのでそうしたのである。その後には、黄色い都電N形こと8810号車が続いて来ていました。こちらの組合せもゆうかりんとあやちょの組合せのように見えてしまいます。

本当は後者(黄色い都電N形)のほうに乗りたかったけど、入庫されてしまうことを見据えたので前者に乗ったのである。結局黄色い都電N形も早稲田まで来ていたけど。こちらも自分(しゃもじ)がスマイレージのメンバーと握手したことみたいな状態となったし。

8500形のLED表示化工事は、8503号車(めろ電2号)が入場中となっています。

この日のスマイレージゆうかりん)は、大阪のなんばHatchでのイベントに出演していました。この時に「パン屋さんのアルバイト」という曲が初披露されていました。

ディファ有明は、以前MZA有明と呼ばれていました。

以上さゆと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ