横浜国際女子マラソン、スマイベ

この日は、横浜国際女子マラソンの参戦と横浜BLITZでのスマイベに行って来ました。

ルート 雑司が谷〜渋谷〜元町・中華街山下公園…本町一丁目〜横浜…横浜BLITZ…横浜〜菊名〜渋谷〜目白

まずは、高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前で都電を撮影したけど、この時に8808号車(オレンジの都電1号、憂電)や8501号車(めんめん)を撮影することが出来ました。8501号車のほうも、LED化の対象となっているので、撮影することが出来て良かったです。

鬼子母神前のほうは、道路となるので、上手く撮影することが困難となります。

渋谷から元町・中華街までは、東急新5000系の5121Fに乗りました。こちらは田園都市線に転用される予定で、8500系の置き換えが再開されることが予想されます。

この日の横浜国際女子マラソンで、尾崎好美選手(東京国際女子マラソンで最後の優勝者でもある)が優勝、中里麗美選手が準優勝していたけど、山下公園バチバチさんたちとゴールの瞬間を生で見ることに大成功していました。たし友人のフライングTJ氏も大喜びしていたし!

その後、フライングTJ氏オススメの周辺のCoCo壱番屋ココイチ)に行き、納豆カレーを食べました。カレーに納豆が合うのでちょうどよかったです。

本町一丁目から横浜駅までは、横浜市営バスの8系統(横浜〜本牧間)で移動しました。この時に乗ったバスは、日野のブルーリボン2(いすゞエルガのOEM供給車)で、ヘッドライトが1灯となっていました。オリジナルのいすゞエルガは縦2灯となっているけど。

日野自動車のバスのブルーリボンのブランド名は、今から58年前から使われています。

日野自動車いすゞ自動車でのバス部門の提携では成功しているのに対し、三菱ふそうトラック・バスUDトラックス(旧日産ディーゼル)でのバス部門の提携が失敗し、UDトラックス側がバス製造部門から撤退してしまうという結末となっています。 西日本車体工業の解散もその前触れでもあるし。

自分がAKB部門に参入出来ないということみたいな状態となってしまいました。昨年の24時間テレビでフライングTJ氏がAKB48の某メンバーと握手していたことを日野といすゞの提携(ジェイバス、J-BUS)に例えたくなります。自分(しゃもじ)がAKB48のメンバーとの握手計画を中止したことも三菱とUDトラックスの関係みたいになってしまいました。こちらも未成線みたいな状態でもあるし。

元はと言えば、SPEEDファン(スピヲタ)でのトラブルの影響もあるし。自分はひっぐ〜氏と同様にハロプロ1推しということになる。

横浜駅からはバチバチさんたちと別れた後、歩いて横浜BLITZまで行きました。

横浜BLITZで行われたスマイレージのショートカットの発売記念選民イベントでは、ショートカット、パン屋さんのアルバイトなどの8曲を聴くことが出来たし、握手会にも参加出来て最高な気分だったよ!この時にお気に入りのあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいという曲も久しぶりに聴けたし。

ゆうかりんこと前田憂佳氏と握手した時に、楽しかったよどうもと声を掛けた時に、一昨日の田中れいな氏と握手した時と同様にに嬉しそうな表情をしていたし。

後はさゆと握手した時の余韻もあったよ!

今月6日のモコモコさんとの握手でお分かりの通りさゆはしゃもじに対して冷たくなっていないはずだよ!このことはゆうかりんにも言えることだけど。

このように、横浜国際女子マラソン尾崎好美選手(日本勢)が優勝していたこと、スマイレージのイベントでお気に入りの曲を聴けたことやメンバーと握手することが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今月27日に新宿サブナード福家書店での高橋愛道重さゆみ両氏の握手会が楽しみになってきたよ!

今回のように自分(しゃもじ)がスマイレージ(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(憂電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時に例えたくなるよ!

スマイレージのほうは真野ちゃんこと真野恵里菜氏と同様に新曲が出る度に誰でも参加出来る握手会をやってくれて助かっているよ!こちらは都電8800形が頻繁に運転されていることに例えられるし。

自分(しゃもじ)がさゆはもちろんのこと、モーニング娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないのでたったの2両しかなく、イベント優先で使われていて稼働率の低い都電9000形(新レトロ電車)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことに例えたくなるよ!

来月20日に新木場スタジオコーストスマイレージの公演が行われるけど、座間での娘。紺の夜の部(チケット確保済)と被っているし、どちらかを犠牲にしなければならないので複雑な心境だよ!その替わりに℃-uteスマイレージの合同公演に行けるから救われているけど。

自分が行かれなかったらスタジオコーストならぬスタジオゴーストの状態となってしまうよ!スタジオゴーストの由来は、お化けが出そうな雰囲気のトイレであります。

その合同公演が終わった後の4月27日はスマイレージの新曲が発売される予定なので楽しみにしているよ!こちらのイベントにも期待しているし。

今年の娘。の春ツアーのほうは、今から6年前に行われた不運のツアーだった第六感ツアーの二の舞となってしまうことが懸念されます。

今回のショートカットのイベントのほうは残念ながらモコモコさんが諸事情によりこの日のイベントを含めて不参加の状態で、昨年12月12日以来ゆうかりんと握手出来ないトンネルに浸かっている状態だけど早く抜け出せることを願ってますよ!

来月は自分や友人のT氏にとって、久住小春氏と一昨年の10月31日以来久しぶりに握手出来るという大イベントがあるし。

しゃもじを装着しないで握手会に出ることを試したほうがいいと言われているけど、しゃもじが無いと無防備になってしまうよ!一回だけ試すことにするし。

ゆうかりんやあっきゃんなどに見えてたよと言われたのはしゃもじを刺したお陰だし。

今年に入ってから自分とモーニング娘。に対する運勢が回復しているけど、自分とスマイレージに対する運勢が未だ衰えていないことが分かりましたよ!

しゃもじはスマヲタに向いている、ゆうかりんが似合っているという声も聞こえているし。

都電の8503号車(めろ電、佐吉)のLED改造は、留置線に留め置かれた状態で行われているけど、何でここで行われているんだろう?と思ってしまいます。

三ノ輪橋行きの方向幕は、三ノ輪橋ではなく、三ノ輪 橋と輪と橋の間が離れているのが特徴となっているけど、見納めになってしまう時が近づいてきています。LED表示の場合は三ノ輪橋と表示されるので。

モーニング娘。のズッキこと鈴木香音氏も顔つきが都電8500形の量産車(めろ電)に似ています。

えりぽんこと生田衣梨奈氏やヤッシーこと鞘師里保氏も都電8800形(憂電)に例えたくなるし。

元モーニング娘。のジュンジュンとリンリンは、来月全廃予定の都電7500形に例えていました。

以上ゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ