春の嵐から1年

真野ちゃんこと真野恵里菜氏の春の嵐が発売されてから昨日(2月24日)で1年経ちました。

前作のLove&Peace=パラダイスまではS/mileageスマイレージがバックダンサーを務めていたけど、この春の嵐からはハロプロエッグの選抜メンバーがバックダンサーを務めるようになりました。

春の嵐からはイベントでハロプロエッグの選抜メンバーとも握手出来るようになったという嬉しい出来事もあります。

スマイレージS/mileageと呼ばれ、真野ちゃんのバックダンサーだった頃は自分(しゃもじ)と仲が悪かったけど、現在は4人全員しゃもじと仲が良い状態となっています。特にゆうかりんこと前田憂佳氏と仲が良いけど、ゆうかりんは元からしゃもじに注目していた。

こちらはかつて犬猿の仲だった阪急と阪神の関係(阪急阪神ホールディングス)みたいな状態となっています。
スマイレージと同様に以前仲が悪かったけど現在は仲が良い自分とフライングTJ氏との仲もこのことに例えたくなるし。

今年2月11日に自分(しゃもじ)が久しぶりにスマイレージの握手会に参加した時にゆうかりんの機嫌が良かったです。

2月13日にモコモコ軍団の某かにょん推しの軍団長氏が諸事情で欠席していた時にかにょんがしゃもじの手にちょこっと触れただけで終わっていたのでかにょんの機嫌が悪かった(膨れていた)と思っています。このことでかにょんがえーと言っていたのも頷けるし。
しゃもじはゆうかりんと仲良しで何よりです。

しゃもじ欠席でゆうかりんが膨れていただろう。

さゆやゆうかりんにもしゃもじと呼ばれたら面白いと思います。

LED化された都電8500形(めろ電)は、モーニング娘。の新メンバーであるズッキこと鈴木香音氏に似ています。めろ電はサキチィーにも似ているけど。

こんこんのほうも方向幕時代のめろ電に例えていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ