またしても魔金に、都電

今日の魔の金曜日に春一番で2月だとは思えないほど気温が上がったので凹んでいるよ!

明日は仕事休みだからまだいいけど、金土(菌怒)連続出勤だったら余計ブチ切れていたところだったよ!

これだと昨年5月21日の魔の金曜日の真夏日の悲劇を思い出してしまうよ!

昨年5月21日は都心で最高気温30℃を超えてしまい7月下旬並みの陽気で今年初の真夏日となってしまったから凹んでしまうよ!またしても魔の金曜日にこうなってしまったとは!

こちらは最高速度をマークしたことに例えたくなってしまうよ!

以前も今日のように魔の金曜日に最高気温が平年を大幅に上回ったことも何回かあったし!

本当に祝日に当たった時を除いた金曜日は魔の金曜日でその時に晴れていたら自分にとって鬼門の状態となってしまうよ!

来月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブでは、女ばかりの日曜日や新曲が出てくるということで座間のモーニング娘。の公演の夜の部と被っていて行かれずに悔しい思いをしてしまうよ!やはりどちらかを捨てなければならないので神様の意地悪だよ!

もしも新木場スタジオコーストでのスマコンに行かれずにしゃもじ欠席状態となってしまうったら、スタジオコーストならぬスタジオゴースト状態となってしまうよ!
スタジオゴーストの由来はお化けが出てきそうな雰囲気の暗いトイレだし。

この日の都電では、黄色い都電N形、憂電こと8800形8810号車(ショートカットの衣装のゆうかりんに似ている電車、憂電)が三ノ輪橋方向に行かれてしまった為に撮影出来なかったので魔の金曜日は呪われているよ!

おまけに来月2日に新宿サブナード福家書店で行われるあやちょこと和田彩花氏の握手会に仕事で行かれないので悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!こちらはあやちょにそっくりなバイオレットカラーの都電8800形(8806号車または8807号車)が2両共に荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるし!

あとは相変わらずにベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

昨年は娘。に対する運勢が大暴落していたということは今から7年前の大厄年の2004(H16)年と同じような状態となっているよ!

このように今日の魔の金曜日に気温が上がってしまったこと、来月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブに行かれずにしゃもじ欠席スタジオゴースト状態となってしまうこと、今年の娘。春ツアーが第六感ツアーの二の舞の不運のツアーとなってしまうことが懸念されることで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスペシャルハイグレードゴールデンダイナミックスーパーモロ!!ソプラノ・スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!喝!!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

新木場に行かれずにしゃもじ欠席状態となりメンバーに何か言われることが懸念されるよ!
ゆうかりんなら許してくれるけど。ゆうかりんに会えないのは嫌だよ! 娘。に行けばさゆに会えるけど。

こちらは都電でオレンジ色や黄色の8800形(ゆうかりんに似ている電車)が3両共に荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

3月は毎年怒ら連敗のピークとなっているので今年(今年度末)もまたこうなることが懸念されるよ!

都電7500形の最後まで残った2両(7511号車と7512号車)が、3月13日のイベントをもってファイナルを迎えるという情報が入ってきました。この時期は毎年恒例でさよなら運転が多発する時だし! 京王6000系もこの時期にさよなら運転となるし!

このイベントは3月13日の11時から13時まで荒川車庫で行われ、撮影会も行われる予定となっています。

さよならヘッドマークのほうは、3月4日から取り付けられるけど、何が何でも撮りに行きたいと思っています。

7511号車のほうは、阪堺塗装のままさよなら運転を迎えることになるので、昨年のイベントで使われていた阪堺仕様の幕の最後の披露が期待されています。
7500形は、以前7000形と同様に当たり前のように見られていたけど、現在は動いていない日も発生する状態となってしまっているので寂しさを感じました。7500形も何度も乗っていたので思い出があるし。

阪堺電車では、恵美須町駅付近から見た通天閣が有名となっています。

阪堺カラーの7511号車と祝日仕様の日旗との組み合わせは、2月11日の建国記念日が最後となってしましたけど、雪の中で撮影することが出来て良かったです。

この日は横浜BLITZでの小春ちゃんのイベントに行く予定なので途中早退しなければならない状態となってしまったよ! イベントに遅れて来て暗い中スタッフによる誘導で入るのはとても恥ずかしいし!

都電では、花電車が復活するという情報が入ってきたけど、京王重機に入場中の7510号車が花電車となり、7500形が復活することになります。

友人のT氏は、モーニング娘。の新メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏に対してイェイイェイ!と言っていたことがありました。えりぽんこと生田衣梨奈氏も顔つきが都電8800形(憂電)に似ています。 

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ