京王6000系、さゆに触れた日

この日は、多摩動物公園駅で行われた京王6000系のイベントに行ってきました。この時に6722F(多摩動物公園のラッピングの5ドア車)がヘッドマーク付きで展示されていました。

行きは8000系、帰りは7000系準特急に乗りました。この日の動物園線は、7000系の7802F(ワンマン対応車)が使われていました。7801Fは予備車として既にワンマン改造されているけど、今後は常時見られるようになります。

京王6000系のイベントでは、撮影会も行われ、過去に使われていたヘッドマークが取り付けられていました。

この時に桜上水乗務区作成による惜別ヘッドマークを撮影し、この他にもヘッドマークの取り付けが行われていたけど、新宿サブナードでの高橋愛(愛ちゃん)、道重さゆみ(さゆ)両氏の握手会に行った為に早退したので撮影出来なかったです。

新宿サブナード福家書店で行われたモーニング娘。高橋愛道重さゆみ両氏の握手会では、高速だったけど、さゆには春ツアー行くよと行ったらはい、ありがとうございます。と言われたので最高の握手会になったよ!これによりさゆに言いたいことを伝えることが出来、今月19日のリベンジに大成功したし!
この日に多摩動物公園駅で行われた京王6000系の惜別イベントでは、人大杉だったけど辛うじて良い画像を撮影することも出来たし。

あとは5月8日にハロプロの聖地こと中野サンプラザで行われる娘。紺の夜の部に当選していたし!

さゆと握手した時も嬉しそうな表情をしていたよ!

今月6日のモコモコさんとの握手でお分かりの通りさゆはしゃもじに対して冷たくなっていないはずだよ!このことはゆうかりんにも言えることだけど。

今日の握手会に参戦していた友人のO氏も、メンバーに言いたいことを伝えることが出来て大喜びしていたよ!
このように、京王6000系のイベントに行った後にさゆと握手出来たことや、言いたいことを伝えることが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今回のように自分(しゃもじ)がさゆはもちろんのこと、娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないので都電9000形(新レトロ電車、にょん電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がスマイレージ(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(憂電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時に例えたくなるし!

今年に入ってから自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復していることを実感したよ!

自分(しゃもじ)とスマイレージに対する運勢が衰えていなくて良かったし!

あの後は、東京厚生年金会館の跡地を視察したけど、瓦礫の山となっていました。これらの瓦礫(コンクリートガラ)は再生砕石としてリサイクルされることになるし。

昨年の3月末まで、ほとんどのハロヲタがライブやイベントを楽しんでいた思い出のある場所が、このような姿となってしまったことで虚しさを感じました。

自分(しゃもじ)もここでゆうかりんやさゆなどを見ていたことや、℃-uteなどと握手したという思い出もあったし。

自分が東京厚生年金会館に入ったのは昨年3月21日の娘。紺が最後で、良席での参戦で締めくくっていました。当時は娘。に対する運勢が低迷していた中での救いでした。

ここからさらに歩き、東新宿、戸山公園(箱根山)を通り、早稲田まで歩きました。

戸山公園の箱根山は、人工の山であります。

この日は撮影しなかったけど、8503号車(めろ電、佐吉、ズッキ)がLED化改造されていました。 現在は8504号車がLED改造されているので、1人掛けのクロスシート(バス型シート)車の8500形が全てLED化されたことになります。

黄色い都電N形こと8810号車は夜でも綺麗に映ります。あとはオレンジ色の2両にも言えることだけど。

次にゆうかりんと握手出来るのはいつになるんだろう?

この日は、東京マラソンが行われ、選手たちが都庁前から東京ビッグサイトまで走り抜けていました。

昨年のこの日は、NOAHの聖地ことディファ有明でモーニングラボが行われていたので、2年連続でさゆと握手したことになりました。

長野電鉄では、成田エクスプレスで使われていた元253系(2100系)がスノーモンキーとして長野〜湯田中間の特急で使われるようになったけど、長野地区の地下区間では、品川〜東京〜錦糸町間や、成田空港駅付近の地下トンネル区間みたいな雰囲気を味わうことが出来ます。 屋代線(屋代〜須坂間)のほうは、残念ながら利用客の減少により来年春を目処に廃止されることになってしまいます。こちらは9年前に廃止された木島線(信州中野〜木島間)と同様に、専ら元営団3000系(3500系)によるワンマン改造車が使われているけど。

屋代線では以前国鉄線(上野)から湯田中までの直通急行が運転されていたことがありました。

自分は、SPEED、dream、あさみんこと安倍麻美氏(奇しくもこの日に誕生日を迎えていた)、モーニング娘。(現在は安定している)などのアイドルファンで大失敗していたことがあったけど、SPEEDファン(スピヲタ)の大失敗は、今から24年前の国鉄の崩壊みたいに酷かったです。

AKBヲタの参入も、握手会参戦中止宣言により失敗しているけど。

京阪のほうも、中之島線の利用客の減少により、ローカル支線に格下げされてしまう運命となっているし。

以上、さゆと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ