ひなまつり、Berryz工房7周年

ひなまつりであるこの日(3月3日)、Berryz工房がデビューしてから7年経ちました。

記念すべき今日から明後日までの3日間、ハーモニーホール座間Berryz工房春ツアー(Berryzタイムス)が行われる予定であります。
この週はBerryz工房の新曲がリリースされたし。

この日は京王6000系の6722F目当てで京王動物園線に行ったけど、7000系の7802Fが使われていて6722Fが高幡不動車両基地で寝ていたので乗ることが出来なかったよ!

ホームから撮影することが出来て良かったけど、本当は乗りたかったにょん!

その後に7000系に置き換えられた後の京王競馬場線に行けたから良かったけど。

先月27日に多摩動物公園駅で行われた京王6000系のイベントでは、高橋愛道重さゆみ両氏(愛さゆ)の握手会に行っていた絡みで早退した為にヘッドマークを全て撮影出来なかったし!愛さゆの握手会は最高だったけど。

今月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブでは、女ばかりの日曜日や新曲が出てくるということで座間のモーニング娘。の公演の夜の部と被っていて行かれずに悔しい思いをしてしまうよ!やはりどちらかを捨てなければならないので神様の意地悪だよ!

もしも新木場スタジオコーストでのスマコンに行かれずにしゃもじ欠席状態となってしまうったら、スタジオコーストならぬスタジオゴースト状態となってしまうどころか、来月10日までゆうかりんに会えなくなってしまうよ!

こうなったのは、昨年12月26日に光が丘IMAホールで行われたゆうかりんの生誕祭に行かなかったことが裏目に出てしまったよ!

あのことで未だに怒っているよ!

こちらは前も言ったけど、都電8800形(ゆうかりんに似ている電車、憂電)の8809号車(オレンジの都電2号)が昨年12月25日のお披露目イベントの後にすぐに営業運転に入らずに後退し、暫く荒川車庫の留置線で寝ていたことに例えたくなるよ!

この日は青山円形劇場でさゆが出てきたリアルエチュードに行けば良かったと思っているよ!昨日京王6000系に乗れなかったことで、リアルエチュードに行かなかったことが裏目に出てしまったよ!

今月6日に横浜BLITZで行われる℃-uteのイベントでは、都電7500形の撮影を優先させる為に申し込みを忘れてしまった為に当落関係なく行かれないので悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!

このように昨日は京王6000系の名残乗車に失敗してしまったことやさゆが出てきたリアルエチュードに行かれなかったこと、来月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブに行かれずにしゃもじ欠席スタジオゴースト状態となってしまうことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスペシャルハイグレードゴールデンダイナミックスーパーモロ!!ソプラノ・テノール・スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!喝!!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ

本当に凶方位は邪魔なんだよ

新木場に行かれずにしゃもじ欠席状態となりメンバーに何か言われることが懸念されるよ!ゆうかりんなら許してくれるけど。

昨年12月に発売されたモーニング娘。のアルバム(Fantasy!拾壱)の収録曲のうち、2曲目のブラボー!という曲が気に入っています。

最初のブラボーブラボー!というところがあやちょブラボー!のように聞こえてしまいます。

あやちょと言えば、自分は行かなかったけど、昨日は新宿サブナード福家書店で握手会が行われていたし。

Fantasyが始まるという曲(こちらの曲お気に入り)もかぼちゃの馬車を正面に回して!Fantasyが始まるというところでスマイレージのかにょんこと福田花音氏を思い出したし。

スマイレージの曲も好きな曲揃いなのでライブやイベントの時に興奮してしまいます。

先月20日横浜BLITZで行われたスマイレージのイベントでお気に入りのあすはデートなのに、今すぐ声を聞きたい(あすデー)が出てきた時も興奮していたし。

最近になってからは、都電8500形の8504号車(めろ電3号)がLED化工事されているという情報が入ってきました。

既に8503号車(めろ電2号)と8505号車(めろ電4号)がLED化されているので、都電8500形の全席一人掛けクロスシート(バス型シート)車が3両共にLED化されたことになります。

これにより、8501号車(めんめん)と8502号車(めろ電1号、どちらもロングシート車)が方向幕のままとなったけど、年度内(今月中)にもう1両改造される予定で、どちらかが最後の方向幕車となります。

LED化改造工事は、検車庫内ではなく、外側の留置線で行われていることが驚きです。

方向幕時代の8504号車を見たのは2月23日が最後でした。

JAL日本航空グループ)からは、ジャンボジェットことボーイング747型機がラストフライトを迎え、かつて存在していたJAS日本エアシステム、奇しくもJALに吸収合併されていた)と同様に、ジャンボジェットを持たない航空会社となってしまいました。 JALグループでは、伝統の鶴丸が復活することになるし。

ライバルの青い翼のANAのほうも、ジャンボジェットが消え行く運命となっているし。

サンシャイン牧場で念願のねこ女雛を手に入れました。

サンシャイン牧場が莫大な人気を誇っているのに対し、みんなの農園のほうは影が薄くなってきています。久しぶりにみんなの農園をやってみたけど、やっているマイミク氏が殆ど居ない状態となっています。

サンシャイン牧場には、マイミク氏の牧場で、水やりや害虫の駆除などのほか、虫入れや動物への悪戯によって、被害者が害虫の駆除または動物への治療を行うことにより増産量をアップさせることが出来ます。

このことで、象さんも脅かして増産量をアップさせよう。というダジャレが思い浮かびました。やはりゆうかりんの影響もあるし。

5月28日に、京阪の淀駅の上り線(京都・出町柳方面)の高架化により、ダイヤ改正が行われるけど、京阪中之島線が利用客の減少により減便され、日中は快速急行区間急行から普通・準急となってしまいます。 これにより京阪新3000系の動向が気になります。 こちらはサンシャイン牧場みんなの農園の関係、自分から見たハロプロNGPの関係みたいになってしまったし。

自分(しゃもじ)から見たTHE ポッシボーなどのNGP系は、活動が少なくなり、友人も少なく、女友達も不在なので普段京阪特急の走っていない中之島線みたいな状態となっています。友人が少ないということは、かつてのドリヲタ(dreamファン)時代よりかはマシだけど。

淀屋橋発着の場合は地上に出なくても大阪市営地下鉄との乗り換えが出来るというメリットがあります。(雨の日の乗り換えも楽なので)

ハロプロファンの友人も男女を問わずに安定しているので、淀屋橋発着の利用率が高いということに例えたくなります。 

スマイレージのメンバーと握手した回数もTHE ポッシボー(同じハロプロエッグのOG)を超えたことになりました。

中之島線のほうは、延長工事される予定も無いし。周辺開発が行われるまでの様子見ということになります。

淀駅は、上りホームが高架化により、下りホームと同じ位置になります。 これにより、京都競馬場に近づくことになるし。 淀駅三角駅舎も見納めとなるのが残念だけど。

京阪では、急行の本格的な復活、日中の快速急行のほか、淀屋橋枚方市間折り返しの特急、快速特急区間急行も廃止されることになるし。 快速特急の特急への格下げにより、枚方市樟葉駅の利用客からは歓迎されることになります。 あとは一部区間で列車の本数が減らされてしまうのが痛いけど。

京橋駅での、快速特急(旧K特急)用の発車メロディーである「朝靄の京橋駅で乗り換え」が聴けなくなってしまうし。 

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ