小春ちゃんと再会、都電

この日はアリオ北砂の福家書店で行われた久住小春氏の17歳の転職の発売記念の握手会に行ってきました。

この時に小春ちゃんと一昨年10月31日によみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のイベント以来久しぶりに握手することが出来て最高な気分だったよ!小春ちゃんを見たのはモーニング娘。卒業後初めてだったし。

握手会の時には友人のT氏と連番だったけど、小春ちゃんにはお久しぶりですと言ったところ、良い反応があったので最高の握手会になったよ!

春ちゃん推しでもある友人のT氏も、一昨年10月31日によみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のイベント以来久しぶりに握手することが出来たことや、小春ちゃんからの反応が良かったということで大満足していたし。このイベントは町田の福家書店でも行われていたけど、友人のT氏は掛け持ちで行くことが出来て良かったと言っていたし。

自分は当日券で参加したけど、サイン入りの本が手に入ったので、完売完敗悪臭会状態を免れて良かったと思っているよ!

春ちゃんは、自分のモーヲタの危機を救ったメンバーでもあったし。

先月17日に新宿サブナードで行われた小春ちゃんの握手会にお互いに仕事で行かれなかったので昨日行われて良かったし。

今月13日に横浜BLITZで行われる小春ちゃんのFCイベントに先立って握手することが出来たし。この日は荒川車庫での都電7500形のさよならイベントの後に行く予定なので、落ち着いた雰囲気で撮影することが出来るよ!

新宿サブナードでの小春ちゃんの握手会では代わりにO氏が参戦していたけど、小春ちゃんは良かったと言っていたし。

あの後は亀戸まで都電の廃線跡を歩き、亀戸のやよい軒で仲間と一緒に昼食を取ることも出来たことも良かったし。

高戸橋の撮影ポイントでは、さよならヘッドマーク付きの7500形を2両共に撮影することが出来たし。どちらもヘッドマークが色違いとなっていました。

あとは今月12日に横浜BLITZで行われる真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントの第1部に当選していたし!

春ちゃんと握手した時も嬉しそうな表情をしていたよ!

このことはゆうかりんやさゆにも言えることだけど。

このように、一昨年10月31日によみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のイベント以来久しぶりに小春ちゃんと握手することが出来たことや、都電7500形を撮影することが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今回のように自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、都電8500形以降の車両が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことに例えたくなるよ!

春ちゃんの握手会は1500円で参戦出来たので写真集よりかは安いもんだよ!小春ちゃんの書籍も見応えがあったし。

アリオ北砂は、小名木川貨物駅の跡に建てられているので、八王子の貨物列車のファンのタキチヨ氏との縁もあるよ!

小名木川貨物駅が廃止される前は、都営大江戸線の12-000形の引渡しが行なわれていました。この後に木場公園の地下にある車両基地まで陸送されていたけど。

行きは新宿から森下まで京王9000系による急行、森下から西大島まで都営10-300形による各駅停車に乗りました。

都営10-300形では一部が10両化されているので、都営新宿線の10両編成の京王車独占状態が解消されています。

やよい軒では、定食でご飯のお替りが自由なので、しゃもじを見て小春ちゃんを思い出しました。

この日はハーモニーホール座間Berryz工房の公演が行われていました。友人は掛け持ちで行っていました。北砂に行った後に座間に行った人もしくは北砂から町田まで移動した人も多かったと思います。 

この日からE5系新幹線のはやぶさ号(グランクラス付き)の営業運転が開始されていました。鉄道博物館ではSLのイベントが行なわれていたので賑わっていました。

E5系に乗りたい、あー乗りたい!

後は、東武東上線西武線東京メトロ有楽町線副都心線ダイヤ改正が行なわれていたけど、東武東上線ではTJライナーが増発されていました。

都電8803号車(ピンクの都電3号)と8804号車(ピンクの都電4号)が営業運転開始されてから早いもんで1年経ちました。当時は前者が一般運用、後者が貸切運用となっていたし。こちらは、ゆうかりんが推しメンに加わった時と同じ時期でした。

都電8800形(憂電)が営業運転開始された時は、S/miliage→スマイレージが結成、インディーズデビューした時でもあるし。8803〜8805号車が増車された時は、スマイレージがメジャーデビューした時でもありました。

以上、小春ちゃんと久しぶりに握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ