ももちの誕生日

この日(3月6日)は、Berryz工房のももちこと嗣永桃子氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます

これからもツアーやイベントなどで頑張ってもらいたいです。

10代最後の1年が良い年でありますように。

この日はNGPのとっきー氏の誕生日でもあり、生年月日がももちと同じです。

この日は、都電の飛鳥山の撮影ポイントで、阪堺塗装の7511号車と従来塗装の7512号車などを撮影しました。

飛鳥山の撮影ポイントは、上と下の2ヶ所あり、上(歩道橋)の撮影ポイントは桜や紅葉のシーズンにオススメで、それ以外は間近で撮影出来る下の撮影ポイントがオススメだと思います。どちらも高戸橋の撮影ポイントと同様に信号待ちで止まるので撮影することが出来ます。

飛鳥山の下の撮影ポイントは、夜でも綺麗に映ります。

行きは、早稲田から飛鳥山まで、都電の9001号車(新レトロ電車1号、にょん電)に乗りました。

火災予防運動のPRのキュータ号ヘッドマーク付きの8505号車(めろ電)。このヘッドマークは、先日まで8501号車(めんめん)に付いていたものでした。

8500形のLED表示化は、8505号車を皮切りに、8503号車→8504号車→8502号車の順で行われています。

三ノ輪橋から早稲田まで都電の7500形の7512号車で帰ろうとしたところ、途中で荒川車庫に入庫されてしまった為に乗ることが出来なかったよ!

荒川車庫前から三ノ輪橋まで阪堺カラーの7511号車に乗ることが出来たから良かったけど、本当は7512号車にも乗りたかったにょん!

仕方がなかったので三ノ輪橋から早稲田までお気に入りの黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんに似ている電車、憂電)に乗れたので万々歳だったけど!

この日はオレンジ色の都電(8808号車と8809号車、憂電)が2両共に荒川車庫で寝ていたので、飛鳥山で撮影出来ずに1月14日の二の舞となってしまったよ!7000形の7018号車が先月19日(モーニングラボに行った日)車にぶつけられてヘッドライトを破損した為に使用不能となってしまったし!

ピンクの都電2号こと8802号車には昨年4月29日以来乗っていないのにゅ、は荒川車庫で寝ていたので乗れなかったよ!

横浜BLITZで行われた℃-uteのイベントでは、都電7500形の撮影を優先させた為に申し込みを忘れてしまった為に当落関係なく行かれなかったので悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!

本当は久しぶりに℃-uteのメンバーと握手したかったのにゅ!あー!

こちらも前述のオレンジの都電が2両共に荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

早稲田から飛鳥山まで9001号車(新レトロ電車、にょん電)に乗ったけど、昨年10月にその出場試運転を撮影出来なかったことを思い出してしまったよ!

今月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブには、座間のモーニング娘。の公演の夜の部と被っていて行かれずに悔しい思いをしてしまうよ!やはりどちらかを捨てなければならないので神様の意地悪だよ!さゆを取るかゆうかりんを取るか究極の選択だよ!

友人のT氏も5月28、29日に道重さゆみ田中れいな光井愛佳各氏によるバスツアーに、渋谷での真野ちゃんの公演と群馬でのドリムス(ドリームモーニング娘。)の公演と被っていて行かれないことでぼやいていた気持ちもお互い様だよ!

こうなったのは、自分(しゃもじ)が昨年12月26日に光が丘IMAホールで行われたゆうかりんの生誕祭に行かなかったことが裏目に出てしまったよ!

こちらは前も言ったけど、都電8800形(ゆうかりんに似ている電車、憂電)の8809号車(オレンジの都電2号)が昨年12月25日のお披露目イベントの後にすぐに営業運転に入らずに後退し、暫く荒川車庫の留置線で寝ていたことに例えたくなるよ!

スマイレージのメンバーに会えるのは来月10日までお預けになってしまうことが懸念されるよ

このように昨日は都電7512号車の名残乗車に失敗してしまったことや℃-uteのイベントに行かれなかったこと、オレンジの都電が撮影出来なかったこと、来月20日に新木場のスタジオコーストで行われるスマイレージのライブに行かれずにしゃもじ欠席スタジオゴースト状態となってしまうことで、一昨日の小春ちゃんの握手会とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

新木場に行かれずにしゃもじ欠席状態となりメンバーに何か言われることが懸念されるよ!
ゆうかりんなら許してくれるけど。

ゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかゆうかに会いたいよ!

今月20日ハーモニーホール座間での娘。の公演のチケットは夜の部で、1階S列18番となっていました。

春ちゃんのブログの握手会レポ2には、あと、しゃもじをつけてる人もいた、うさぎの耳の変わりにしゃもじを2つ頭につけてる人。いろんな人がいました。と書いてありました。やはりしゃもじの格好はメンバーにも注目されて当然だと思います。

アリオ北砂での小春ちゃんの握手会に行っておいて正解でした。
残念ながらコメントすることが出来なくなってしまったけど、小春ちゃんのブログに書かれて良かったと思っています。

この日は、浦和駅で、宇都宮・高崎線部分の下り線の高架化工事が行なわれていました。これにより、全て高架ホームに切り替わっていたし。 今後は湘南新宿ライン浦和駅に停車するように改良されることになります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ