さよなら都電7500形

この日荒川車庫で行われるはずだった都電7500形イベントは、一昨日の大地震の影響により中止となってしまったけど、撮影会で使われるはずだった7520号車が来場者の為に展示されていました。

こちらはラッピングが剥がされた後の原色となっていました。

こちらは既に廃車された車両なので自力走行出来ても車庫の外には出られない状態となっていました。

7511号車と7512号車のほうは、日中に大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用に入り、夕方頃から夜遅くに入庫されるまでの間、早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入っていました。

日没までの間に有名な撮影ポイントである高戸橋(サンシャイン60バックの行き付けの撮影ポイント)や荒川区役所前(東京スカイツリーをバックに撮影出来る場所)を通ったことになったし。

7500形が無くなっても都電の追っかけには終わりは無いです。

都電7511号車と7512号車。どちらも日中は大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用で使われていました。

土曜及び休日ダイヤでは、昨年の3月27日から日中に大塚駅前〜町屋駅前間が設定されているけど、夕方から入庫する列車もあれば、早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に化ける列車もあります。

このように、都電の7500形は静かに引退していたのである。

コンビニに行けば義援金の募金箱があったのでもちろん募金しました。