浅草で募金活動

この日は雨の中、浅草に行き、THE ポッシボーのもろりん、キャナァーリ倶楽部のあゆべえとまっちゃんによる街頭募金イベントに行ってきました。

この時にメンバーと会話することが出来たので貴重なひとときでした。

募金活動終了後には、うさ耳をしたお婆さんを発見したので、2ショット撮影をしました。最初は抵抗感があったけど、素直に応じてくれたし。

早く被災地の復興と共に、自分の推しメンと再会出来ることを願っています。

今月26日には三重県の桑名でスマイレージのチャリティーミニライブが予定されていたけど、急に決まったイベントによる遠征計画には無理がありました。

浅草での街頭募金の後、浅草寺に行ってから押上のランドマークとなる話題の東京スカイツリーまで歩いて行きました。

こちらは今月18日に634m(武蔵に因んだ数字)に到達し、来年春の開業を待つことになります。

最近は家の近くからも東京スカイツリーを見ることが出来るようになりました。

都電沿線では、荒川区役所前の撮影ポイントのほか、三ノ輪橋王子駅前からも見ることが出来ます。

この日は、半蔵門線東武伊勢崎線との直通運転が中止され、押上駅業平橋駅との連絡が行われていました。
業平橋駅は来年からとうきょうスカイツリー駅となる予定となっています。