自分の誕生日、山梨、都電

この日(3月28日)は、自分自身(よしちゃん@しゃもじ)の36回目の誕生日でした。

昨年は東武東上線のイベント(バチバチ氏やフライングTJ氏らも行っていた)や六義園のしだれざくらライトアップで迎えていたけど、今年は山梨で誕生日を迎えました。

例年自分の誕生日に厄日になりやすい傾向が続いていたけど、今年もそうならなくて良かったです。もしも誕生日に厄日になってしまったら、明日はまだ3月29日か!ということになってしまいます。

携帯の紛失が自分の誕生日でなくて良かったです。過去に自分の誕生日に無くしものをしたことがあったし!

この日のハロガチャは、昨日に続いてスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が出てきました。

石和温泉駅前には足湯があったので入りました。

石和温泉からは甲府まで行き、甲府城跡の桜を見ました。都会ではこの日になってからようやく咲き初めていたけど、山梨で桜を見ることが出来て良かったです。来月には桃の花が咲き始めるし。

今年は節電計画により、夜桜のライトアップが行なわれない状態となっています。やはり福島原発が被害を受けてしまったことがショックです。

この日は大月駅で、スカ色115系(トタM5編成+M7編成)の併合シーンを撮影することが出来ました。

後ろの3両は、本来富士急行線から直通してくる予定となっているけど、計画停電による運用調整により大月始発で運転されていました。

この編成には甲府から乗りました。

この日のごきげんようにはさゆが出てきたので見ました。

久しぶりに渋谷のハロショに行き、ゆうかりんやさゆの写真を買ったり、義援金の募金をしてきました。自分が握手会に参加出来るのは当分無さそうです。

しゃもじが愛されていて良かった良かった

しゃもじはゆうかりんやさゆに愛されている。

名古屋や桑名でのイベントでしゃもじ欠席になったからゆうかりんが寂しがっていただろう。

この日は高戸橋で、お気に入りの車両である幸せの黄色い都電N形こと8810号車を撮影することが出来て良かったです。自分の誕生日に撮影出来て良かったし。乗ることは出来なくても撮影出来れば良いのです。

この時にピンクの都電4号こと8804号車との離合シーンを見ることが出来ました。

あとは、ピンク、バイオレットカラー、オレンジの8800形(憂電)も運転されていたし。

最近は8800形が続いて来ることが多いので、スマイレージゆうかりんとあやちょの組合せが目立っているということに似ています。

この日は、今月20日と同様に9001号車と9002号車(にょん電)が連続して来ていました。

どちらも外側の車椅子スペースの表示が取り付けられていました

一旦家に帰ってから都電の撮影に行くまでの間、スマイレージのライブDVDを見ました。

最近になってからはモーニング娘。に対する運勢が回復してきているけど、スマイレージに対する運勢は衰えていないです。THE ポッシボーのメンバーとの相性でもそうだし。

モーニング娘。ではさゆ推しだけど、えりぽん生田衣梨奈氏)やれいなちゃんとの株も上がってきています。どちらも福岡県出身であるし。さゆは山口県出身で、関門海峡で福岡県と隣り合っています。ヤッシーこと鞘師里保氏の出身地である広島県山口県と隣り合っているし。

都電8500形量産車(めろ電)のほうは、全てLED化されていたけど、同時に車体修繕されていました。こちらはスマイレージサキチィーこと小川紗季氏のほか、モーニング娘。の新メンバーのズッキこと鈴木香音氏にも似ているし。

先代の携帯(ようがい)を紛失したことで画像を失ってしまったことでショックでたまらないです。

都電8501号車(めんめん)のほうもLED化されることになっています。

山梨でもう1泊した理由は、18きっぷの消化の為や、甲府〜高尾間を明るいうちに通過したかったからです。東京〜高尾間および青梅線の立川〜青梅間は夜でもいいけど、中央線の高尾以西および青梅線の青梅〜奥多摩間はなるべく明るいうちに乗りたいです。

現在の携帯(こうしん)では、ハロプロFC、ポケモー。からのバースデーメッセージを受け取ることが出来てよかったです。

これまでは、予備機のCA004と先代のSH009(ようがい)とICカードを頻繁に入れ替えてころころ変えていたけど、それをやめにします。CA004は撮影補助機となったし。

SH009(こうしん)の予備バッテリーを確保したのはその為であります。

先代の携帯(ようがい)は画像と共にもう戻らない。 幕式時代のめろ電ももう戻らない。現在の機種(こうしん)も、LED化された後のめろ電(こうしん、佐吉、ズッキ)のようにも見えてしまうし。

更新前の8500形独自の自動放送の動画も先代の携帯に入っていたのでこちらも消えてしまいました。 この自動放送も聴けなくなってしまうし。