魔の金曜日、桜のシーズンも終盤を迎え

高戸橋では、画像でお分かりの通り、桜のシーズンが終盤を迎えていました。

桜のシーズンが終わればグリーンシーズンを迎えることだし。

城北信用金庫(城北信金)のラッピングの都電は、桜がイメージされています。

城北信金のラッピングは、7007,7016,7030,7031号車の4両に施されているけど、7007号車は城北信金ラッピング車で唯一赤色の大型LED表示(初期の車体再修繕車)となっています。

今年の桜のシーズンは開花が昨年よりも遅かったです。

あとは東日本大震災の影響により自粛ムードが高まっていたし。

桜が完全に散る前に高戸橋の撮影ポイントで、黄色い都電N形こと8810号車をこのようなアングルで撮影出来て良かったです。

その前にピンクの都電4号こと8804号車が来ていたので、8800形同士が続いて来ることが増えていることが分かります。

偶然だけど、8810号車と8804号車は顔を合わせることが多いので、人間に例えたならゆうかりんとあやちょはもちろんのこと仲の良い友人のような状態であります。昨年12月25日に町屋駅前で、先月28日に高戸橋の撮影ポイントでこのような組み合わせによる離合シーンも見られたし。またゆうかとあやちょだ!と心の中で言いたくなる状態となっていました。

この日は黄色い都電N形こと8810号車と8504号車(めろ電)との離合シーンを撮影した時に失敗してしまったので魔の金曜日は自分にとって鬼門であります。

8504号車も、先月13日にラストランを迎えた7512号車と顔を合わせることが多かったし。その最終日の先月13日も、7512号車の後に8504号車が続いて来ていました。

偶然だけど、都電の車両には相性の良い組み合わせも見られます。
元祖黄色い都電こと7022号車はピンクの都電2号こと8802号車との相性が良いし。

晩年阪堺カラーとして活躍していた7511号車は7029号車との相性が良かったです。

先代の携帯機種(初代SH009、ようがい)を紛失してから3週間経ったけど、未だに発見されていないです。携帯紛失後、初の金曜出勤、土曜休みとなりました。

やはり失われた画像が多数あるので、本当に大損害でした。

この日の魔の金曜日もまた曇りで粘っていたし。

この日は福家書店で、高橋愛氏の握手会が行なわれていたけど、仕事上がりに、その握手会に参戦していたひっぐ〜氏と出会うことが出来、ひっぐ〜氏が新宿から京都までの夜行バスで帰るまでの短い時間に会うことが出来てよかったです。

このイベントには友人のO氏も参戦していたけど、お会い出来なくて残念に思いました。

この日は、東京ディズニーランドTDL)が営業再開されていたけど、奇しくも開園記念日となっていました。

ひっぐ〜氏と出会った時は、金土連続出勤で無かったので気まずい思いをせずに済みました。

そのチケットは自分(しゃもじ)が入手し、ひっぐ〜氏のところに郵送しておいて正解でした。

握手会にこだわるひっぐ〜氏らしいけど、今回ひっぐ〜氏が高橋愛氏の写真集の握手会に参戦出来て良かったと言っていました。

しゃもじは早くゆうかりんやさゆと握手したいです。