魔の金曜日、都電

池袋のタワレコでドリムス。のCDを買った後、散髪をせずに東池袋四丁目を経て学習院下まで歩いて行きました。

先月25日に携帯を紛失した時は池袋のタワレコスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には黄色い都電N形こと8810号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の金曜日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。折角の散髪も台無しとなってしまったし。

この日も仏滅の魔の金曜日だったし。

学習院下から三ノ輪橋までは、都電8501号車(めんめん)に乗り、都電各電停のekiShスタンプを集めていました。 三ノ輪橋で撮影した後、京成線の千住大橋駅まで歩き、ここから京成線で町屋まで移動し、町屋から尾久の原公園を経て、荒川車庫前王子駅前まで歩いていきました。

王子駅前から早稲田までは、都電の9001号車(にょん電)に乗って帰りました。この日は都電8800形(憂電)に乗らなかったのが珍しかったです。

この日の都電では、狙っていた黄色い都電N形こと8810号車が荒川車庫でバイオレットカラーの都電の横で寝ていたし、もう1両のバイオレットカラーの都電も荒川車庫の奥で寝ていたのでバイオレットカラーや黄色い8800形全面運休状態で乗ることや撮ることが出来なかったよ!

そんな時にさゆやゆうかりんえりぽんに癒してもらいたいです。