小田急ロマンスカー、さゆやえりぽんに触れた日

この日の土曜日(怒曜日)は朝(麻)から雨で終日降り続いてしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったよ!

この日は山野ホールで行われるモーニング娘。のイベントに参戦し、さゆと握手出来るというのにゅテンションが下がってしまったよ!

本当に魔の金曜日はおろか平日に録に雨が降らずに晴れてばかりいる状態が続いているのでアゼリア川崎での平日雨の日サービスの適用外、あらかわ遊園での6152号車の車内公開中止となってしまうよ!

先月25日の魔の金曜日に先代の機種(初代SH009)を紛失してしまったことで未だに立ち直っていないというのにゅ!あー!

このように魔の金曜日に雨が降らなかった時や雨や雪の土休日(DQN日)は自分(しゃもじ)にとって鬼門の状態となってしまうよ!

昨日の都電では、狙っていた黄色い都電N形こと8810号車が荒川車庫でバイオレットカラーの都電の横で寝ていたし、もう1両のバイオレットカラーの都電も荒川車庫の奥で寝ていたのでバイオレットカラーや黄色い8800形全面運休状態で乗ることや撮ることが出来なかったよ!

今月17日に大阪の千里セルシーで行われたスマイレージのイベント(握手会)に自分(しゃもじ)はもちろんのこと、関西在住のハタボー氏も諸事情で参戦出来ずにしゃもじ欠席、ハタボー欠席となってしまったので、昨日のバイオレットカラーと黄色の8800形に例えたくなる状態となってしまったよ!

ハタボー氏にとって昨年10月10日にアリオ鳳で行われたスマイレージのイベント以来2度目の握手を期待していたのにゅ!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に出掛けただけで確実に不幸になる凶方位現象には全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然勝ち目が無いし、凶方位が北と西交互になっている状態が続いているのでいい加減にして欲しいよ!

今月9日の土曜日は山下公園での募金イベントでゆうかりんこと前田憂佳氏と握手出来なかったことで雨の土曜日(怒曜日)は完全に呪われているよ!
あの時はあやちょこと和田彩花氏と握手出来たから難を逃れたけど。

このように雨の土曜日(怒曜日)となり土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったこと、今月17日のスマイレージのイベントでしゃもじ欠席に加えハタボー欠席となってしまったこと、昨日は都電でバイオレットカラーや黄色の8800形に乗ることや撮影することが出来なかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

今日みたいな雨の土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態を、登坂車線(高速道路等の登り坂区間に設定されている左側の低速車用の車線(トラックレーン))を走っていることに例えたくなるよ逆に土日連続晴れた場合は追越車線に例えたくなるけど。

今月17日の千里セルシーでのイベントの日は、黄色い都電N形こと8810号車やバイオレットカラーの8807号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車)が荒川車庫で寝ていたよ先月26日にしゃもじが名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行かれなかった時もバイオレットカラーやオレンジ色の8800形が全て運休だったし。黄色い都電のほうがゆうかりんに、バイオレットカラーの都電のほうがあやちょにより似ているし。

本当に終日雨の状態は土休日(DQN日)に多発しているよ!

今日は、新宿から新百合ヶ丘まで、小田急ロマンスカーの60000形MSE60253F(先週土曜日に乗った時と同じ編成)による臨時特急69号に乗りました。

こちらの特急券は、記念として保存したいと思います。新幹線や西武の特急などの場合は特急券が回収されてしまうけど、小田急の場合は回収されないので。

新宿〜新百合ヶ丘間での短距離利用客も多かったです。

途中まで特急に乗り、下車駅で一般の通勤型電車に乗り替える人も多かったし。

60000形MSEは、50000形VSEから展望席を外した感じのデザインで、綺麗で明るい青色の車体が特徴となっています。

あとは30000形EXEと50000形VSEの長所が生かされた列車でもあるし。

新百合ヶ丘から町田までは快速急行で移動し、町田から新宿までは、50000形VSEによる臨時特急66号車に乗りました。VSEに乗ったのが昨年8月31日以来でした。

代々木の山野ホールで行われたモーニング娘。のまじですかスカ!の選民イベントでは、第2部に入ったけど、7列目の良席で歌あり、トークありで楽しむことが出来たし、握手会の時には、高速でまともに会話出来なかったけど、えりぽんこと生田衣梨奈氏からは、ありがとうございますと言われたので先週の真野ちゃんこと真野恵里菜氏の時と同様に最高の握手会になったよ!

フクちゃんこと譜久村聖氏は、エッグ時代と同様にしゃもじを見ただけでギュッと握ってくれたし!

あとは自分(しゃもじ)との相性の良いさゆやれいなちゃんとも握手出来たので悪臭会通過サイン音状態や怒曜日返上だよ!

7列目の良席ということでさゆやれいなちゃん、9期の新メンバーと目が合ったし。

その前に小田急ロマンスカーのお気に入りである60000形MSEによる臨時特急69号と50000形VSEによる臨時特急66に乗ることも出来たし。後者に乗ってイベントに間に合った。

やはりお気に入りのメンバーと握手する前や握手した後に良い列車に乗るのがこだわりなのでちょうど良かったよ!今回は残念ながら参戦出来なかった友人のT氏も、お気に入りのメンバーと握手して高まった後にグリーン車に乗りたくなる気持ちもその影響があるよ!

モーニング娘。のメンバーと握手した時にはメンバー全員が嬉しそうな表情をしていたよ!

モーニング娘。の選民イベントに当選したのは昨年3月6日以来で久しぶりだったよかつてモーニング娘。のメンバーと握手することが非常に貴重だったけど、一昨年からは少しずつ恵まれてきているし。

昨年は自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が落ち込んでいたけど、今年になって9期が加入してからは回復してきていることを実感したよ!

今回は、先月紛失した黄色い携帯の初代SH009の代替機である2代目SH009(こうしん)で申し込んだイベントでの初当選(初勝利)となったし。

このように、モーニング娘。の選民イベントでメンバー全員と握手出来たことや、小田急ロマンスカーの臨時特急に乗ることが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

自分(しゃもじ)がさゆはもちろんのこと、娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないのでたった2両しかなくイベント優先で使われている都電9000形(新レトロ電車)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことや、小田急50000形VSEに乗ったことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)が握手する機会の多い真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバー(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(車両数が7000形に次いで多い)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時や小田急60000形MSEに乗ったことに例えているし!

小田急60000形MSEに良く乗っていることは、都電で8800形に良く乗っていることと同じことだよ!

今月9日のように自分(しゃもじ)が男性タレントと握手した時は珍しいので都電7000形の7022号車や小田急7000形LSE車の7004F(どちらも7000形の旧塗装)に当たったことのように見えてしまうし。

本当は第3部も申し込んでいたけど、惜しくも落選してしまったので第2部に当選してくれて良かったよ!

えりぽんこと生田衣梨奈氏のさゆプロデュースのツインテール姿はお似合いでした。ズッキこと鈴木香音氏のみつあみ姿やヤッシーこと鞘師里保氏のリボン姿もお似合いだったし!

この後は大塚まで行き、都電を見に行きました。

この日は大阪の森ノ宮ピロティホール℃-uteスマイレージの公演が行われていました。

以上、さゆやえりぽんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。