携帯紛失から1ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009、ようがい)を導入後僅か48日間で紛失してから今日で1ヶ月経ちました。あの携帯機種やデータももう戻らないです。

あの時は池袋のタワレコスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には黄色い都電N形こと8810号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009、こうしん)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の金曜日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。折角の散髪も台無しとなってしまったし。

今月22日は仏滅の金曜日で、池袋のタワレコドリームモーニング娘。(ドリムス。)のCDを買った後、散髪をせずに東池袋四丁目を経て学習院下まで歩いて行ったのであの時を思い出してしまいました。今月22日は仕事休みだったので都電に乗っていました。

今後は毎週金曜日並びに25日と26日は携帯安全の日と名付けます。

もしも先月26日に名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行ってたら、携帯無しで過ごしていたところでした。

今年は11月25日が25日の金曜日になるので携帯安全の日運動を強化させます。

携帯紛失前に最後に乗った都電は先月20日に8800形8804号車(ピンクの都電4号、憂電)で、三ノ輪橋から早稲田まで通しで乗った時でした。先代の携帯を引っ提げて都電に乗ったのは、2月11日に黄色い都電N形こと8810号車に大塚駅前から王子駅前間で乗った時が最初だった。

現在の携帯機種を引っ提げて都電に乗ったのは先月26日(導入初日)に8500形8505号車(めろ電)に乗った時だった。

薔薇のシーズンを迎えた後、もう一度都電8800形(憂電)に三ノ輪橋から早稲田まで通しで乗りたいです。

2代目SH009(こうしん)で申し込んで初めて当選し、入場したイベントは、モーニング娘。のまじですかスカ!の発売記念イベントだったのである。こちらはいきなり新メンバーのソロパートがあるのが嬉しいです。 えりぽんのパートもあるのが嬉しいし!

4月25日と言えば、福知山線の尼崎駅付近で脱線事故があった日で、あれから6年経ってしまいました。JR西日本は不祥事続きで本当に困ります。

自分はSPEEDファン(スピヲタ)をやっていた時も不祥事が多発していたし。 今思えば自分(しゃもじ)はスピヲタよりもスマヲタに向いています。

2月26日に王子駅前で撮影したオレンジの都電(8809号車?、憂電)と新レトロ電車(9001号車、にょん電)との組み合わせの画像は、先月25日に紛失した今は無き初代SH009で撮影していたけど、補助携帯のCA004にバックアップしていた為にこのような傑作画像を失わずに済みました。

後者は王子駅前始発の荒川車庫前行きで、ピッタリとくっついていました。こちらはゆうかりんとかにょんの組合せのゆうかのん、あやちょとかにょんの組合せのあやかのんに似ています。

この日は、ローズピンク、オレンジ、バイオレットカラーの8800形(憂電)を見たけど、黄色い都電N形は見なかったです。

携帯紛失後、バイオレットカラーの8800形(憂電)には未だ乗ったことが無いです。

今年1月11日に高戸橋で、バイオレットカラーの8806号車と9002号車(にょん電)との離合シーンを見たけど、こちらはあやちょとかにょんの組合せ(あやかのん)にそっくりです。 こちらはゆうかのんにも例えられるけど。

次にさゆやえりぽんと握手出来るのがいつになるんだろう?