都電8800形のデビューから2年経ち、葛西でのイベント

自分(しゃもじ)が良く話題にしている都電荒川線の8800形(憂電)がデビューしてからこの日(4月26日)で、2年経ちました。2年前のデビュー当時は、8801号車と8802号車(どちらもローズピンク色)の2両しかなかったです。昨年になってから8両導入され、昨年末に4色出揃っていたし。

今日はそのうちの8801号車が営業運転に入っていたのを確認したけど、デビュー初日に早稲田に乗り入れていたのであの時を思い出しました。

デビュー当時、先発の8801号車は早稲田、後発の8802号車は三ノ輪橋方面へと向かっていた。

8801号車は荒川車庫前→早稲田→大塚駅前→荒川車庫前

8802号車は荒川車庫前三ノ輪橋町屋駅前荒川車庫前のルートで運転されていたけど、早稲田→大塚駅前間及び三ノ輪橋町屋駅前間は、混雑緩和により回送扱いとなっていた。

当時はどちらも荒川車庫前発の初便のみ整理券が無いと乗れなかったので、整理券を貰い損ねた自分は仕方無く先発の9001号車で町屋駅前まで行き、町屋駅前から始発の8802号車に乗れたのである。

都電8800形のデビュー記念日であるこの日は、高戸橋で、黄色い都電N形こと8810号車を撮影することが出来ました。やはり8800形はもちろんのこと携帯更新後初めてしゃもじとゆうかりんとの握手したことを祝うような感じで運転されていました。

その前にピンク色の8803号車が来ていたので8800形の後にまた8800形が来ることが多くなっていることを実感しました。

あとはオレンジ色の8808号車の後にピンク色の8801号車が来ていたし。

こちらは、スマイレージの2トップであるゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりです。

こちらはモーニング娘。の新メンバーのえりぽんヤッシーえりぽんとさゆの組合せのようにも見えてしまうけど。

以前8800形(憂電)の後に8500形量産車(めろ電)が続いて来ていたことがあったけど、こちらは、ゆうかりんサキチィーの組合せのように見えてしまうけど。

自分(しゃもじ)はスマイレージで1番人気のあるゆうかりんこと前田憂佳氏を推していることは、THE ポッシボーで1番人気のあるあっきゃんこと秋山ゆりか氏を推していることと対照的となっています。

高戸橋からは、都電の早稲田を経由して、東京メトロ東西線早稲田駅まで歩き、05系で葛西まで移動しました。葛西からはイトーヨーカドー葛西店行きの無料シャトルバスに乗って移動。

この日はイトーヨーカドー葛西店(かにょんこと福田花音氏曰くシンデレラ発祥の地)で行われたスマイレージ恋にBooing ブー!の発売記念イベント(スマフェス)では、歌あり、トークありで楽しむことが出来たし、スマイレージのメンバーと握手することが出来たので最高のイベントとなったし、昨年6月12日に同じイトーヨーカドー葛西店で行われたスマイレージのイベントで握手出来なかったことの雪辱を晴らすことに成功したよ!
今月9日の山下公園のイベントで握手出来なかった小川紗季前田憂佳福田花音各氏と2月20日横浜BLITZでのイベント以来久しぶりに握手出来たし。もちろんあやちょこと和田彩花氏とも握手出来たことも嬉しいし。

握手会の時には、ゆうかりんこと前田憂佳氏に会いたかったよ!と声を掛けた時に、ありがとうと言われたので先週の真野ちゃんこと真野恵里菜氏や今月23日のモーニング娘。、24日の久住小春氏の時と同様に最高の握手会になったよ!ゆうかりんも自分(しゃもじ)に会いたがっていたに違いないし!

最近あやちょこと和田彩花氏からも優しくされているし。あやちょにはブラボー、かにょんにはおつかにょん、サキチィーには楽しかったと言ったし。

自分(しゃもじ)はゆうかりんはもちろんのこと、メンバー全員と仲が良いので気に入っているよ!このことはTHE ポッシボーのメンバー5人などでも言えるけど。

スマイレージと握手した時にはメンバー全員が嬉しそうな表情をしていたよ!

イベントの後はシャトルバスを待っている時やその車内で某マイミク氏と会話することが出来たし。やはり握手会を沢山やってくれるスマイレージ真野ちゃんは最高だよ!

スマイレージのメンバーとは祝日に当たった時を含めて火曜日だけ会っていない状態が続いていたけど、今回参戦したことにより全ての曜日にスマイレージと出会ったことになったし。まさに乙女 パスタに感動の「火曜日だけ」状態返上となりました。

やはり某マイミク氏から、シャモ×2(シャモシャモ、しゃもじのこと)が居なければ始まらないと言われていたけどまさにその通りだよ!

このように、昨日はスマイレージのイベント(スマフェス)でメンバー全員と久しぶりに握手出来たことや、ゆうかりんから爆レスを貰えたことが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今年になってからはモーニング娘。に対する運勢が回復したけど、スマイレージに対する運勢は未だに衰えていないことを実感したよ!

自分(しゃもじ)が握手する機会の多いスマイレージのメンバー(特にゆうかりん)や真野恵里菜氏やスマイレージのメンバー(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(車両数が7000形に次いで多い4色の電車、憂電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時や小田急60000形MSEに乗ったことに例えたくなるよ!

小田急60000形MSEに良く乗っていることは、都電で8800形(憂電)に良く乗っていることと同じことだよ!

自分(しゃもじ)がさゆはもちろんのこと、娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないのでたった2両しかなくイベント優先で使われている都電9000形(新レトロ電車、にょん電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことや、小田急50000形VSEに乗ったことに例えたくなるし

ちょうどお気に入りのメンバーであるれいなちゃん(田中れいな氏)も都電9000形(にょん電)に例えているし。

29日は池袋の東武デパートでのスマフェスに行く予定なので楽しみにしているよ!さゆ推しならば山口県周南市文化会館で行なわれるさゆの凱旋公演に行かなければ始まらないと言われていたけど、しゃもじは山口に行かずに池袋に行っているということで大騒ぎになりそうです。

れいなちゃんとえりぽんがお気に入りならば福岡市民会館へも行きたい気分でもあるし。

渋谷でのタワレコでのバトルイベントはしゃもじ欠席状態となってしまったのでメンバーが寂しがっていたに違いないよ!

川崎でのスマフェスも残念ながらしゃもじ欠席となってしまうけど、モコモコさんが売名してくれるし。

モコモコさんはさゆにも売名してくれたことで感謝していますよ!

帰りはJRのE231系の801番(あやちょ番)に当たったけど、15000系には当たらなかったです。今後も増えてくるということで気長に待つし。

以上、久しぶりにゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。