川崎でのイベントでは

この日は自分は行かなかったけど、クラブチッタ川崎でスマイレージのイベントが行われていました。一昨日のイベントに欠席していたサキチィーこと小川紗季氏が無理しない程度に出演していたことを聞きました。

このイベントにモコモコさんも参戦し、ゆうかりんに売名してくれたことで感謝しています。

自分は日曜・祝日を除いたスマイベのある日に仕事になってばかりいる状態が続いているので葛西のイベントの日に仕事休みに当たってくれて良かったです。こちらは千代田線でたった1編成しかない06系に当たったことや都電で黄色い都電N形こと8810号車に当たったことみたいに珍しかったし。

この日に都電を撮影していた時に緑色の8500形(めろ電)が2本運転されていました。やはりサキチィーが復活していた縁もあるし。

あとは、鎌倉市の友人もこのイベントに参戦していました。

8500形の8502号車以降(めろ電)は、顔つきやヘッドライトのところがスマイレージサキチィーこと小川紗季氏に似ています。ヘッドライトはサキチィーの目のところに似ているし。ちょうど緑帯でもあり、めろ電の名の由来となったメロンみたいな路面電車のイメージもあります。

他のスマイレージのメンバーを都電に例えたなら、ゆうかりんこと前田憂佳氏とあやちょこと和田彩花氏=4色の新車である8800形(憂電)。8800形が2本続いてきた時は、背丈がほぼ同じでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょのコンビネーション(ゆうかとあやちょ)にそっくりな状態となります。
明るい色のオレンジと黄色の8800形は色白のゆうかりんみたいなイメージもあるし。ちょうど側面や車内の化粧板も白である。

あとはモーニング娘。のさゆやえりぽんにも似ているし。

かにょんこと福田花音氏=新レトロ電車である9000形(にょん電) こちらのレトロ調のインテリアは、シンデレラの馬車みたいなイメージがあるので。ちょうどスマイレージの都電車内でのロケで、この車両が使われていたし。かにょんがその座席に座っていたという縁もあります。

レトロな感じのことでかにょんはレトロにょんと言っていたこともあるし。レトロにょん=にょん電となったし。

8501号車(めんめん)のほうは、今月24日以来見ていないのでLED化されたかもしれないです。