参宮橋、中野

今日は、参宮橋駅付近のステーキレストランであるフォルクス(VOLKS)で上京してきた牙○会さんを交えた親睦会が行われていました。

この時にチーズハンバーグを食べました。

ステーキなら先月29日に食べたからいいけど。

牙○会さんは、前日の中野サンプラザでのベリコンに入っていました。この時に新宿歌舞伎町の行きつけのカプセルホテルで1泊していたし。

会場に行く前に、高戸橋のいつもの撮影ポイントで都電を撮影したけど、この時に黄色い都電N形、黄色い憂電こと8810号車を撮影することが出来ました。

この日は小台電停付近で8505号車(めろ電)が車両故障を起こし、後続の8806号車(バイオレットカラーの憂電)が牽引し、町屋駅前まで後押し、町屋駅前から8505号車を押して行く形で荒川車庫へと向かっていました。

こちらは、ゆうかりんサキチィーをおんぶしていたことみたいになってしまいました。

この後に、9001号車(臙脂色のにょん電)、8804号車(ピンクの憂電)、7016号車(食パン)が続いていたので、スマイレージのメンバーみたいな状態となってしまいました。

渋谷のタワレコでのイベントでサキチィーこと小川紗季氏が欠席していたことみたいな状態にもなっていたし。

新宿から参宮橋までは小田急線で移動、新宿で見たロマンスカーは、普段どおりの姿に戻っていました。

この懇談会の後に、新宿駅まで歩いていきました。

新宿から渋谷まで山手線で移動し、ハロショに立ち寄りました。 この時にさゆやゆうかりんのほか、えりぽんの生写真も買いました。

渋谷で牙○会さんと別れた後、京王バスの渋63系統(幡ヶ谷経由、日野レインボー)で中野まで移動しました。この時にekiShスタンプで、初台、幡ヶ谷、笹塚、中野富士見町新中野の各駅のスタンプを集めることが出来ました。路線バスに乗っている時でも、駅の近くならスタンプを集めることが出来ます。

中野サンプラザでは、ドリームモーニング娘。の公演の会場推しをしました。この後、家まで歩いて帰りました。

この日のさゆは、福井フェニックス・プラザでの娘。の公演に出演していました。この公演は、高橋愛氏の娘。時代最後の福井凱旋公演ということで、ひっぐ〜氏も8年ぶりに福井まで行っていました。 この時に往復サンダーバードに乗っていたけど、最終のサンダーバードに間に合って良かったと言っていました。

友人は本場のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べていたけど、本店が満員だったので支店に入っていました。

この日のスマイレージゆうかりん)は、博多どんたくの2日目、イオン福岡伊都ショッピングセンターでのイベントに出演していました。

このイベントの後、スマイレージのメンバーは博多から岡山まで新幹線、岡山から高松までマリンライナーで移動していました。

マリンライナーで移動していたことは、かにょんこと福田花音氏のブログで知りました。

自分(しゃもじ)は四国に一度も行ったことが無いです。四国に行きたい、あー行きたい!

都電8501号車(めんめん)のほうも追突事故を起こしていた為に修復中となっていたので、8500形がどうなったのか気になります。