あれから2年経ち、魔の金曜日

一昨年5月6日、中野サンプラザで行われた℃-uteの公演で、オープニングアクトに出ていた真野ちゃんとエッグ選抜メンバーによる握手会(場外での屋根裏部屋方式)に参戦していたけど、あれから今日で1年経ちました。

真野ちゃんと握手した時に、しゃもじと言われて良かったと思いました。

あの時は芸能人にしゃもじと呼ばれて光栄だと思っていたし

真野ちゃんが推しメンに昇格し、まのさゆ推しとなったのはあの時でした。当時のエッグ選抜メンバーには、現在のスマイレージのメンバーも含まれていました。お陰でエッグメンバーとも握手出来て良かったし

特にゆうかりんこと前田憂佳氏との握手は、High-Kingや第一期しゅごキャラエッグ!のイベントで逃していたので3度目の正直だったし。あの時はゆうかりんと握手してみたかったということの矢先でした。

ちょうど2年前は、現在のスマイレージのメンバーと初めて握手した時でもありました。当時はゆうかりんしか意識していなかったけど。

あの時の握手会は、会場推しでも参戦可能(かにょん)な状態でした。

かにょんこと福田花音氏と言えば、一昨年10月11日の池袋(しゃもじの握手会参戦発祥の地)のシアターグリーンでの女優宣言でも握手したし。当時はフクちゃんこと譜久村聖氏(晴れてモーニング娘。入りしていた)と初めて握手した時でもありました。

ゆうかりん推しを本格的に始めたのは、昨年の1月31日の練馬区光が丘IMAホールでのイベントの時でした。

あの時は都電の8800形の8801号車と8802号車がデビューしたばかりの頃で、2両しかなかった頃は当時の推しメンに因んでまのさゆと呼んでいました。現在はゆうかりんに因んだ憂電と呼んでいるけど。

それはさておき、一昨年の5月6日はゆうかりんと初めて握手した日でもあったので忘れられない1日となりました。

現在はゆうかさゆみ推しであります。

ゆうかりんと握手する機会は何度もあるけど、さゆと握手する機会は非常に少ないです。

この日はGWの狭間の魔の金曜日でした。