あれから6年経ち、また雨の怒曜日

今から6年前の今日(5月7日)は、日本武道館石川梨華氏のモーニング娘。卒業公演が行われていました。

当時は自分は卒業公演に参戦出来ずに悔しい思いをしていました。

当時のモーニング娘。の春のツアーだった第六感ツアーは、自分にとって不運のツアーでありました。

その理由は良席での参戦が無かったことなどであります。

あれから6年経った今日は、NHK大阪ホールドリームモーニング娘。の公演が行われていました。ひっぐ〜氏も梨華ちゃんモードで参戦していたけど、石川梨華氏もこのことを語っていました。

この日(5月7日)は、テレ東アナウンサーとして活躍するようになった紺野あさ美氏の24回目の誕生日でもありました。おめでとうございます。

この日のさゆなどのモーニング娘。のメンバーは、中野サンプラザでのツアーに出演していたけど、参戦した人から聞いた話しによると、フクちゃんコールもありました。


今日の土曜日(怒曜日)は朝(麻)から雨になってしましたので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が連続してしまったよ!

本当に魔の金曜日はおろか平日に録に雨が降らずに晴れてばかりいる状態が続いているのでアゼリア川崎での平日雨の日サービスの適用外、あらかわ遊園での6152号車の車内公開中止となってしまったよ!

今月3日の憲法記念日も雨になってしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が連続してしまったよ!あー!

このように魔の金曜日に雨が降らなかった時や雨や雪の土休日(DQN日)は自分(しゃもじ)にとって鬼門の状態となってしまうよ!

都電では、7004号車(食パン)が7511号車や7512号車と同様に3月末をもって、来年度導入予定の新車導入を待たずに突然運用離脱されてしまったのであまり撮影出来ずに糸冬わってしまったよ!先々月25日の魔の金曜日に携帯(初代SH009、ようがい)を紛失したことの後遺症もあるし!

今月20日の魔の金曜日に新宿サブナードで行われるハロチャンの握手会イベントにゆうかりんも出てくるのにまたしても仕事で無理だよ!こういうイベントは中々仕事休みの日に当たってくれないし!

だからハロチャンを買っていない状態が続いているよ!

このことで悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席状態になるどころか、ゆうかりんが悲しそうな表情となってしまうよ!こちらは都電荒川線でオレンジの都電や黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

先月17日に大阪の千里セルシーで行われたスマイレージのイベント(握手会)に関西在住のハタボー氏が諸事情で参戦出来ずにハタボー欠席となってしまったので、バイオレットカラーの8800形(憂電)に例えたくなる状態となってしまったよ!

本当に月曜から土曜までに行われる握手会イベントで仕事の為に行かれないことが多発しているので、平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形(食パン)ばかり来ていることに例えたくなるよ!友人のT氏も同じような状態で光井愛佳氏のイベントも平日でダメだと言っていたのでお互い様だよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるし!

あとは今月4日まで渋谷の東急東横店で行われていた鉄道フェスティバルに行かれなかったのが悔しいよ!

このように今日は雨の土曜日(怒曜日)となり土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったこと、今月20日ハロチャンの握手会に行かれないこと、今月4日まで渋谷の東急東横店で行われていた鉄道フェスティバルに行かれなかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

この日みたいな雨の土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態を、登坂車線(高速道路等の登り坂区間に設定されている左側の低速車用の車線(トラックレーン))を走っていることに例えたくなるよ逆に土日連続晴れた場合は追越車線に例えたくなるけど。

先々月26日に自分(しゃもじ)が名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行かれなかった時はオレンジ色の8800形が全て運休だったよ!ハタボーも当然仕事で行かれなかったのでお互い様だよ!

黄色い都電のほうがゆうかりんに、バイオレットカラーの都電のほうがあやちょにより似ているし。

早くゆうかりんやさゆと握手したいよ!

西武新宿線高田馬場駅で、Oneだぶる♪のヘッドマーク付きの30000系38106Fによる急行本川越行きを撮影しました。

Oneだぶる♪とは、西武新宿線系統の特殊連絡定期券で、1枚の定期で、JR山手線の高田馬場〜新宿間と西武新宿線高田馬場〜西武新宿間の両方乗れることになっています。

例えば、西武新宿線の下落合以西の各駅から渋谷、恵比寿方面に向かう時、Oneだぶる♪なら、行きは高田馬場で山手線に乗り換え、帰りは西武新宿から始発に乗るという使い分けが出来ます。

同時に池袋線系統に登場しただぶるーとは、練馬〜池袋間で、小竹向原経由と西武池袋線経由の両方で使える定期となっています。こちらも西武線池袋駅からの始発で帰ることも可能だし。

だぶるーとのヘッドマーク付き編成もあるけど未だに撮影したことが無いです。

自分が西武線に乗りに行った時に30000系に当たらないことが多いです。昨日は高田馬場から乗ったので見送っただけだったし。

このことはお気に入りメンバーの握手会に行かれないことが多いことに例えたくなります。

雨の日の参戦を西武新宿線系統にも例えたくなるし。先月23日の娘。イベに参戦した時は西武新宿線に例えたくなったし。逆に晴れた日の参戦を西武池袋線系統に例えています。