中野サンプラザ、10期メンバー

この日(5月8日の日曜日)は、中野サンプラザで行われたモーニング娘。の春のライブツアー(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて)の夜の部に参戦したけど、1階8列目の良席で見れたし、さゆやれいなちゃんと何でも目が合ったので最高な気分だったよ!もちろんえりぽんこと生田衣梨奈氏も良かったけど。アンコールの時に来月15日発売予定のモーニング娘。の新曲である「Only you」をいち早く聴くことも出来て良かったし。

中野公演の夜の部では、マイミクのT氏は9列目の左側でみっつぃーこと光井愛佳氏やえりぽんこと生田衣梨奈氏と目が合ったと言っていたのでご満悦だったし。前者の光井愛佳氏は来月末まで治療期間に入るので暫く会えなくなる分目に焼き付けることも出来ていたし。

この日の中野公演での収穫は、8列目の良席で娘。メンバーを間近で見れたこと(先月23日の選民イベントの時も間近だった)、新曲「Only you」を間近で聴けたことなどだったよ!この公演はDVD化される予定だし。

このように、中野サンプラザで行われたモーニング娘。のツアーで間近で見れたり新曲を聴けたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

何度も言っているように自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢は今年になってから回復したけど、スマイレージに対する運勢は衰えていないことを実感したよ!

10期メンバーが入った後もモーニング娘。に対する運勢が衰えないはずだし!

昨年12月12日にトレッサ横浜でのスマイベ@しゃもじ祭りで、しゃもじがゆうかりんから爆レスを貰っていたことがスレで話題になっていたけど、ゆうかりんと握手した時に見えてたよと言われた時は鳥肌ものだったよ!

握手会無しのコンサートやイベントの時もしゃもじが手離せないし。

この日は、都電を撮影していたけど、元祖黄色い都電、トーストこと7022号車とオレンジの都電(憂電)の8808号車の離合シーンを撮影することが出来ました。前者の黄色い7022号車を金髪の高橋愛ちゃんに例えているので、愛ちゃんとさゆの組合せ(愛さゆ)のように見えてしまいました。その前に9001号車(臙脂色のにょん電)が来ていたのでさゆとれいなちゃんのように見えてしまったし。

さゆとれいなちゃんのコンビと言えば、3人時代から受け継がれている今年の春ツアーの6期のMCにも出ていました。

この日は、黄色い都電N形、モンブランこと8810号車(黄色い憂電)は見なかったです。

この日のスマイレージのメンバーは、原宿ビッグトップで行われたKOOZA(ダイハツクーザ)と、中野サンプラザでの娘。の公演を見に行っていたことをブログで知りました。 メンバーたちは2階のファミリー席前方に居たので、事実上のニアミスとなりました。

帰りは沼袋まで歩き、ここから西武新宿線の2005Fに乗って帰りました。この編成は、旧スタイルの2000系で、一時的に池袋線系統に貸し出されていた編成でもありました。 旧スタイルの2000系は、西武新宿線系統でしか見られないけど、池袋線系統で走っていた時は違和感がありました。

中野公演では、モーニング娘。の10期メンバーの募集「元気印オーディション」が発表されていました。

9期メンバーが入ったと思ったら次のオーディションが行われるということになるのは久しぶりです。

今回の募集は今年4月1日時点で満10〜17歳の女性で芸能プロダクション等に属していないことが条件となっています。

応募は携帯、PC、郵送で行われ、書類選考による1次審査が行われます。その応募締切は6月13日(月)必着となっています。

詳しくはオフィシャルHPへ。

どんな顔ぶれになるのか楽しみにしています。

今回の件は、8期メンバーが加入してから9期メンバーが加入するまで約4年間のブランクがあったことを思うと、驚きの状態であります。

前回の9期メンバーの時は、昨年8月8日の中野サンプラザでの夏ハロで、亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏の卒業と共に発表され、約9000人の応募があったけど、満10〜17歳の女性が応募条件となっていました。

10期メンバーが入った後もしゃもじをアピールしていきたいと思います。

今年になり、9期メンバーが入ってからは、自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復したけど、スマイレージに対する運勢は衰えていない状態となっています。

その影で、THE ポッシボーなどのNGP系に対する運勢が落ち込んできています。 こちらは京阪本線天満橋淀屋橋間と京阪中之島線の関係に例えたくなります。京阪中之島線は利用客の減少により、快速急行が衰退し、普通・準急中心のローカル路線に格下げされてしまうし。

やはり淀屋橋で地下鉄御堂筋線、北浜で地下鉄堺筋線に乗り換える人が多いし。この場合は雨の日の乗換えが楽なので。

大阪市御堂筋線と言えば、今後30000系(谷町線と同型)が導入される予定となっているし。これにより、10系の初期更新のチョッパ車が置き換えられることになります。

今年になってからはNGP系の新春イベントに参戦した後に参戦する機会が減ったこと、1月4日付けでモーニング娘。に対する運勢の氷河期が終了したことで運勢が落ち込んでいたのである。先月30日と今月1日に新宿BLAZEで行われたTHE ポッシボーのイベントに行かれなかったし。あとは、3月27日に石丸ソフト館が閉店となったことのo影響もあり、そのファイナルイベントに行かれなかったし。本当に黒字から赤字に転落してしまったことみたいになってしまいました。

今回THE ポッシボーの現場から撤退する予定は無いです。

モーニング娘。に対する運勢の落ち込みは、今から7年前の2004(H16)年1月から翌年の5月の小春ちゃんの加入の時まで続いていたこともあったし。あの時は、2003(H15)年11月22日に東京ドームで行われていたスポーツフェスティバル(スポフェス)に行かなかったことの天罰もあったと思います。

2004(H16)年は自分(しゃもじ)に対する大厄年で、バチバチさんと知り合う前だったし。

同年1月25日に横浜アリーナで行われていたなっちこと安倍なつみ氏の卒業公演で当時の1推しメンだったこんこんこと紺野あさ美氏が風邪で欠場してしまったことのショックもあるし。こんこん推しだった頃は自分にとって鬼門だったので忘れることにします。あとは、dreamに浮気していたこともあるし。dreamヲタ(ドリヲタ)からは既に身を引いているけど。

自分(しゃもじ)のスピヲタ(SPEEDファン)時代のほうがもっと酷く、末期の国鉄日本国有鉄道、JNR)が大赤字(莫大な赤字)だったということにそっくりな状態となってしまいました。再結成されたSPEEDには一切手を出さないようにしているし。沖縄も山梨県富士五湖エリアと同様に自分(しゃもじ)にとって鬼門の場所でもあります。

1999(H11)年8月21日に横浜アリーナで行われていたSPEEDの公演を見に行った時に、アリーナ席で、溝の部分にSPEEDのうちわを落としてしまったことがありました。この溝に落ちたものは取ることが出来ませんのでご注意下さいという案内があったのに! SPEEDも自分にとって鬼門であったことを物語っているし。あの時はSPEED1推し時代が崩壊する寸前だった。LOVEマシーンの大ヒットを期にSPEEDからモーニング娘。に乗り換えた人が多かったけど、自分の場合はトラブル多発による緊急乗換えだった。

当時はSPEEDとモーニング娘。によるスモ合戦の状態でした。こちらは相撲のことでは無いけど。

現在はスマイレージモーニング娘。を特に推しているのでスモ合戦改めSM合戦(スモ合戦2)が再来しています。

ハタボーにとっては、この日をもってSKE48のメンバーと握手出来たし、リニア・鉄道館にも行けたので鬼門状態から脱出していたけど。

自分は7月に名古屋に行く予定なので是非リニア・鉄道館に行きたいけど、入場制限が掛かるのは嫌です。

昨年運勢が落ち込んでいたのは、小春ちゃんが卒業し、自分(しゃもじ)にとって鬼門の会場だった東京厚生年金会館でその卒業公演が行われていた影響もあります。自分(しゃもじ)も友人のT氏と同様に入れなかったし。

高橋愛氏の卒業公演が狭い会場で行われないことを強く願っています。

自分(しゃもじ)から見たモーニング娘。スマイレージのほうは黒字状態に、ベリキューのほうは赤字状態に例えているけど。

京阪中之島線のほうも赤字路線となっています。

都電8800形同士の並びや続いてくることは、いつ見てもゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)に似ています。

本当に気温の高い日に握手会を逃しやすい状態が続いています。自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時の平均気温は高原並みだし。

早くゆうかりんやさゆ、えりぽんと握手したいです。