怒曜日、都電の撮影

この日は高戸橋の撮影ポイントで撮影した黄色い都電N形、モンブランこと8810号車を撮影しました。

やはり黄色い都電には黄色い交通安全の旗が目立たない状態となっています。その前にオレンジ色の8808号車、その後(8810号車の後)にバイオレットカラーの8807号車が来ていたので、8800形が3本連続で来たことになりました。こちらは、いつ見てもスマイレージゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)に似ています。こちらはえりぽんとさゆ、真野ちゃんとさゆ(まのさゆ)の組合せにも似ているし。

この日は巣鴨とげぬき地蔵で4の付く日の縁日が行われていました。

この時にサンシャイン60をバックに撮影出来て良かったです。また雲に覆われた土曜日となってしまったのでもううんざりです。この時に雨が降らなくてよかったけど。

この日は秩父鉄道のイベント(わくわくチャリティーフェスタ)が行われていたけど、土曜出勤であることや、経費削減の為に行かれなかったです。

この日まで3週間連続土曜出勤が続いていて今週末でやっと土曜休み(ホームグラウンドに帰ってきたような気分)になるので、土曜出勤の時がアウェイに例えたくなるし、何が土日だと叫びたくなるよ!土曜日は後半でやることがほとんど無いのに、土曜出勤が多発することでムカついているよ! こちらは不要不急な運用が多いことのように見えてしまうけど。

前も言ったけど、自分が土曜出勤に当たった時を副都心線の8両編成の各駅停車、京成シティライナー、土曜ダイヤの都電7000形に例えたくなるよ!
ハタボーが、先月16日の土曜日(怒曜日)に職場でボロクソに怒やし付けられていたのを聞いて、土曜休みの連中めと思っていたけどその気持ちもお互い様だよ!

ハタボーはそのショックにより翌日の千里セルシーでのスマイベに欠席してしまったし!

おまけに渋谷のタワレコで行われた℃-ute矢島舞美鈴木愛理両氏のイベントに行かれずに悪臭会通過サイン音状態となってしまったし!

土曜休みが月に1回程度しかないのが嫌です。

今月27,28日の金土連続出勤が恐ろしいよ
土曜出勤の後に日曜休みを挟んで月曜日にまた仕事というパターンがザラなので連休が少なく日帰り(悲帰り)ばかりの状態だよ!

電車やバスの車内で℃-uteの曲を聴く場合は自分が連休に当たった時に限定させます。

7月9日に土曜休み、8月6日に土曜出勤になったら相当凹んでしまうよ!この日に土曜出勤になったら京急エアポート快特京急蒲田に、東横特急が日吉に止まらないということ、西武6000系椎名町または下落合に止まらないこと、東急2000系東武線に乗り入れることが出来ないこと、土曜日のスーパーはこね13号(50000形VSEによる運用)、土曜日の午前の下りの秋田新幹線こまち号のチケットが常に満席であるということに例えたくなるよ!

あとは、土曜日の夜の都電で7000形しか運転されていないこと、副都心線の急行通過駅で8両編成しか停車しない時間帯にも例えたくなるけど。

6月5日は西武の武蔵丘でのイベントが決まったけど、また都電のイベントと被ることが懸念されるよ!

あとは来月18日のBerryz工房の選民イベも真野ちゃんのイベントの振替公演に行くことや土曜出勤により無理だし !

本当にハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日に行われてばっかりなので、平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ていることに例えたくなるよ!友人のT氏もこのようなことを言っていたし!

今月20日の魔の金曜日に新宿サブナードで行われるハロチャンの握手会イベントにしゃもじ欠席になってしまうので、オレンジ色や黄色の8800形が全て荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

黄色い都電のほうがゆうかりんに、バイオレットカラーの都電のほうがあやちょにより似ているし。

都電の7025号車がシングルアームパンタから通常の菱形パンタグラフに戻されたことでファンの友人もショックを受けていたよ!

都電8800形(憂電)のほうは照明の一部消灯が行われていないことが玉に疵の状態だよその替わりにLCDの左半分が消えていたけど。

次のスマイレージの新曲発売が8月10日にならなくて良かったです。ハタボーもスマイレージのCDリリースのある週はおろか、毎週土曜出勤となっているのでそのはずだし! ハタボーの職場で、毎週土曜出勤なのは、ハタボーだけとなっているし。

逆に真野ちゃんのCDリリースの週では、土曜休みになることが多いので、さがみ号の指定席が取りやすいということに例えたくなります。

この日はNHK大阪ホールモーニング娘。の公演が行われていました。

9人娘。のシングルリリースの週も全て土曜出勤となっているし。

真野ちゃんの握手会の時間が気になります。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。