携帯紛失から2ヶ月経ち

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で2ヶ月経ちました。あの携帯機種やデータももう戻らないです。

あの時は池袋のタワレコスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には黄色い都電N形こと8810号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の金曜日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。折角の散髪も台無しとなってしまったし。

携帯紛失前に最後に乗った都電は先月20日に8800形8804号車で、三ノ輪橋から早稲田まで通しで乗った時でした。この8804号車には、5月13日にも乗ったけど。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種はDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替えの現在の機種(2代目SH009)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から15年前くらいです。あとは怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。特に金土連続出勤の時が鬼門だし。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

この先土曜出勤が暫く続いたら不快になってしまいます。

自分が土曜出勤に当たった時を副都心線の各駅停車で8両編成に当たったことに例えたくなります。

土曜出勤の帰りの山手線は、平日の夜の4分間隔に対して5分間隔と開いている為に混雑しているので、土曜出勤の連続を嫌う理由もこのこともあります。本当にひっぐ〜氏曰く怒りが止まらない退社後の状態となるよ!
土曜出勤の前日の魔の金曜日及び土曜出勤の時はメール着信音をグルグルJUMPにしたくなります。

今週の日曜日はお台場のヴィーナスフォートスマイレージメジャーデビュー1周年イベントが正午から行われるのはいいけど、京急久里浜でのイベントと被ってしまった為に年に1度しかない京急のイベントを捨てなければならなくなってしまったよ!最近になってから鉄道のイベントとは無縁の状態が続いているのでまたしてもお預けとなってしまうよ!

スマイレージのイベントが狭い場所で一回しか行われないだなんてマジで勘弁してほしいよ!

同じ日の3時からはヴィーナスフォートで、上手く行かずにさゆヲタ転向を期に廃業したDream(旧dream)が出てくるステージが行われるけど、ドリヲタの時のトラブルを思い出してしまうよ!(あの時にこんこん推しでの活動が疎かになったし)SPEEDファンのスピヲタ時代のほうがトラブルがもっと酷かったよ!

この日はmixiアプリのぼくのレストランで、今回のスクラッチはあと1回だったのに宣伝活動を忘れた状態で終了してしまったので無駄になってしまったよ!本当に次回のスクラッチが待ち遠しいよ!次こそは再発防止させたいし!こちらはスクラッチとスゴロックが交互で行われているし。

℃スマの払い戻しの返金は来月中旬ということで遅すぎるんだよ!
先週の土曜日に三ノ輪橋電停で、バラをバックに都電を撮影していたけど、オレンジ色の都電(8808号車と8809号車)が2両共に荒川車庫の奥の留置線で寝ていた為に撮影することが出来なかったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

今年は早すぎる梅雨入りしてしまったし!梅雨が明ければまた暑い夏になってしまうけど、夏の間に握手会の参戦率低迷や女運の低下が懸念され、レディースシティライナー状態(ガラガラの女性専用車)となってしまうよ!ハタボーもこのような運命となってしまうし!
自分(しゃもじ)が女性アーティストとの握手会はもちろんのこと女の人と会う時は気温の低い日ばかりの状態が続いているよ!先週の日曜日のスマイレージと握手した日に雨で気温が一気に下がっていたし!

再来月3日には横浜BLITZ℃-uteのイベントが行われるけど、半蔵門での真野ちゃんの握手会と被っているので真野ちゃんの握手会の時間が発表されなければ申し込みが出来なくなってしまうよ!

本当に自分(しゃもじ)は娘。やベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

明後日28,29日に行われるさゆやれいなちゃんのバスツアーにしゃもじ欠席(牙○会さんも当然参戦NG)となることで都電でオレンジの都電や黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!自分(しゃもじがそのバスツアーに行かずにスマイベに行った時に、何か言われることが懸念されるよ!

本当に月曜から土曜までに行われる握手会イベントで仕事の為に行かれないことが多発しているので、平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形(食パン)ばかり来ていることに例えたくなるよ!友人のT氏も同じような状態で真野ちゃんのアネックス公演も平日でダメだと言っていたのでお互い様だよ!

この先土曜出勤(アウェイ)が暫く続くことが懸念されるよ!昨年夏は5週間連続で土曜出勤となってしまったけど、6週間以上連続で土曜出勤になってほしくないよ!本当に土曜出勤を無くして欲しいという訳ではないけど、土曜出勤がありすぎは嫌だよ!

今週末は月末の金土連続出勤だから恐ろしいよ!金曜休みで土曜出勤ならまだいいけど、金土連続出勤はしんどいよ!ハタボーも常に金土連続出勤で苦戦しているし!

土曜出勤の後に日曜休みを挟んでまた月曜に仕事という非連休のパターンがザラなので、盛岡駅ではやて号やこまち号から接続するやまびこ号がE2系単独の10両編成ばかりであることに例えたくなるよ!やまびこ号にはE2系+E3系の16両編成もあるけど。

またAKB絡みの犯罪が発生していたのでもううんざりだよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時や女友達と出会った日を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるし!

このように京急のイベントにスマイベとのダブルプレー京急のイベントに行かれないことやバスツアーでしゃもじ欠席となってしまうことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ

連休が少なく日帰り(悲帰り)ばかりになるのはもううんざりだよ!

早くさゆやゆうかりんえりぽんと握手したいよ!