続・また雨の休日に、スマイレージの新メンバー募集

この日は、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージのメジャーデビュー1周年記念イベントに行って来ました。

ルート 目白〜新宿〜東京テレポートヴィーナスフォート…フジテレビ前…東京テレポート〜大崎〜秋葉原…神田…新日本橋三越前日本橋…京橋…銀座一丁目…銀座〜渋谷〜雑司が谷

この日の日曜日も前日の土曜日(怒曜日)に続いて朝(麻)から雨になってしまい、土休日(DQN日)に超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々多発している終日雨の状態となってしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が連続してしまったよ!

本当に魔の金曜日はおろか平日に録に雨が降らずに晴れてばかりいる状態が続いているのでアゼリア川崎での平日雨の日サービスの適用外、あらかわ遊園での6152号車の車内公開中止となってしまったよ!

この日はお台場でのスマイレージのイベントが行われていたのに雨だなんてテンションが下がってしまったよ!

寝坊(寝Buono!)してしまったし!優先スペースに入れるのがランダムで当たり外れがあっただなんて納得行かないよ!

このように魔の金曜日に雨が降らなかった時や雨や雪の土休日(DQN日)は自分(しゃもじ)にとって鬼門の状態となってしまうよ!

土日の48時間連続で終日雨だなんて前代未聞だよ!

自分は行かなかったけど、京急久里浜でのイベントが雨の中で行われていたし!

おまけに今日横浜BLITZで行われるBerryz工房の選民イベントに落選した為に行かれなかったので悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!

昨日、今日のさゆ、れいなちゃん、みっつぃーによるバスツアーにしゃもじ欠席(牙○会さんも当然参戦NG)となったことで都電でオレンジの都電や黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ自分(しゃもじがそのバスツアーに行かずに今日のスマイベに行った時に、何か言われることが懸念されるよ!その替わりにひっぐ〜氏がバスツアーに参戦してくれたので助かっているし!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時や女友達と出会った日を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるし!

このように前日の土曜日(怒曜日)に続いてこの日の日曜日も終日雨となってしまったこと、バスツアーでしゃもじ欠席となってしまったこと、寝坊してしまったことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

お台場でのスマイレージのイベントで新メンバーが加入するという情報が入ってきたけど、メンバーが増えすぎて大人数グループになってしまうことが懸念されるよ!

メンバーたちが不安そうな表情をしていたように、スマイレージのほうは現在の4人のほうが良かったということを改めて実感したよ!

モーニング娘。の10期メンバーのオーディションと同時期に行うだなんてタイミングが悪すぎることで納得行かないよ!

このことは、東京メトロ千代田線の新車である16000系の増備車が東西線15000系営団時代に導入されたゼロシリーズと同様の左側にずれた貫通ドアタイプのミスマッチな前面となってしまったことや変化した京阪電車のダイヤと同様に衝撃を受けているよ!東京メトロ16000系は中央貫通扉のほうが良かったよ!

自分(しゃもじ)はいつの間にかさゆ推しよりもゆうかりん推しというイメージが強まってしまったよ!

握手会は、雨の中のパレットプラザで行われいたけど、メンバーに1周年おめでとう!と言うのを忘れてしまったよ!この時に無料で握手出来たからよかったけど。やはり2004(H16)年4月4日の同じパレットプラザでの悲劇が蘇ってしまったよ!

次にゆうかりんと握手出来るのはいつになるんだろう?

本当に京急のイベントを蹴ってスマイレージのイベントに行けて良かったけど、ミニライブの優先エリアに入れなかったので雨の土休日(DQN日)は呪われているよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車(サキチィーこと小川紗季氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、憂電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電))に例えていてバランスが良い状態となっているけど、新メンバーが入ってからは都電に例えがたい状態となってしまったよ!

スマイレージの新メンバーオーディションは、全員面接方式により行われます。

モーニング娘。の10期メンバーと同様にどんな顔ぶれになるのか楽しみだけど、反対の意見も出ています。

増員されたとしても増やしすぎることだけは勘弁して欲しいです。人数が多くなれば握手会の難易度が高くなってしまうし。

昨年4月3日の真野スマ公演の時の予言が見事に当たってしまったことになります。

8月14日の中野公演で発表、秋以降に合流ということになるし。

従って、8月3日発売予定のニューシングル「有頂天LOVE」が4人としての最後のシングルとなってしまいます。6月12日の新木場公演は4人時代最後のライブと言われているし。

オーディションは、今年5月1日現在、中高生及びそれに相当する年齢の女性を対象に6月4,5,11,12,18,19日にTKP渋谷カンファレンスセンターで、面接方式によって行われます。

TKP渋谷カンファレンスセンターは、渋谷の東口(東急東横線、地下鉄副都心線寄りの東側)にあります。

モーニング娘。の10期メンバーのオーディションと同じ時期に行われるということで前代未聞の状態であります。

詳細はハロプロまたはスマイレージ公式HPへ。

この日は、3月27日をもって閉店となった秋葉原のイシマルソフト本店(旧石丸ソフト2)の跡地に行ってきました。

この会場では、THE ポッシボーなどのNGP系グループや鉄道アイドルのゆゆこと木村裕子氏のイベントでお世話になっていました。

現在は石丸のロゴマーク(石丸の石の字をモチーフとした旧ロゴマーク)が消されていたことで寂しさを感じました。

このロゴマークは、今から5年前に閉館となった交通博物館の屋上からも見えました。

イシマルソフトで行われたイベントの後に、目の前を流れる神田川に掛かる万世橋のたもとで浮かれていたことを思い出したけど、あのことも思い出となってしまいました。

今はゆうかりんやさゆと握手した時に浮かれています。

秋葉原から銀座まで歩いた時に、昨年の11月14日にスマイレージのイベントが行なわれていた日本橋三井ホールのあるコレド室町に行き、あの時の余韻に浸っていました。 コレド室町ではだし場にも立ち寄りました。

この日だけで、目黒、大崎広小路、大崎、大井町東京テレポートお台場海浜公園、青海、台場、北品川、品川、泉岳寺、田町、三田、大門、浜松町、汐留、新橋、日比谷、有楽町、銀座、東京、二重橋前、神田、新日本橋秋葉原、岩本町、末広町三越前小伝馬町、京橋、宝町、銀座一丁目、東銀座の33駅のekiShスタンプおよびJR山手線マスターのバッジを手に入れることが出来ました。やはり地下駅だと正確なGPS情報を得られないのがネックとなっているので歩いてGETしたのである。地下駅だとめちゃくちゃにHITしてしまうことがあるし。これにより京急の駅のスタンプを集めることが出来なかったことの穴埋めとなったし。

熱烈なファンには申し訳ないけど、スマイレージが4人組で無くなった後も、自分(しゃもじ)の大嫌いなSPEEDが4人組みで残るだなんて許せないです!こちらは都電で7500形が7000形よりも先に廃車となったことみたいな状態だし!

自分(しゃもじ)がスピヲタ(SPEEDファン)をやっていた時にトラブルが多発し、その挙げ句にはスピヲタ撤退という道を歩んでしまったので、末期に大赤字となり、今から24年前の1987(S62)年に当時の中曽根首相の下で民営化された国鉄(日本国有鉄道、JNR)にそっくりな状態となってしまったよ!

自分(しゃもじ)は今から12年前の1999(H11)年9月某日に某スピヲタとネット上で喧嘩し、SPEED及びスピヲタとの軋轢が生じたことにより、モーニング娘。のファン(モーヲタ)に緊急乗り換えしていた時点でSPEED1推し時代が崩壊していたよ!

同年3月に公開されたドラえもん映画である「ドラえもん のび太の宇宙漂流記」の主題歌にSPEEDの「季節がいく時」が使われていたけど、ドラえもん映画のテーマからずれている最悪な曲だったよ!
このことで、子供の頃からドラえもんを見て育ってきたひっぐ〜氏が落胆していたことも良く分かるよ!

SPEEDのボーカル構成で、ヒロコとエリコがメインボーカルで、タカコとヒトエがコーラス・バックダンサー(おかず)という不満がありすぎるよ!

4人組時代のスマイレージが、SPEEDより先に見られなくなるのは嫌だよ!

スマイレージのメンバーたちが不安そうな表情をしていたように、スマイレージのほうは現在の4人のほうが良かったということを改めて実感したよ!

4人組時代のスマイレージが、SPEEDより先に見られなくなるのは嫌だよ!

自分には向かなかったスピヲタ時代にはSPEEDの生写真を買いすぎたということもあったので、スピヲタ時代に費やした金額を返して欲しいよ!

昨年9月に発売されたSPEEDの「指環」のPVでは、ヒロコとエリコのボーカリスト(マイナスコンビ)から始まるというシーンが出てくるので嫌な感じだよ!タカコとヒトエのスーパーウルトラマイナスコンビのほうがもっと嫌な組合せだけど。

同じポジション(位置)にいる、スマイレージ前田憂佳和田彩花両氏(ゆうかとあやちょ)のほうが断然いいよ!

昨年の24時間テレビでは、SPEEDが出てきたということで日本武道館での募金を拒否していたので、AKB48のメンバーと握手出来なかったのでSPEEDの所為にしたくなるよ!

ヒロコが小学生の時にデビューしていたので、アイドル界が狂ってしまったし!当時の平哲夫にも責任ありだよ!

日本武道館も、今は無き東京厚生年金会館と同様に自分(しゃもじ)にとって鬼門の会場だし。

それはさておき、スマイレージに新メンバーが入った後もゆうかりん推しであることには変わりないけど、応援することを続けていきたいです。