衝撃発表から一夜明け

この日の月曜日は残念ながら雨が止んでしまったので、また平日に雨が呆気なく止んでしまったことになってしまったよ!前日の日曜日は雨が止まなかったので願いが届かずに、土日連続で終日雨の状態となってしまったので土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が連続してしまったどころか、精神的にショックな状態となってしまったよ!

昨日はお台場でのスマイレージのイベントで新メンバーが加入するという情報が入ってきたけど、メンバーが増えすぎて大人数グループになってしまうことが懸念されるよ!

メンバーたちが不安そうな表情をしていたように、スマイレージのほうは現在の4人のほうが良かったということを改めて実感したよ!

モーニング娘。の10期メンバーのオーディションと同時期に行うだなんてタイミングが悪すぎることで納得行かないよ!
このことは、東京メトロ千代田線の新車である16000系の増備車が東西線15000系営団時代に導入されたゼロシリーズと同様の左側にずれた貫通ドアタイプのミスマッチな前面となってしまったことや一昨日変化した京阪電車のダイヤと同様に衝撃を受けているよメトロ16000系は中央貫通扉のほうが良かったよ!

本当に魔の金曜日はおろか平日に録に雨が降らずに晴れてばかりいる状態が続いているのでアゼリア川崎での平日雨の日サービスの適用外、あらかわ遊園での6152号車の車内公開中止となってしまったよ!

このように魔の金曜日に雨が降らなかった時や雨や雪の土休日(DQN日)は自分(しゃもじ)にとって鬼門の状態となってしまうよ!

土日の48時間連続で終日雨だなんて前代未聞だったよ!

昨年1月4日の月曜日は、中野でのハロコン参戦後に新年早々悲惨な出来事があったので、大塚駅前でボヤがあった都電7520号車(昨年末に廃車)と同じような状態となってしまったよ!

当時はさゆ1推しでの参戦だったのであれから1年間娘。に対する運勢が落ち込んでしまい、スマイレージ(特にゆうかりん)に持って行かれたという状態となっていたし。今年の新春公演で日曜日を選び、憂佳Tで参戦していたのはあの時の後遺症があったからだよ!

この7520号車は、ピンクの都電1号・憂電こと8801号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車)に牽引されて荒川車庫に帰っていたし。同じ頃には小田急ロマンスカーの7000形LSE車や10000形HiSE車が当面運転出来ない状態に陥っていたし。

自分(しゃもじ)はいつの間にかさゆ推しよりもゆうかりん推しというイメージが強まってしまったよ!

本当にスマイレージのイベントに行けて良かったけど、ミニライブの優先エリアに入れなかったので雨の土休日(DQN日)は呪われているよ!

おまけに横浜BLITZで行われたBerryz工房の選民イベントに落選した為に行かれなかったので悪臭会通過サイン音状態となってしまったどころか、会場推しを中止してしまったよ!

先週末に行われた道重さゆみ田中れいな光井愛佳各氏によるバスツアーにしゃもじ欠席となったことで都電でオレンジの都電や黄色い都電N形こと8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

光井愛佳氏推しのマイミクのT氏もそのバスツアーに参戦出来ずに悔しい思いをしていたけど、土曜日の仙台、日曜日の群馬(ベイシア文化ホール)で小春ちゃんを満喫していたので満塁ホームランを打ったような気分で万々歳だったけど、自分(しゃもじ)にとっては土曜日の真野ちゃんの公演や日曜日のスマイレージとの握手を除いて浮いた存在となってしまったよ!日曜日のスマイレージのイベントにモコモコさんが欠席していたのが残念だったし!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時や女友達と出会った日を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるよ!

このように昨日の土曜日(怒曜日)に続いて今日の日曜日も終日雨となってしまったこと、バスツアーでしゃもじ欠席となってしまったこと、スマイレージの増員騒動で衝撃を受けてしまったことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

今年の夏の暑い日にに握手会に参戦出来なかったら、来年3月で鉄道友の会を退会します。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車(サキチィーこと小川紗季氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、憂電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電))に例えていてバランスが良い状態となっているけど、新メンバーが入ってからは都電に例えがたい状態となってしまったよ!

現在東京メトロの路線では、節電型の特別ダイヤで運転されているけど、昨日の副都心線では、急行列車の運転中止、一部列車の池袋折り返しなどが行われ、普段見ることが出来ないシーンを見ることが出来ました。

6月10日の路面電車の日から約1ヶ月間、東日本大震災の復興祈念によるがんばろう日本号が9002号車(紺色の新レトロ電車2号)が運転されます。

こちらはがんばろう日本のヘッドマークが取り付けられ、車内には、被災地へのメッセージや東京消防庁提供による被災地の写真が展示されます。車内の液晶モニターでもその様子が映し出されるし。

6月12日の路面電車の日イベントでは展示されることも期待されています。

先週末の雨続きにより、バラが散っているということを聞いたので、先月26日にも三ノ輪橋でバラをバックに都電を撮影しておいて正解でした。

スマイレージの新メンバーオーディションは、今年5月1日現在、中高生及びそれに相当する年齢の女性を対象に6月4,5,11,12,18,19日にTKP渋谷カンファレンスセンターで、面接方式によって行われます。

TKP渋谷カンファレンスセンターは、渋谷の東口(東急東横線、地下鉄副都心線寄りの東側)にあります。

モーニング娘。の10期メンバーのオーディションと同じ時期に行われるということで前代未聞の状態であります。

6月4日と5日は、11時〜17時の間に行われます。受付開始は10時30分から行われるけど。

詳細はスマイレージ公式HPへ。

次にゆうかりんやさゆと握手出来る時が待ち遠しいです!