都電、本当はイベントに参戦したかった。

この日は、あらかわ遊園にある下町都電ミニ資料館の見物、横浜BLITZでのBerryz工房のイベントの会場推しに行ってました。

ルート 早稲田〜荒川遊園地前あらかわ遊園荒川車庫前飛鳥山…王子〜東京〜横浜…横浜BLITZ馬車道日本大通り元町・中華街…横浜中華街…石川町…関内…日本大通り〜みなとみらい〜新高島…横浜BLITZ高島町…横浜〜日吉〜西小山〜目黒〜目白

まずは、早稲田から荒川遊園地前まで7000形の7025号車で移動しました。

あらかわ遊園では、6152号車の撮影、下町都電ミニ資料館の見物をしました。こちらには都電の模型や資料の展示、土休日のみ鉄道模型の運転が行われています。

荒川車庫では、都電おもいで広場を見物しました。あとは、フォトラリー帳も貰いました。 このフォトラリーは、都電の8800形(憂電)も含まれています。

天候に恵まれた土曜日ということで都電が混雑していたので、飛鳥山まで歩き、ここで都電を撮影していました。

王子からは京浜東北線東海道線乗り継ぎで横浜まで行ったけど、この時に日の出、大森、蒲田、川崎、鶴見、京急鶴見花月園前、神奈川新町の各駅のekiShスタンプを集めることが出来ました。やはり通過電車だとGETしにくいです。

横浜BLITZに到着したのはギリギリだったのでBerryz工房のイベントに参戦出来なかったです。

その代わりに歩いて元町・中華街まで行きました。 横浜BLITZまで戻る時に集めたekiShスタンプは、みなとみらい、桜木町馬車道日本大通り元町・中華街、石川町、関内の各駅でした。

横浜中華街では、江戸清の豚まんを食べました。この時にウーロン茶のサービスもありました。

帰りに集めたekiShスタンプは、高島町、緑ヶ丘、大岡山、北千束、洗足、武蔵小山、西小山、不動前

この時に、みなとみらい線東急目黒線マスターバッジもGETすることが出来ました。

横浜BLITZで行われたBerryz工房のFCイベントでは、第三部に当日券を買って参戦するつもりでいたけど、都電の追っ掛けに行き、飛鳥山で8810号車(黄色い都電N形)や8504号車(めろ電)を待ち構えていた為に横浜BLITZへの到着がギリギリとなり、当日券が買えずに参戦出来なくなったのでしゃもじ欠席悪臭会通過サイン音レディースシティライナー状態となってしまったよ!

またしても気温の高い日に握手会の参戦を逃してしまったので、今回の出来事はベリーショックだったよ!こちらは単線区間に例えられるし。

魔の金曜日もまた晴れて暑くなってしまったし!握手会とは無縁だったので相当凹んでいるよ!

次にBerryz工房のメンバーと握手出来るのは当面無さそうなので、自分(しゃもじ)は相変わらずにベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

この日の都電は、バイオレットカラー2号の8807号車が検車庫内(ドック)に入っていたし、オレンジの都電1号こと8808号車が荒川車庫の出庫待機線でパンタグラフが下されていたので、昨日のBerryz工房のFCイベントでしゃもじ欠席状態となってしまったことに例えたくなってきたよ!
7520号車はパンタグラフが外されていたし。

この日から、スマイレージの新メンバーオーディションが行われているけど、つんく♂氏から、最大6人増やすかもしれないという発言があったので大人数グループになってしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)は昨年4月18日以来Berryz工房のメンバーと握手していない状態が続いているよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時や女友達と出会った日を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車のほか4ドア車の西武秩父線乗り入れに例えたくなるし!

本当は都電を撮影している場合では無かったんだよ!

この日の都電は土曜ダイヤお得意の7000形の7025号車(食パン)しか乗れなかったよ!ゆうかりんとあやちょに似ている8800形(憂電)に乗らなかったので肉の入っていない精進料理に例えたくなったし。都電が混雑していたので荒川車庫前から飛鳥山まで歩いたし。まさに怒曜日そのものだったよ!

このように横浜BLITZで行われたBerryz工房のイベントに行かれずに悪臭会通過サイン音状態となってしまったこと、スマイレージが大人数グループになってしまうことが懸念されることなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの、♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車(サキチィーこと小川紗季氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、憂電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電))に例えていてバランスが良い状態となっているけど、新メンバーが入ってからは都電に例えがたい状態となってしまったよ!

やはり握手会優先ということを守らなかったのが裏目に出てしまったよ次にアイドルの握手会に参戦出来るのが待ち遠しいよ!

この日はTJ氏がリニア・鉄道館に行っていました。

253系による日光・きぬがわ号は、この日にデビューしていました。

あとは熊本エリアの豊肥線で観光特急あそぼーい!がデビューしていたし。

次に握手会に出られるのは18日の真野ちゃんの時まで無いことが懸念されます。

この日のTBS系の王様のブランチには、愛ちゃんとさゆが出てきていました。

早くゆうかりんやさゆと握手したいです。