東急7000系1

この日は、立川駅で、東急車輛から輸送されてきた東急多摩川線・池上線用の新7000系東急7000系)7107Fを撮影しました。

新鶴見から八王子までの牽引機はEF65の1078号機でした。

今年度の新7000系の導入は7107Fの1編成しかないのでその甲種輸送を撮影することが出来て良かったです。

この時にE257系による特急かいじ号との組み合わせで撮影することも出来たし。

あの後、八王子まで移動して、ここでも撮影しました。

京王八王子からは、ekiShスタンプを集めながら京王線で帰りました。 この時に府中駅から府中競馬正門前駅まで歩き、京王競馬場線のスタンプを集めました。あとは府中本町、白糸台駅のスタンプも集めたし。この時に京王線マスターのバッジも手に入れました。この為に各駅停車に乗りました。

この日にGETしたekiShスタンプは、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪西荻窪、吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井国分寺、西国分寺、国立、立川、立川北、立川南、日野、豊田、八王子、京王八王子、北野、長沼、平山城址公園、南平、高幡不動、百草園、聖蹟桜ヶ丘、中河原、分倍河原、府中、府中本町、府中競馬正門前、東府中、多磨霊園、白糸台、武蔵野台、飛田給、西調布、調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘、仙川、千歳烏山芦花公園八幡山、上北沢、桜上水、下高井戸、明大前、代田橋

新宿からは歩いて東京厚生年金会館の跡地を視察したけど、瓦礫の撤去が終わり、大きな更地と化していました。これからヨドバシカメラによるカメラ博物館を含めた再開発ビルが建てられることになるし。

東京厚生年金会館が未だあれば、開館50周年を迎えていたところでした。

ここにある歩道橋では、東京厚生年金会館前という表示が残されているので、名残があります。

この後、東新宿のマックで休憩し、都電の高戸橋まで歩いていきました。この時に見た都電は7000形(食パン)だけだったし。やはり平日ダイヤや土曜ダイヤの都電は7000
形が主流であります。 自分(しゃもじ)が月曜から土曜までの間に行われる握手会に参戦出来ないことが多いことみたいだし。

都電の8800形はいつ見てもゆうかりんやあやちょに似ています。あとはさゆやえりぽんにも似ているし。

早くゆうかりんやさゆ、えりぽんと握手したいです。