魔の金曜日、路面電車の日、ダイハツクーザ

路面電車の日であるこの日(6月10日)は、高戸橋の撮影ポイントで、都電の9002号車(紺色の新レトロ電車、にょん電)によるがんばろう日本号を撮影しました。

こちらはがんばろう日本のヘッドマークが取り付けられ、車内には被災地への応援メッセージや被災地の写真が掲示されています。

これを撮影した後、原宿ビッグトップで行われた、ダイハツクーザ(KOOZA)のモーニング娘。スペシャル公演に行きました。がんばろう日本号の折り返しを撮影した後にモーニング娘。によるハイタッチ会に間に合って良かったし。

路面電車の日のイベントでは、ひたちなか海浜鉄道三陸鉄道のグッズも出展され、被災地への応援活動が行われることになりました。

ひたちなか海浜鉄道は夏までに復旧する予定となっているけど、三陸鉄道の一足早い復旧を願っています。

昨年12月19日にひたちなか海浜鉄道に乗りに行ったけど、とても優しい雰囲気のある路線でした。

都電の9001号車(臙脂色のにょん電)に、都電荒川線のイメージキャラクターである「とあらん」のヘッドマークが付いています。

8500形で運転されたピーポくんヘッドマークみたく、とあらんのヘッドマークも前後異なるデザインとなっており、車両の向きが一定でないので撮影する時は注意が必要となります。

これにより都電を撮影する楽しみが増えました。

この日(6月10日の金曜日)は、原宿のビッグトップで行われたダイハツクーザ(KOOZA)のモーニング娘。スペシャル公演では、入場時にメンバーとのハイタッチ会に参戦出来、本編のパフォーマンスや後のミニライブも見応えがあったので最高だったよ!この時に見たさゆやれいなちゃんも良かったし。これにより魔の金曜日返上だよ!

やはりさゆやれいなちゃんとは限らず、モーニング娘。のメンバーは全員しゃもじに優しくしてくれるので気に入っているよ!

ハイタッチの時は、思わずイェーイと言ってやりましたよ!やはり得点を入れた時などのハイタッチでイェーイという掛け声をヒントにしていたし。

当日券で座席はS席しかなかったけど、値段の割には楽しめた公演だったし。

書き忘れたけど、先月28日に渋谷C.C.Lemonホールで行われた真野ちゃんのライブや29日にお台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージのイベントも万々歳だったよ!

その前に都電9000形の9001号車(とあらんヘッドマーク付き)や9002号車(がんばろう日本号)を撮影することも出来たので幸先の良いスタートとなったよ!

こちらはクーザでしゃもじ出席となったことに例えられるし。

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時やハイタッチした時を都電9000形(にょん電)が三ノ輪橋〜早稲田間の全線運用に入った時や西武20000系や30000系の西武秩父線乗り入れに例えたくなるよ!ちょうどれいなちゃんもにょん電に例えているし。

この日のクーザは、ハイタッチ会あり、パフォーマンスあり、ミニライブありで楽しめたし、本編のパフォーマンスのほうも演技が良かったので、モーニング娘。も見れて一石二鳥だったよ!

もちろんクーザ本編のパフォーマンスの時はしゃもじを外したけど、ハイタッチ会やミニライブの時にしゃもじを刺して参戦出来て良かったよ!

このように、原宿ビッグトップで行われたダイハツクーザモーニング娘。スペシャル公演で、モーニング娘。のメンバーとのハイタッチ会に参戦出来、パフォーマンスを見れたこと、都電でがんばろう日本号を撮影出来たことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

クーザに行かなかったら後悔していたところだったよ!

今回はクーザの役者さんたちの華麗な演技にも注目していました。

都電8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)は、顔つきや目つきがサキチィーこと小川紗季氏にそっくりです。ちょうど緑色の帯だし。

ゆうかりんやあやちょは都電8800形(憂電)、かにょんは都電9000形に似ているし。

都電9000形がかにょんに似ていることは、顔つきだけでなく、シンデレラの生まれ変わりということでシンデレラの馬車の雰囲気が似ているということもあります。

黄色い都電N形こと8810号車のほうが色白のゆうかりんに似ています。こちらの半数はピンク色となっているのでイメージカラー的には合っているし。

さゆやえりぽんも都電8800形に似ています。

この日は渋谷のタワレコで、THE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴氏のイベントが行なわれていたけど、こちらもしゃもじ欠席となってしまいました。 

今年になってからモーニング娘。に対する運勢が回復し、スマイレージに対する運勢が衰えていないということの影で、THE ポッシボーなどのNGP系に対する運勢が低下してきています。 やはり石丸ソフト館が閉館したという影響もあったし。今年の夏になっても握手出来る目処がたっていないです。

夏場になると握手会の参戦が落ち込んでしまうし。

早くゆうかりんと握手したいです。

以上、さゆとハイタッチすることが出来てご機嫌なしゃもじでした。