リゾートやまどり、半蔵門

この日は、上野駅で行われたリゾートやまどりの車両展示会、半蔵門のTFMホールでのアップフロントガールズ(仮)のイベントの会場推しに行きました。

ルート 目白〜上野〜秋葉原〜市ヶ谷…麹町…半蔵門…TOKYOFMホール…桜田門飯田橋…神楽坂…早稲田…都電早稲田…面影橋高田馬場〜新宿〜目白

上野駅で行われた485系改による高崎支社のリゾート列車であるリゾートやまどり号の車両展示会に行ってきました。

こちらはお座敷電車のせせらぎ号とやまなみ号の中間車から改造された6両編成となっています。この車両には、キッズスペースや畳が生かされたフリースペースもあるし。座席は2+1(一部1+1)とゆとりがあるし。一人掛けの座席なら、知らない人との相席になる心配が無いです。

7月2日には、新宿〜長野原草津口間の臨時特急リゾート草津号でデビューする予定となっています。

この日に集めたekiShスタンプは、稲荷町、水道橋、市ヶ谷、桜田門霞ヶ関牛込神楽坂、神楽坂の各駅でした。

地下駅の場合は正確なGPS情報が得られないのがネックとなっているので一旦地上に出なければGET出来ないです。地下鉄の駅のスタンプを集めたいなら一日乗車券を使ったほうが良いです。地上にある駅だったら問題は無いけど。

今から6年前の2005(H17)年6月11日に千葉県木更津市で行われたなっちふれあい公演(安倍なつみ氏と℃-uteが出てきた)で℃-uteが結成されてからこの日で6年経ちました。おめでとうございます。当時の℃-uteBerryz工房に選ばれなかったハロプロキッズの7人から成っていたけど、現在は5人組となっています。7年目も頑張ってもらいたいですね。

都電では、黄色い都電N形こと8810号車も撮影することも出来ました。

この日は渋谷でスマイレージ新メンバーのオーディションが行われていました。

半蔵門アップフロントガールズ(仮)のイベントがあったけど、土曜出勤の為に参戦出来ずに悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!やはり握手会を逃したショックが大きすぎるよ!

来月9日にディファ有明で行われるモーニング娘。のイベントは土曜出勤となってしまったのでまた怒曜日かよと思ってしまったよ!

本当は佐保ちゃんとも握手したかったよ!

本当に娘。の選民イベントは怒曜日ばかりでもううんざりだよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時や女友達と出会った日は、雨や雪の日はおろか、気温の低い日ばかりだよ!
雨や雪で気温の低い日に自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、西武20000系や30000系の西武新宿線系統での運用や、都電8500形以降の王子家インバータ車の休日ダイヤでの運用に例えたくなるし自分が初めて真野ちゃんこと真野恵里菜氏と初めて握手した時もこうなっていたし。

自分(しゃもじ)が暑い日に握手会に参戦したのが珍しいので、西武20000系や30000系の西武秩父線(山岳区間)乗り入れや土曜ダイヤにおける都電8500形以降の王子家インバータ車の全区間での連発運用に例えたくなるよ!

ゆうかりんとあやちょに似ている8800形(憂電)の連発はやはり休日ダイヤに多くみられるし。

今年になって自分(しゃもじ)とモーニング娘。に対する運勢が回復していたということはスマイレージのメンバーが増えることの前触れでもあったし!

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。