さゆに触れた日

この日は、お台場のパレットタウンパレットプラザ)で行なわれたモーニング娘。のイベントに行って来ました。

ルート 目白〜新宿〜大崎〜東京テレポートパレットプラザ…国際展示場…有明テニスの森…ワンザ有明パレットプラザお台場海浜公園…レインボーブリッジ遊歩道…芝浦ふ頭…田町〜渋谷〜雑司が谷

この日は、お台場のパレットプラザで行われたモーニング娘。の「Only you」の発売記念イベントでは、第1部と第2部の両方に参戦したけど、ミニライブでお気に入りの曲を聴くことが出来、ひっぐ〜氏との連番によりモーニング娘。のメンバー全員と2回握手することが出来て最高だったよ!さゆやれいなちゃんもしゃもじに対して優しいメンバーなので気に入っているよ!

れいなちゃん(田中れいな氏)には次は座間に行くよと言ったけど。

その前日の18日に横浜BLITZで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「青春のセレナーデ」の発売記念イベント(マノソナタシリーズ)で楽しめたという余韻もあったし!

ひっぐ〜氏のほうも、モーニング娘。のメンバーと6回握手出来、友人にも会えたということで満足していたし。

ひっぐ〜氏もしゃもじを刺した状態で握手会に参戦していたけど、れいなちゃんにしゃもじが似合っているよ!と言われたのでひっぐ〜氏にしゃもじを貸した甲斐があったよ!

そんな自分(本家しゃもじ)もれいなちゃんからしゃもじが似合っていると思われているし。さゆやれいなちゃんからの反応が良かったので行けて良かったよ!

モーニング娘。のメンバーとその日のうちに2回握手したことは、モーヲタを初めて以来史上初の出来事だったよ!こちらは京阪電車淀駅が全面高架化されて、上り下り共に京都競馬場に近づいたということに例えたくなったよ!こちらは都電で言えば、8800形(憂電)のバイオレットカラー(8806号車と8807号車)、オレンジ色(8808号車と8809)が続いて来たことに例えたくなるし!

ひっぐ〜氏がモーニング娘。のメンバーと6回握手したことも史上初だったし。

この日のイベントにしゃもじ出席となったことは、都電9000形(にょん電)が三ノ輪橋〜早稲田間でのフル運用に入っていたことや西武20000系や30000系の西武秩父線乗り入れに例えたくなるよ!

握手会のチケットは第1部終了後に完売状態となったけど、寝坊(寝Buono!)した為に不安だった自分(しゃもじ)もチケットが手に入ったので完売完敗状態返上だったよ!

諸事情によりお台場のイベントで遅れて来ていた某マイミク氏は、完売完敗状態を経験していたけど、その翌日に中野(なかのZERO)で行われたモーニング娘。のイベントでリベンジ出来たことで何よりだったよ!

友人のO氏は、モーニング娘。の握手会に続いてZepp Tokyoで行われた中澤裕子氏のバースデーライブでも楽しめたことで万々歳だったし!O氏は昨年に続いて参戦出来たし!こんにちは、日曜日は、こちらこそ、どうもありがとうね、中澤裕子BirthdayLiveもめちゃ楽しかったです、(O氏は)本人からの(爆)レス三回も頂き、さらに、中澤裕子氏本人との挨拶まで、マジ嬉しかったです、また、よろしくですね。 と語っていました。

イベントの後にひっぐ〜氏と一緒にレインボーブリッジの遊歩道を歩いて行くことも出来たので最高だったよ!渋谷で食べたひっぐ〜氏オススメの喜多方ラーメンも美味しかったし。

このように、今月19日はお台場のパレットタウンで行われたモーニング娘。のイベントで、2回握手出来たことやひっぐ〜氏と出会えたことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

今月26日のハーモニーホール座間でのモーニング娘。の公演が楽しみだよ!

一昨年10月31日によみうりランドEASTで行われたモーニング娘。の握手会イベントの時もひっぐ〜氏が上京してきてくれたので流石だなと思ったし!

来月行われるモーニング娘。のハワイツアーにひっぐ〜欠席となってしまうのが惜しまれるけど、その代わりにひっぐ〜氏が高橋愛新垣里沙両氏によるバスツアーに参戦するということで良い結果を期待しているよ!

今年のハワイツアーに自分(しゃもじ)の友人が行ってくれることを願っています。

是非またやってほしいと思っています。ひっぐ〜氏もこのようなことを言っていたし。

この日はモーニング娘。が出てきた「MUSIC JAPAN」を見逃してしまったよ!
この時にまたしてもモーニング娘。のメンバーが出てきたテレビ番組を見逃してしまったことになってしまったので前身のスピヲタ(SPEEDファン)時代から続いてきた流れが踏襲してしまったよ !

mixiでは、今月13日に足跡機能が廃止されたので誰がどの記事を見てくれたか分からないので改悪状態となってしまったよ!

お台場のパレットタウンで行われたモーニング娘。のイベントでは自分(しゃもじ)にとっては万々歳だったけど、ハタボー欠席状態となってしまったのでショックな状態で黄色い都電N形こと8810号車(モーニング娘。のさゆやえりぽんに似ている電車、憂電)が荒川車庫で、京阪のトーマス号が寝屋川車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!
友人のT氏も豊洲と新宿で行われた真野ちゃんの写真集に行っていた為にモーニング娘。のイベントに行かれずに光井愛佳生田衣梨奈両氏と握手出来なくなったという問題が生じてしまったよ!自分(しゃもじ)は真野ちゃんの写真集イベントを予約していなかったから難を逃れたけど、やっぱり真野ちゃんの写真集イベントに行きたかったよ!自分(しゃもじ)はモーニング娘。のメンバーとの握手が優先だったのでやむなしの状態だったし! 友人のT氏も中野でのイベントもNGだったよ!

本当は友人のY氏みたく、モーニング娘。のイベントの1回目の後に新宿まで移動することを考えていたけど、1回目と2回目の連続参戦を選んだのである。本当は被っていなければ真野ちゃんの写真集のイベントに行けていたところでした。

モーニング娘。のイベントに参戦していた某マイミク氏が、モーニング娘。との握手会整理券が完売完敗状態により手に入らずに凹んでいたので、今日なかのZEROで行われるモーニング娘。のイベントでリベンジしたい気持ちが良く分かっているよ!自分(しゃもじ)は逆になかのZEROでのイベントに行かれないのでしゃもじ欠席状態となるので、黄色い都電N形こと8810号車(モーニング娘。のさゆとえりぽんスマイレージゆうかりんとあやちょに似ている電車、憂電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!もしも自分(しゃもじ)がイベントの整理券が手に入らなかたら激怒していたところだったよ!

この日のモーニング娘。の握手会にはハタボーや友人のT氏、モコモコさんなどにも参戦してもらいたかったよ!

バチバチ氏が今月12日に荒川車庫前から都電の9000形の9002号車(モーニング娘。れいなちゃんやスマイレージのかにょんに似ている電車、にょん電)に乗ろうとした時に混雑していた為に止められた為に乗れなかったことはハタボーがモーニング娘。のメンバーと握手出来ないことと同じことだよ!

バチバチ氏がいち早くにょん電こと都電9000形に乗れることやハタボー氏がモーニング娘。のメンバーと握手出来ることを願っているよ!

今週の魔の金曜日と怒曜日に行われる℃-uteスマイレージの公演に仕事で行かれないのでショックな状態だよ!モコモコさんも当然参戦NGだし!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

自分(しゃもじ)が都電以外の鉄道のイベントなどを干して握手会に行ったことや、都電荒川線と握手会どちらも贔屓する都電贔屓や握手会贔屓の状態が裏目に出てしまったよ!

早くスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏と握手したいよ!

さゆと握手したばかりなのにゆうかりんのことで頭がいっぱいだよ!

この日モーニング娘。のメンバーはH200系のハイエースコミューター?に乗って退出していたけど、ハタボーが欠席していたので同型車の大阪ナンバーのH200系ハイエースが、ハタボーの地元の京阪電車香里園駅の踏切で先頭で待たされていることやその時に京阪特急が通過していたことに例えたくなるよ!もしもしゃもじ欠席状態だったら、同型の練馬ナンバーのH200系ハイエースが、西武池袋線の池袋〜椎名町間、西武新宿線高田馬場〜下落合間の踏切、都電荒川線学習院下、鬼子母神前付近の踏切及び高戸橋の新目白通りとの横断部分で先頭で待たされていることに例えていたところだったよ!
この時にT氏欠席だったからふじみ野市東武東上線にまたがる踏切で待たされていたことに例えたくなるし。 それどころか、仕事等でハイエースに乗っている人(業者)や熱烈なユーザーには申し訳ないけど、ハイエース(HIACE)ならぬローエース(LOACE)状態となってしまいました。

このイベントでしゃもじ・ひっぐ〜出席となったので、淀駅が全面高架化されたことやその踏切後をH200系ハイエースが通過していったことのように見えてしまいました。

ひっぐ〜氏もそのH200系ハイエースを目撃していたし。

お台場地区と有明地区を結ぶ夢の大橋には、東京の文化に関するイラストが描かれたタイルが埋め込まれているけど、都営の交通のところに、既に廃車となった都電の7500形の7520号車が描かれていました。

都営の2階建てバスのほうも今から10年前に廃止されているのでこちらも過去帳入りしています。

こちらは上野〜浅草間、小岩〜葛西臨海公園間で活躍していました。後者の二階02系統は、二階01系統よりも半年前に廃止されていたし。

どちらもドイツ製のネオプラン・スカイライナー(京成の成田空港アクセス特急とは無関係)が使われていました。

当時は安い料金で2階建てバスに乗れたことが魅力的でした。

ひっぐ〜氏と一緒に立ち寄った喜多方ラーメンの店である小法師の渋谷並木橋店で食べたチャーシュー麺は、とろけるチャーシューが自慢でした。

喜多方ラーメンは麺やスープが美味しいけど、ここの喜多方ラーメンも美味しかったです。

ひっぐ〜氏は上京してくる度に必ずと言って良いほど立ち寄るラーメン店は、小法師で、会津喜多方の坂内食堂の系列となっています。

ひっぐ〜氏のもう一つの行きつけのラーメン店は、京都に本店のある天下一品というこってりラーメンの店であります。

この日の昼(1回目と2回目の合間)はワンザ有明すき家で三種のチーズ牛丼を食べました。やはりすき家の好きなゆうかりんの影響もあるし。すき家が好きや!

レインボーブリッジの遊歩道は以前有料だったけど、現在は無料開放され、自転車を押した状態で通ることが出来るようになっています。ひっぐ〜氏は、淡路島のフェリーに乗った時を思い出したと言っていました。田町から乗ったほうが安く済んだし。

この日に集めたekiShスタンプは、天王洲アイル、国際展示場正門、国際展示場、有明有明テニスの森芝浦ふ頭の各駅でした。 

この日は、豊洲と新宿で行われていた真野ちゃんの写真集のイベントのほか、汐留でのエッグのイベントとも被っていたし。

この後に都電を見に行った時に、8808号車(オレンジ色の憂電)や9001号車(臙脂色のにょん電)が動いていたのでしゃもじ・ひっぐ〜出席みたいな状態となっていました。ひっぐ〜出席なら、京阪特急で旧3000系こと8531Fが動いていたことに例えたくなるけど。 見なかったけど、この日の都電では、黄色い都電N形・黄色い憂電こと8810号車が動いていたということを某ブログで知ったので、ゆうかりんやさゆとの握手会でのしゃもじ出席らしかったし。

ひっぐ〜氏には、数あるアイドルグループの中でモーニング娘。が似合っているよ!ひっぐ〜氏本人はよしちゃん(しゃもじ)からそう言って貰えて嬉しいと言っていたし。

急に決まったイベントであったにも関わらずひっぐ〜氏が上京してきてくれたことで感謝しているよ!ひっぐ〜氏も自分(しゃもじ)と同様に行く気満々の状態だったし!

以上、さゆと握手することが出来てご機嫌なしゃもじでした。