あややの誕生日、℃スマ

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。

赤羽に行ってから渋谷C.C.Lemonホールで行なわれた℃-uteスマイレージの公演に行ってました。

この日は、渋谷C.C.Lemonホールで行われた℃-uteスマイレージの合同プレミアムライブ(℃&Sコラボレーション大作戦最終章)では、当日券があいにく完売完敗状態となっていたけど、某マイミク氏からのお誘いによって入ることが出来、℃-uteスマイレージのお気に入りの曲を聴くことが出来て最高だったよ!まさに怒曜日返上だったし!1階15列での参戦だったけど、ゆうかりんも見ててくれたし!

最初は夜勤の絡みでどうしようか悩んでいたけど、参戦しておいて良かったですよ結局夜勤に間に合っていたし。

これによって4人時代のスマイレージを目に焼き付けることも出来たので入らなければ後悔していたところだったよ!

再来月発売予定のスマイレージの新曲の「有頂天LOVE」も楽しみにしているし。

℃-uteの「SHINES」で、タオルを振り回しながら盛り上がるシーンがあるけど、タオルを持ってきておいて正解だったよ!

自分(しゃもじ)は、会場推しの時でも参戦を見据えた格好でいるし。しゃもじのほかゆうかりんT、ピンクのサイリウムも持ってきたのはその為である。

先週の日曜日に、モーニング娘。のメンバーと2回握手出来、ひっぐ〜氏と出会えたという余韻が未だに覚めていないよ。モーニング娘。のメンバーと6回握手していたひっぐ〜氏もあの時の余韻が覚めていないはずだし。

自分(本家しゃもじ)もひっぐ〜氏と同様にれいなちゃんからしゃもじが似合っていると思われているし。さゆやゆうかりんからもそう思われているはずだよ!

この日の℃-uteモーニング娘。の合同ライブで突発的にしゃもじ出席となったことは、黄色い都電N形こと8810号車が荒川車庫から出庫して、荒川車庫前始発の運用に入っていたことに例えたくなるよ!

友人のO氏にとっても、先週の日曜日にモーニング娘。の握手会に続いてZepp Tokyoで行われた中澤裕子氏のバースデーライブでも楽しんでいたことでの余韻が覚めていないし!

1階15列目での℃スマ公演の参戦は、4月24日の昼の部にモコモコさんとの連番によって行うはずだったけど、久住小春氏のイベントである小春祭の振替公演に参戦していた絡みで流れていたので、偶然だったけど今回実現していたし。

あとは今月12日に新木場スタジオコーストでのスマイルファクトリーライブでモコモコさんたちと連番で参戦出来たことも忘れられないよ!

このように、渋谷C.C.Lemonホールで行われた℃-uteスマイレージの合同ライブで突発的に参戦出来たことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

ひっぐ〜氏には、数あるアイドルグループの中でモーニング娘。が似合っているよひっぐ〜氏本人はよしちゃん(しゃもじ)からそう言って貰えて嬉しいと言っていたし。

今月24日は都電荒川線の都電×阪堺線100周年コラボヘッドマーク付き車両が8805号車から8801号車に変わっていたことを確認したけど、今月21日にこのヘッドマーク付きの8805号車を飛鳥山で撮影しておいて正解だと思っているよ!

やっぱりゆうかりんは最高だよ!

この日のekiShスタンプ、北池袋、板橋、下板橋、十条、赤羽、東十条 東武東上線北池袋駅は、JR埼京線赤羽線)沿いにある駅となっています。

埼京線が開業する前は、池袋〜赤羽間で赤羽線として折り返し運転が行なわれていました。晩年は103系が使われていたけど。元をただせば山手線の一部で、黄色い101系が使われていたこともありました。 

この日は、ハーモニーホール座間モーニング娘。の公演が行われていたけど、しゃもじは座間じゃないのか!と言われていたよ!

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してから3ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。

あの時は池袋のタワレコスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には黄色い都電N形こと8810号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の金曜日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。折角の散髪も台無しとなってしまったし。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種はDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替えの現在の機種(2代目SH009)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から15年前くらいでした。あとは怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。特に金土連続出勤の時が鬼門だし。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

今月12日に都電の荒川車庫でのイベントで、ソフトバンクの携帯を紛失し、10日以上経っても未だに発見されていないということを某都電ファンサイトの掲示板で知ったけど、自分が携帯を紛失してしまったことを思い出してしまいました。

荒川車庫での携帯紛失事件は、ソフトバンクの携帯を拾われた方は届け出て下さいという案内放送があったということで有名でした。 実際このアナウンスを耳にしたし。

自分はその携帯電話を発見していないけど、自分の立場だったら届け出ていたところでした。

先代の携帯電話(初代SH009)を使っていた時にauICカードを頻繁にCA004と入れ換えて使っていたことが裏目に出てしまいました。

こちらは都電で7004号車が突然廃車となってしまったことと同じような状態となってしまいました。現在のauICカードは、現在の機種にしか対応していないので、CA004を復活させることが出来ないし。 CA004も同時に引退ということは都電で7500形も廃車となってしまったことと同じことになってしまったし。

早くゆうかりんやさゆ、えりぽんと握手したいです。