明治神宮の花菖蒲、座間

この日は、明治神宮御苑で花菖蒲を見てから、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。のツアーのファイナル公演に参戦しました。

ルート 目白〜原宿…明治神宮御苑…明治神宮…参宮橋〜成城学園前新百合ヶ丘〜相武台前…ハーモニーホール座間…相武台前〜新百合ヶ丘〜新宿〜高田馬場

明治神宮御苑(明治神宮の境内にある庭園)で、花菖蒲を見てきました。時間の都合により話題の清正井という井戸に行かれなかったことで残念に思っています。本当は清正井にも行きたかったにょん!

この日は、ハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。の春のツアーである(新創世記ファンタジーDX、9期メンを迎えて)の夜の部(ツアーファイナル)に参戦したけど、最初にさゆやれいなちゃんも出ていた募金会に参加することや、お気に入りの曲を聴くことが出来て最高だったよ!1階S列での参戦だったけど、さゆやれいなちゃんも見ててくれたし!募金会のほうは、自分が参加した後に切られていたので、難を逃れていたよ!友人のT氏も募金会に参加出来て何よりだったし。

募金会に参加したのは、5月22日のスマイレージのイベントに続いて2回目でした。

今回のツアーは、さゆのソロ曲、さゆとえりぽんによるレインボーピンクが出てきたけどどちらも見応えがあったし。もちろんれいなちゃんのソロ曲である愛の炎も良かったけど。

その前に明治神宮の花菖蒲を見ることが出来たし、帰りに小田急4058Fによる花と寺社めぐりのスタンプラリーのステッカーも撮影出来たし!

その前の日の先週の土曜日に、渋谷C.C.Lemonホールで行われた℃-uteスマイレージの合同ライブで楽しむことが出来たという余韻が未だに覚めていないよ。

自分(本家しゃもじ)もひっぐ〜氏と同様にれいなちゃんからしゃもじが似合っていると思われているし。さゆやゆうかりんからもそう思われているはずだよ!

前日の℃-uteモーニング娘。の合同ライブで突発的にしゃもじ出席となったことに続いて、この日のハーモニーホール座間でのモーニング娘。の公演のファイナルに参戦出来たことを、黄色い都電N形・黄色い憂電こと8810号車(ゆうかりん、あやちょ、さゆ、えりぽん真野ちゃんに似ている電車)が荒川車庫から出庫して、荒川車庫前始発の運用に入っていたことに加え、その後に別の色の8800形(憂電)が続いて来たことに例えたくなるよ!

ハーモニーホール座間は、狭いホールだったので後方でも良く見えたし。

ハーモニーホール座間の会場に入ったのは、昨年9月19日以来で、参宮橋での牙○会氏を交えた懇談会の後に参戦していたし。当時牙○会氏は渋谷C.C.Lemonホールでの℃-uteの公演に参戦していた。

このように、ハーモニーホール座間で行われたモーニング娘。の公演に参戦出来、募金会にも参加することが出来たことなどで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/アッパレ!!

来月3日の半蔵門での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会がが楽しみだよ!

ひっぐ〜氏には、数あるアイドルグループの中でモーニング娘。が似合っているよ!ひっぐ〜氏本人はよしちゃん(しゃもじ)からそう言って貰えて嬉しいと言っていたし。

最初はみっつぃーこと光井愛佳氏が途中から欠場の予定だったけど、無理しない程度にファンの前に顔を出してくれたことで感謝しているよ!さゆも足がやられていた状態だったけど何とか頑張ってくれたし。

最近のしゃもじはスマイレージゆうかりんが似合っていると言われているけど、さゆも良い感じだったよ!

今回の春ツアーは、大宮ソニックシティ中野サンプラザハーモニーホール座間公演に参戦したけど、昨年秋に続いて遠征を伴わない公演だったよ!

ひっぐ〜氏は、自分(しゃもじ)と同様に握手会重視で、モーニング娘。の公演に行くことが少なかったけど、高橋愛氏が卒業するということで参戦を増やしていたし。

ひっぐ〜氏は9月25日の福井フェニックス・プラザで行われる最後の福井凱旋公演に行く予定だと行っているけど、その前日の福井での愛ちゃんのソロイベントにも行けることを願っています。

ひっぐ〜氏は、愛ちゃん卒業後、自分(しゃもじ)と同様にさゆやれいなちゃんモードでモーニング娘。の現場に行くことを継続させる見込みとなっているけど、愛ちゃんの応援も続けられることになるし。こちらは石川梨華氏の応援でも言えるけど。

この日のモーニング娘。の公演のMCでメンバー本人たちがモーニング娘。のことを前向きに語っていたけど、ひっぐ〜氏も共感していたに違いないよ!
ひっぐ〜氏にしゃもじを貸した時に偽しゃもじとして扱われていたけど、れいなちゃん曰くあの姿が似合っていたよ!

新百合ヶ丘から新宿まで、小田急新4000形の4058Fによる急行に乗りました。この編成には、花と寺社めぐりスタンプラリーのステッカーが付いていました。

小田急新4000形は、60000形MSEと同様に、千代田線直通運用のほか、小田急線内の列車にも盛んに使われています。

この日のekiShスタンプは、東北沢、世田谷代田、梅ヶ丘、経堂、千歳船橋祖師ヶ谷大蔵成城学園前、狛江、登戸、百合ヶ丘、柿生、鶴川、相模大野、相武台前の各駅でGET出来たけど、おださがこと小田急相模原駅は、地上駅で電波が入っていたのにも関わらずGPS検索でヒットしなかった為に後日リベンジしなければならなくなってしまいました。何故だ!

新宿から小田急相模原まで片道400円、往復800円なので痛いです。

ハーモニーホール座間座間市役所)の前で、ハイエースによる座間市コミュニティーバスであるザマフレンド号を見たけど、3台のうちの2台がH200系ハイエースコミューターだったので、今月19日のイベントでのモーニング娘。のメンバーが乗っていた同型車を思い出してしまいました。1台は先代のH100系だったけど。

座間市真野ちゃんの地元ということで、ザマフレンド号がマノフレンド号のように見えてしまいました。

29日から六本木の俳優座劇場で行なわれるれいなちゃんの舞台には残念ながら行けそうもないです。こうなってしまったら、都電で9000形(にょん電)が2両共に荒川車庫で寝ていることに例えたくなります。こちらはかにょんとれいなちゃんに似ているので。

今月末をもって、モーニング娘。などのハロプロ系を除いて、大厄年だった2004(H16)年以前にデビューしたアイドル(アイドルグループ)の曲全てを握手の有無とは関係なく聴くことを打ち切りにします。自分(しゃもじ)やひっぐ〜氏の大嫌いなSPEEDの曲も当然その対象となっているし。

真野ちゃんのファンのことはマノフレと呼ばれているけど、自分(しゃもじ)もその一人です。

最近はズッキこと鈴木香音氏も気になっています。こちらはサキチィーこと小川紗季氏と同様に都電の8502〜8505号車(めろ電)に似ているし。

都電の8501号車(めんめん)のほうは最近見なくなってしまったけど、LED化されているかもしれないです。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。