東武8111F

この日は、池袋から成増まで、東武東上線で最後のオリジナルスタイル車(東武顔)である8111Fに乗りました。池袋では平日の日中にも関わらず人が集まっていました。

この日はサボサイズの惜別ヘッドマークが付いていました。

こちらの情報は東武鉄道のHPに出ていたけど、友人からのメールで知りました。これだと気づかないうちに終わっていたということになりかねなかったし。

この日の8111Fは、8142Fと組まれていました。

普通(各駅停車)成増行きで、中板橋で通過待ちが行なわれていたので撮影タイムとなりました。

成増で8111Fを見送り、後続の東武10000系による準急で池袋まで行き、ここで8111Fによる志木行きを撮影しました。やはり中板橋での追い越し作戦で追っ掛けました。

この後都電を撮影していました。良く晴れて暑い日だったので大変でした。

その前日の27日は、8806号車(都営交通100周年記念ヘッドマーク付きのバイオレットカラーの憂電)の撮影に成功し、黄色い都電N形(黄色い憂電)こと8810号車と9001号車(臙脂色のにょん電)との並びを撮影することが出来て良かったです。この日は、9002号車の後に9001号車が来ていたし。こちらはれいなちゃんとかにょんの関係に似ています。

この日のekiShスタンプは、大山、中板橋、ときわ台上板橋東武練馬、下赤塚、地下鉄赤塚、成増、地下鉄成増の各駅のスタンプを集めました。

早くゆうかりんと握手したいです。