東武8111F2

この日は、成増から池袋まで、東武8111Fに乗りました。この日もやはり平日の日中にも関わらず人が集まっていました。

この日は逆台形のありがとうヘッドマークも撮影出来て良かったです。

前日の逆ということで、中板橋でも記念撮影を行ないました。

折り返しは、準急川越市行きとなっていました。こちらはJR側からも撮影出来る位置に止まっていたので、JRのホームから撮影した人も多かったです。

この日をもって営業運転最終日を迎えるはずだったけど、30日まで延長されていました。

行きは、池袋から地下鉄有楽町線副都心線)経由で行き、氷川台、平和台、和光市駅のekiShスタンプを集めました。氷川台平和台駅は地上に出てGETしたけど。これにより、東京メトロ副都心線マスターのバッジも手に入れることが出来ました。 池袋〜和光市間は、有楽町線副都心線の二重籍区間なので。

やはり地下鉄の駅のekiShスタンプを集めるなら一日乗車券が必要だと思います。

この後に都電を撮影したけど、黄色い都電N形(黄色い憂電)も来ていました。こちらのほうが色白のゆうかりんに似ています。バイオレットカラーの憂電である8806号車と8807号車のほうがあやちょに似ているけど。側面が白ということで、色白のゆうかりんと共通しているし。

どちらも背が高くてすらっとしているということで、8800形(憂電)同士の並びをゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)に例えているのである。

この日は、六本木の俳優座劇場で行なわれていたれいなちゃん主演の舞台である、劇団ゲキハロ大正ロマンイカラ探偵王、青いルビー殺人事件が初日を迎えていました。今回は諸事情で見に行けなかったけど。

あの後、代々木のスタジオVIVIDでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏のラジオの収録を見ました。

早くゆうかりんと握手したいです。