またしても魔の金曜日に

今年も半分を過ぎてしまいました。

この日はまた魔の金曜日に晴れて暑くなってしまったのでもううんざりです。

本当に梅雨のズル休みが長引いているし。

この日の雨は残念ながらにわか雨となってしまったのでまた平日ににわか雨が降ったので機嫌悪いよ!

自分(しゃもじ)は冷夏の時を除いた夏場に握手会を逃してばかりいることや若い女性に恵まれないことが続いているよ!
こちらは単線区間(冷夏の時は複線区間)に例えたくなるし!

冷夏だった一昨年の夏には握手会の参戦が例年の夏よりも増えていたし!

夏は恋の季節と言われているので、そんな状態の中、何が夏は恋の季節だと言いたくなるよ!

あとは日傘を差して歩く女性たちの姿がチラホラの状態だし!

ハタボーやひっぐ〜氏も彼女がいない状態でカップル(カポー)を見て激怒していたけどその気持ちも良く分かるよ!
自分(しゃもじ)の女友達は秋に出会うことや春から夏に掛けて別れることが多いよ!

自分(しゃもじ)やハタボーの女友達を女性専用車に乗せたら京成のシティライナー(現在運休中)みたく超ガラガラのレディースシティライナー状態となってしまうよ!

増しては節電モードだし今年の夏も握手会の参戦激減状態や若い女性に恵まれないことが懸念されるよ!

意味不明な発言だけど、夏の女性はグリーン車みたいだよ!

今月29日にひらパーことひらかたパークスマイレージの握手会が行われるけど、当然のことながらしゃもじ欠席状態となってしまうので、またしてもスマイレージのメンバーと握手する機会を逃すことにより悪臭会通過サイン音状態どころか、京阪のトーマス号、ヘッドマーク付きの都電8800形(8801号車と8806号車)が2両共に運休であることに例えたくなるよ昨年10月31日に日大砧キャンパスで行われたスマイレージの日大祭イベントで自分(しゃもじ)がスマイレージの握手会に参戦出来なかった時には、前者の8801号車が修理入場中だったし。

この日は午前中に2階の両親の部屋で使われていた旧型のクーラー(シャープ製の窓付けの冷房専用機)の撤去作業の手伝いをしました。窓から外す作業は両親と3人で、部屋から下の業者さんの車までは、業者さんと4人で搬送の手伝いを行いました。

昔のクーラーは音がうるさいし、サイズも大きかったので搬送作業に苦労しました。

入れ替わりに入った新しいクーラーは、パナソニック製で、音が静かで小型となっています。もちろん暖房や除湿にも対応しているし。

これまでこの部屋の暖房は石油ストーブに頼っていました。

今日は両親の手伝いをすることが出来て良かったなと思いました。

自分(しゃもじ)は行かないけど、今月29日の魔の金曜日にひらパーことひらかたパークスマイレージのイベントが行われるけど、ハタボーが行く予定だと言っていたし。実現すればハタボーにとって9ヶ月ぶりのスマイレージのメンバーとの握手となるし。

自分(しゃもじ)は早くスマイレージのメンバーと握手出来ることを願っているよ!

最近のしゃもじはスマイレージゆうかりんが似合っていると言われているけど、さゆも良い感じだったよ!

昨年みたく、猛暑超特急の状態はもううんざりだよ!今年もまた熱中症が大流行してしまうし!

時間は猛スピードで過ぎ去っていくよ!

この日の都電では、7022号車(元祖黄色い都電)と9002号車(紺色のにょん電、がんばろう日本号)の並びを撮影することに成功しました。