えりぽんの誕生日、スマイレージ情報

この日(7月7日)は、モーニング娘。の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます

これからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!えりぽんにとって良い1日になりますように。

七夕ということで、凶方位に行っても平気になりますようにと願いました。

8月12日には、虎ノ門ポニーキャニオン本社のイベントスペースで、スマイレージの5ショットチェキ撮影会が行なわれるということで、この日に申し込み開始された時点で、7部全てが即日完売となっていました。自分も申し込んでいたので良い時に申し込んでおいて正解だったと思っています。こちらは初の試みで、CDボックス7140円分で参戦出来るので安いもんです。今月3日にはここの前を通りました。もしも自分が申し込む(買う)前に完売していたら完売完敗状態となっていたところでした。

スマイレージの選民イベントは、8月20日の横浜BLITZ、27日の名古屋の東別院ホールとどちらも怒曜日こと土曜日なので怒々状態となっています。このことで牙○会氏が激怒していたし。牙○会氏がスマイレージメンバーと握手出来ないということを東横特急日吉駅に止まらないということに例えたくなります。

これらのイベントには新メンバーの参加は未定となっているけど、自分(しゃもじ)は新メンバーとも握手したいと思っています。

この日は、スマイレージのディズニー・チャンネルキャラバン号のイベントがあり、抽選で選ばれた女の子50人が参加していました。

男性のヲタをガソリン車、女性のヲタをディーゼル車に例えているけど、ハタボーの場合は自分(しゃもじ)とは異なって女性のハロヲタの友人を持っていないので、軽油の取り扱いの無いガソリンスタンドに例えたくなります。

自分(しゃもじ)と面識のある女性のハロヲタクリーンディーゼル車に例えています。こちらは日産のエクストレイルなどにも搭載されているし。

夏の間に自分と面識の無い女性たちばかり見せられているということを、都電の平日ダイヤや土曜ダイヤで7000形ばかり来ていることのように見えてしまいます。

夏場に会っていない女友達を非冷房車や抑速ブレーキ無しの車両に例えたくなります。

こんこんこと紺野あさ美氏のほうは、この日に生放送された7スタBratchからテレ東のアナウンサーとしてデビューしていました。こんこんは豊洲にあるキッザニアで活躍していたし。

この日の都電は、8800形(憂電)が連続してきていました。 8806→8807→8810号車と。 この日も前日に続いて黄色い都電N形(黄色い憂電)こと8810号車を見ることが出来て良かったです。高戸橋では、8807号車と7007号車の離合シーンも見られていたので、77の七夕らしかったです。憂電同士の連続は、ゆうかりんとあやちょの組み合わせにそっくりです。

黄色い憂電のほうはよりゆうかりんに似ています。何度見てもゆうかりんの顔のように見えてしまうし。

先月29日から今月3日に掛けて六本木俳優座劇場で行われたモーニング娘。田中れいな氏主演の舞台である劇団ゲキハロ大正ロマンイカラ探偵王、青いルビー殺人事件を見なかったということで、自分(しゃもじ)は、レトロ調の都電9000形(にょん電)を3日以来見ていないという状態が続いています。やはりれいなちゃんも都電9000形(にょん電)に似ているということもあるし。 この日は通常の運用に入っていたはずだけど、自分が見に行った時間帯には高戸橋に乗り入れていないということになっていたし。

シマウマラッピングの8501号車(めんめん)のほうも見ていない状態が続いています。

この日は8504号車(めろ電)も見ました。

さゆとは9日のイベントで握手出来るけど、ゆうかりんとの握手は2日の川崎までお預けとなります。

スマイレージの新メンバーとの握手会は日曜日にやってほしいです。