都電8501号車

この日は、高戸橋の撮影ポイントでシマウマ模様の帝京科学大学のラッピングが施されている都電8501号車(めんめん)を撮影しました。行き先表示は未だ方向幕のままとなっています。

都電8501号車のことをめんめんと勝手に名付けた理由は、チャイナドレスを着たお嬢様に似ていること、めろ電のベース(基礎)となったことでめんめんのほうが響きが良いからであります。

めんめんと言っても宇都宮の有名な餃子店であるめんめんとは無関係であります。

最近になってから8505号車(めろ電)が検査出場していたけど、シングルアームパンタ化され、帝京大学のラッピングが施されていました。こちらは未だ見たことが無いけど。

都電の8501号車(めんめん)にはシマウマ模様のラッピングが似合っています。

城北信用金庫のラッピングがを施されていた7007号車は、ラッピングが解除されていました。こちらは7000形の初期LED更新車で唯一城北信用金庫のラッピングが施されていたことで注目されていました。

この日は、NHK大阪ホールでのハロコンが行なわれていました。

スマイレージのメンバーはひらパーでのイベントの後にお好み焼きを食べていました。 お好み焼きは大阪のほか広島も有名だけど。

今回のハロコンでは、光井愛佳鞘師里保両氏が欠場していたけど、それに伴う払い戻しは行なわれなかったということは納得いかないです。

早くさゆやゆうかりんに会いたいです。