なっちの誕生日、都電

この日(8月10日)は、なっちこと安倍なつみ氏の30回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。

なっちはモーニング娘。の歴代メンバーで初代の1推しメンバーなので思い入れがあります。

一昨日(8月8日)には、かおりんこと飯田圭織氏が30回目の誕生日を迎えていたけど、なっちと共に室蘭の某病院で生まれたので30年前に新生児室で共に過ごしていたということになっていました。なっちとかおりんは、本当に偶然の出会いだったに違いないです。

この日はSHIBUYA-AXでなっちの生誕祭が行われます。

この日撮影した都電の9001号車(臙脂色の新レトロ電車、にょん電)には、東京消防庁のイメージキャラクターであるキュータくんのヘッドマークが付いていました。

キュータくんのヘッドマークは、8500形(めろ電、めんめん)による独占状態だったけど、9000形(にょん電)に取り付けられたのは初めてでした。

この日は、都電×阪堺線のコラボヘッドマーク付きの8809号車(オレンジ色のゆう電)や8810号車(黄色いゆう電)も動いていました。

この日には半蔵門スマイレージの個別握手会が行なわれていたけど、ゆうかりんも出てきていたし当たるかもしれなかったので行けば良かったと思っています。
次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?