スマイレージの5ショットチェキ

この日(魔の金曜日)は、虎ノ門ポニーキャニオンのイベントスペースでのスマイレージの5ショットチェキ撮影会に参戦しました。

スマイレージのメンバーは全員良い表情をしていました。

ゆうかりんとあやちょからはバイバイと言われて良かったです。

スマイレージのメンバーはしゃもじが来てくれて嬉しがっていたに違いないです。

このようなアイドルグループとの撮影は夢のまた夢と思われていたけど、はじめての経験でした。

まさに新メンバー(サブメンバー)を迎える前の総決算である有頂天な撮影会でもありました。この時は魔の金曜日返上だったし。

目白から新宿まで山手線、新宿から赤坂見附乗り継ぎで虎ノ門まで行きました。

このイベントの後は溜池山王、六本木一丁目経由で六本木まで歩いていきました。

この時に東京メトロ南北線六本木一丁目駅のekiShスタンプを集めることが出来ました。こちらは赤坂アークヒルズラフォーレミュージアムのある駅となっています。

アークヒルズには、サントリーホールANAインターコンチネンタルホテル東京ANA系列のホテル)、テレビ朝日のアーク放送センター(分室)もあります。

アークヒルズのARKは、赤坂のA、六本木のR、つなぎ目のK(knot)に由来しています。アークと言ってもアーク溶接とは無関係であります。

六本木では六本木ヒルズ東京ミッドタウンに立ち寄ったけど、後者では、ASHIMIZU(小川に足を浸す場所)を体験しました。

俳優座劇場の前に立ち寄った時には、6月に行なわれたれいなちゃん(田中れいな氏)の舞台に行かれなかった悔しさを思い出してしまいました。

六本木の俳優座劇場で行われていた田中れいな氏の舞台に行けずにしゃもじ欠席になってしまったかられいなちゃんに似ている都電の9000形新レトロ電車(にょん電)が2両共に荒川車庫で寝ていた(運休)状態に例えたくなるよ!

六本木から新宿まで都営大江戸線で移動しました。都営大江戸線は、ホームドアの設置、輸送力増強用の新型車両の導入により変化することになります。

高戸橋の撮影ポイントでは、都電荒川線の9002号車(紺色の新レトロ電車、にょん電)によるがんばろう日本第二弾を撮影しました。

こちらは前回(6月10日から約1ヶ月間)運転された第一弾の時と比べてヘッドマークのがんばろう日本の文字が太くなっています。

第二弾のほうは8月5日から約1ヶ月程度運転される予定となっています。

この車内には、被災地である岩手県陸前高田市からのメッセージがあります。

今回のイベントの参加によりますますスマイレージゆうかりん)のことが好きになってしまいました。スキちゃんスキちゃんゆうかがスキちゃん

このようなチェキ会をモーニング娘。などでもやってほしいという声が聞こえています。 さゆやえりぽんと写りたいです。

以上5ショットチェキ会に参加出来てご機嫌のしゃもじでした。