あれから2年経ち

あれから2年前の一昨年の8月30日は、横浜BLITZ真野ちゃんこと真野恵里菜氏の世界は サマー・パーティのイベントが行われ、浴衣姿の真野ちゃんが披露されていました。

自分は数少ない落選者の為に行かれなかった為に浴衣姿の真野ちゃんと握手出来ずに悔しい思いをしていました。

このイベントには2回公演でスマイレージも出演していたので競争率が上がっていたけど、自分(しゃもじ)が落選者の一人ということで相当凹んでいたし。

一昨年の夏ハロでの真野ちゃんスマイレージによる握手会にも参戦出来なかったこともあったし。

本当はTHE ポッシボーのイベントの後に行きたかったのにゅ!落選した為に行かれなかったよ!あー!(当時のつぶやき)

自分は浴衣姿の女性とは無縁な無鉛ハイオクガソリン状態だよ!

あの時モコモコさんは当選したものの、応募券を紛失した為に参戦出来ずに相討ち状態となってしまったのでお互い様です。

自分は当時真野ちゃんS/mileage(スマイレージ)との組み合わせとの相性が良くなかったです。

ハタボーも大阪でのイベントに行かれなかったという苦い思い出があったし。

牙○会氏はサキチィーと握手出来ずじまいとなってしまったのが惜しまれます。こちらは京阪梅田線などの未成線や幻となった都電8506号車以降(幻のめろ電)に例えたくなります。

他のアイドルでもいいから浴衣姿の女性と触れ合いたいです。

ゆうかりんのブログによると、昨日はゆうかりんがあやちょと一緒に昼寝をしていたことで、都電の8800形(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)が荒川車庫で2両寄り添って昼寝していたことのように見えてしまいました。

本当はサキチィーにお別れの挨拶をしたがったよ!

凶方位現象に勝ち目がないということは、GREEのドリランドでキングモンスターが強すぎることみたいな状態だよ!

ドリランドは、人気のカードゲームで、♪ドドドリランドと盛んにCMで宣伝されているし。

次にゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手出来るのはいつになるんだろう?

おはガールメープルのほうは、サキチィー(さき)を含めて全員都電の8500形(めろ電、めんめん)に例えていたけど、えりぽん(えりな)だけ都電8800形(ゆう電)に例えています。

えりかとえりな、紛らわしいです。

こちらはスマイレージのサブメンバーである中西香菜氏が、元AKB48中西里菜氏(やまぐちりこ)と名前が似ているのと同じことです。

この日は都電を撮影したけど、黄色いゆう電こと8810号車とヘッドマーク付きの8809号車(オレンジ色のゆう電)との離合のシーンも撮影することが出来ました。 こちらはゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ、ゆうちょ)やさゆとえりぽんの組合せ(さゆぽん、新レインボーピンク)のように見えてしまいます。 黄色とバイオレットカラーのほうがゆうかとあやちょらしいけど。

以前さゆがえりぽんを泣かしていたことがありました。

この日は9002号車(紺色のにょん電)によるがんばろう日本号の後に8807号車(バイオレットカラーのゆう電)が続いてきていたので、あやちょとかにょんの組合せ(あやかのん)のように見えてしまいました。こちらはゆうかりんとかにょんの組み合わせであるゆうかのん、えりぽんとれいなちゃん(福岡県出身組)の組合せにも例えられるけど。

スマイレージのメンバーを都電に例えたなら。9000形(新レトロ電車、にょん電)に例えているメンバーはかにょんだけです。

サキチィーのほうは、歌が上手くて食いしん坊キャラが自慢だったのに、急な卒業で衝撃を受けています。これだと人気低迷が懸念されるし。

このような流れは、今から9年前のdream(現、Dream)の動きに似ています。 当初は3人組みで、1人卒業し、同時に新メンバー6人(うち5人は現在のDreamのメンバー)が加入して8人組になっていたし。

当初は、dreamに填まってしまい、モーヲタの活動が疎かになってしまったことがありました。こんこんが卒業し、さゆ推しになったのを期にドリヲタ(dreamの活動)から撤退したし。

以前SPEEDのファン(スピヲタ)をやっていた時に、スピヲタを見直してまた始めるか撤退するか二転三転していたことがあったけど、ゆうかりん推しになったのを期に完全撤退していたことと同じようなこととなっています。

現在のSPEEDは今から13〜14年前の全盛期と比べて魅力が劣っているし。

やはり期間限定で再結成されたZONEのほうに興味があります。ZONEのほうは3人組みで再結成されていたし。

現在はモーヲタのほうは疎かにしていません。やはり9期メンバーの加入により、娘。に対する運勢が回復していたということもあるし。

えりぽんも色が白くてうさぎみたいな顔つきをしているので、都電8800形(ゆう電)に例えているのである。

モーニング娘。のメンバーを都電に例えたなら、高橋愛(愛ちゃん)、新垣里沙ガキさん)両氏=7000形(食パン)、田中れいな氏(れいなちゃん)=9000形(にょん電)、道重さゆみさゆみん)、生田衣梨奈えりぽん)、鞘師里保ヤッシー)、譜久村聖(フクちゃん)各氏=8800形(ゆう電)、光井愛佳(みっつぃー)、鈴木香音(ズッキ)両氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)

前回の卒業メンバーであるえりりんこと亀井絵里氏は7000形(食パン)、ジュンジュン、リンリン両氏は7500形(エリンギ)に例えていました。最後まで7511号車と7512号車が残ったからジュンジュンとリンリンのように見えてしまいました。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、(ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色が緑だし)、勝田里奈(りなぷ〜)、中西香菜小数賀芙由香各氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形(エリンギ)、かにょんとサキチィーは7000形(食パン)に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

7500形(エリンギ)の生き残りは、7510号車から改造された花100形で、白い色なのでエリンギみたいな色となっています。

ちょうど形がエリンギに似ているので。

こんこんこと紺野あさ美氏(現在はテレ東アナウンサーとして活躍中)も都電の8502〜8505号車(めろ電)に例えていました。

光井愛佳氏のほうは、秋ツアーやミュージカルで欠場してしまうので、秋ツアーに参戦出来ない自分(しゃもじ)と同じような状態となっています。

ミュージカルでは光井愛佳氏の替わりに田中れいな氏(れいなちゃん)が出てくる予定だけど、しゃもじとの相性の良いメンバーなので注目しています。さゆが出ないままとなっているので複雑な心境だし。

次期のサブリーダーはさゆかれいなちゃんのどちらかが予想されます。

次にゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手出来るのはいつになるんだろう?