横浜BLITZでの会場推し

この日は、横浜BLITZでの会場推しに行きました。

その前に国分寺から東村山まで西武国分寺線に、東村山から西武園まで西武西武園線に乗りました。

この日は、地元で秋祭りが行なわれていました。やはり残暑が厳しい状態でした。

横浜BLITZでのエッグの公演の終演を待つ間、元町・中華街まで歩いて行きました。

この日はみなとみらい線元町・中華街駅で、セルリアンタワー開業10周年記念ヘッドマーク付きの5050系5165Fを撮影しました。

こちらは撮影したかったのでちょうど良かったでした。

セルリアンタワーは、渋谷の旧東急本社跡に建てられたホテル(セルリアンタワー東急ホテル)などが入った高層ビルであります。

5050系4000番台の4101Fの暫定8連の営業運転開始により9011Fが運用離脱し、大井町線に転用されていました。 これにより8090系秩父鉄道に譲渡されることになります。

この日は、岸和田市立浪切ホールモーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜が行なわれていたけど、ひっぐ〜氏も参戦していました。

この後に加護ちゃんこと加護亜依氏の自殺未遂騒動があったのがショックでした。 命に別状が無かったことでほっとしたけど。

北海道の札幌ドームで、スマイレージ(スマちゃん)のイベント・握手会が行なわれていたけど、ハロプロエッグ勝田里奈竹内朱莉両氏がエッグの公演に出ていた為に欠場していたので5人で行なわれていました。

終演後に落ち合った仲間たちと蒲田まで行き、ここの日高屋に立ち寄った後、蒲田から五反田まで東急池上線に乗って帰りました。この時に乗ったのは新7000系の7103Fでした。

こちらは黄緑色、緑色、金色のカラーリングと丸みのある前面スタイル、クリーム色のインテリアなどが魅力となっており、お気に入りの電車の一つとなっています。

中間車には、ボックスシートがあるのが特徴だけど、座席の色も気に入っています。

この新7000系に乗ったのは昨年12月28日(ゆうかりんの誕生日)に雪が谷大塚から池上まで乗った時以来でした。

初年度(2007年度)は7101,7102Fの2本、2008年度は7103,7104Fの2本、2009年度は7105F、昨年度(2010年度)は7106F、今年度(2011年度)は7107Fの各1本が導入されていたのでスローペースとなっています。

やはり副都心線直通運転に伴う東横線への5050系(一部4000系)の導入が優先となった為にこうなったと思われます。田園都市線8500系から新5000系への置き換えが中断されたのもその為だし。

7101〜7104Fは、上田電鉄別所線に譲渡された1014,1015,1016,1018Fの置き換え用として導入されていたし。

この日はSHIBUYA-AXBerryz工房の選民イベントが行われていたけど、諸事情で申し込めなかったのでまたしてもベリキューのメンバーと握手する機会に見放されてしまったよ!
菅谷梨沙子須藤茉麻両氏以外のBerryz工房のメンバーとは昨年4月18日以来握手していないのでそろそろ握手したいよ!

今月17日の怒曜日には京都と新宿で高橋愛氏の写真集握手会があるけど、牙○会氏はもちろんのこと、自分も仕事なので参戦出来ずに悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!
牙○会氏も怒曜日にされて怒っている気持ちも良く分かっているよ!

自分(しゃもじ)は当分の間握手会の参戦予定が無いのに残暑が続いていることで凹んでいるよ!

次に握手会に参戦する日に雨で気温が大幅に低下してしまうことが懸念されるよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよTJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!

凶方位は、GREEのドリランドに出てくるキングモンスターみたいに強すぎるよ!

TOKIOが宣伝しているドリランドのCMでは、キング強えーよもう!と言われていたけど、凶方位強えーよもう!と言いたくなるよ!

本当はサキチィーにお別れの挨拶をしたかったよ!

月曜日から土曜日までの間に仕事の為に行かれない握手会が多発してことや曜日には関係なく暑い日に握手会を逃してばかりいるので平日ダイヤまたは土曜ダイヤの都電で7000形(食パン)ばかり来ていることに例えたくなるよ!

スマイレージのメンバー(スマちゃん)を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、(ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょ、DAWAこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、メイメイこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色及びメンバーカラーが緑だし)、勝田里奈(りなぷ〜)、中西香菜(かななん)両氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)

メイメイこと田村芽実氏のほうは、ドドンパキッズやしゅごキャラ!ミュージカルで活躍していたという経歴があるので、8500形に例えているけど、特に顔つきが8501号車(めんめん、シマウマのラッピング電車)に似ています。

8502〜8505号車(めろ電)のほうは、タケちゃんこと竹内朱莉氏にそっくりな状態だけど、顔つきがポニョみたいなのでポニョの別名も設けました。

テレ東のアナウンサーのこんこんこと紺野あさ美氏もポニョみたいだし、こちらもめろ電に例えていました。

あやちょ、DAWAこと和田彩花氏も、ゆうかりんと同様に8800形(特にバイオレットカラー)にそっくりな点もあり、その2つ並びがゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ、ゆうちょ)にそっくりであります。

りなぷ〜こと勝田里奈氏は、長身であり、顔つきも似ているという点で都電8800形(ゆう電)に例えているし。

モーニング娘。おはガールメープルえりぽんこと生田衣梨奈氏も都電8800形(ゆう電)にそっくりな点があります。

メンバーカラーは、ゆうかりん=ピンク、あやちょ=青色、かにょん=紫色、かななん=水色、タケちゃん=赤色、りなぷ〜=黄色、メイメイ=緑色

りなぷ〜の黄色のほうはちょうど黄色い8800形(ゆう電)である8810号車(矢場とん番)もあるし。

メイメイの緑色はちょうど8500形(めろ電、めんめん)の帯の色でもあります。

この日に集めたekiShスタンプは、恋ヶ窪、鷹の台(西武国分寺線マスター)、西武園(西武西武園線マスター)、蓮沼、池上、千鳥町、久が原、雪が谷大塚、石川台、洗足池、長原、旗の台、荏原中延、戸越銀座(東急池上線マスター)、戸越の各駅でした。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいよこちらは友人のT氏がみっつぃー、えりぽん真野ちゃん、小春ちゃんと握手したいと言っていることみたいに。