愛ちゃんの誕生日、イベント

今日(9月14日)は、モーニング娘。のリーダーである高橋愛氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます

今月30日に卒業した後、舞台女優を目指すと宣言していたので頑張ってもらいたいですね。

あとは、ハタボー氏のご贔屓メンバーであるSKE48秦佐和子氏の23回目の誕生日でもあります。

最近の自分(しゃもじ)は、モーニング娘。よりもスマイレージに填まっています。

ポケモー。によると今月19日(月・祝)には、アリオ鳳で、新生スマイレージタチアガールの発売記念握手会イベントが18時30分から行われるという情報が入ってきました。

今回もスマイレージのイベントラッシュとなり、握手するチャンスが巡ってきています。

この日は森ノ宮でのモーニング娘。のイベント(高橋愛氏の最後のイベント)と被っているのでひっぐ〜氏はモーニング娘。のイベントを申し込む予定だと言っています。

どちらも仕事で行かれないけど、27日には豊洲ららぽーと、28日に渋谷のタワレコ、29日には川崎のクラブチッタでも行われるけど、川崎はモコモコさんにとっては都合が良い会場なので、8月2日に行かれなかったことのリベンジのチャンスがあります。

選民イベは、10月15日に名古屋(中京大学文化市民会館プルニエホール)、10月16日に横浜BLITZで行われる予定となっています。

10月1日と2日の土日予定も気になります。

10月9日には半蔵門のWinPaで、10月15日には中京大学文化会館プルニエホールで、8ショットチェキイベントが行われます。

半蔵門は、1部=10時〜11時30分、2部=12時〜13時30分、3部=14時〜15時30分、4部=16時〜17時30分、5部=18時〜19時30分、6部=20時〜21時

受付開始は15分前、受付終了は20分前

中京(7部)は、10時30分〜11時30分に行われます。

受付開始、受付終了はどちらも10分前

このCDボックスは6860円で、今月28日に代金引換で届く予定となっています。

自分も是非行きたいと思っています。

この日は、モーニング娘。の新曲である「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」が発売されていました。C/W曲の「彼と一緒にお店がしたい!」という曲はさゆのパートが目立っています。高橋愛氏の卒業記念盤には、「自身持って 夢を持って飛び立つから」が収録されています。

自分(しゃもじ)としては、この曲がリリースされたばかりなのにスマイレージの「タチアガール」が気になってしょうがないです。

最近はTHE ポッシボーの活動(ポッシヲタ)が復活したことにより、モーニング娘。に対する運勢が低下しつつあります。 折角回復していたのに!やはり日本武道館(鬼門武道館)に行かれないということもこの影響ありだし。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。