都電7500形が搬出された

この日の午前中、荒川車庫に最後まで残っていた7500形である7511号車(阪堺カラー)と7512号車が、解体の為にトレーラーで搬出されていました。

この日は荒川車庫に行ったけど、到着した時に搬出作業が終了していたので見ることが出来ませんでした。

7511号車は阪堺塗装のまま搬出されていたし。

これにより、7500形の更新車のうち原型を保っているのは、台東区池之端児童遊園で静態保存されている7506号車だけとなってしまいました。

その10日前の今月5日には、7505号車と7520号車が搬出されたばかりだし。

7500形の7511号車と7512号車を最後に見たのは、今月3日に荒川車庫を視察した時でした。

3月13日の営業運転最終日から半年後に搬出されてしまったけど、その間の6月12日と8月1日のイベントで最後の晴れ姿を撮影することが出来て良かったと思っています。

7500形よお疲れ様でした。そしてありがとう。

午前中に都電の7511号車(阪堺塗装)と7512号車の廃車体の搬出作業が行われていたけど、寝坊(寝Buono!)した為に自分が荒川車庫に到着した時にはその搬出作業が終わっていたので見ることや撮影することが出来なかったよ!

これにより荒川車庫から7500形が全て姿を消してしまったし!

このことを先月スマイレージを卒業したサキチィーこと小川紗季氏と別れの挨拶をせずに別れてしまったことに例えたくなるよ !

おまけにライトが外された状態で搬出されていたので、ライトが外された姿も見れずじまいとなってしまったよこれらの7500形を最後に見たのは9月3日のことだったし。

後は都電の9002号車(かにょんこと福田花音氏に似ている電車、にょん電)によるがんばろう日本号飛鳥山で撮影出来なかったので7500形と同様に不首尾に終わってしまったよ!

今月10日の土曜日(怒曜日)には深谷市のアリオ深谷THE ポッシボーの握手会が行われていたけど、土曜出勤の為に行かれなかったので、またしても暑い日に握手会を逃してしまったよ!

高崎のイベントの後に高崎線で一本で行ける会場でTHE ポッシボーのメンバーが匂いを嗅ぎ付けて来ていたのに残念すぎるよ!
あの時はロビンちゃんが欠席していたし!

先週の日曜日(11日)はSHIBUYA-AXで行われたBerryz工房の選民イベントには諸事情で申し込めなかった為に行かれなかったことで立ち直れないというのにゅ!あー!
今月9日の魔の金曜日には、スマイレージのサブメンバーであるふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏が体調不良により脱退してしまったという残念な情報が入ってきたので魔の金曜日そのものだったよ!
その前日の8日には都電の8805号車(ピンクのゆう電)が乗用車との接触事故を起こした為に修復作業で休車となってしまったし!

最近亀戸のサンストリートの中にある貧乏神神社に行った時に自分と親しかった案内人が5月末をもって不在となってしまったということで、先月スマイレージを卒業したサキチィーこと小川紗季氏と同様にお別れの挨拶をせずに別れてしまい、突然親友と別れてしまったということになってしまったよ!

その管理人さんとはずっと会っていなかったのに悔しいよ!

サキチィーも自分(しゃもじ)と親しかったメンバーだったのでそのはずだし!
こちらも搬出されたの7511号車と7512号車の関係のように見えてしまったよ!

本当に自分の親友が減り、自分のことを嫌っている奴が増えたらマイナスコンビが増えてしまうよ!

こちらは燃費を良くしなければ地球温暖化の原因である二酸化炭素(CO2)の排出量が増えてしまうことに例えたくなるよ!
今から15年前に放送されていた三菱自動車のGDIエンジン(現在は新MIVECエンジンに深化したことにより廃止)のCMで、クルマが変わらなければ、地球が変わってしまうと言われていたことと同様に、MF(自分の友人が)変わらなければ、MC(マイナスコンビ)が変わってしまうと言いたくなるよ!
ハタボーは、ひっぐ〜氏の後押しで、モーニング娘。の大阪の第1公演を申し込んだが、メールアドレスの-を書き忘れてので、無効になったよ!

CDは、通常盤とDVD付を1枚ずつで、計2枚をTSUTAYA寝屋川駅前店で買いました。悪い奴に\2730弁償させてやりたい気分だよ!

もし、当選すると、約8年3ヶ月ぶりに、さゆとれいなが3回目の握手の壁が脱出出来る可能性が高かったのにと言っている気持ちは良く分かるよ!おまけにその日はハタボーの祝日出勤なのでアリオ鳳でのスマイレージのイベントに参戦NGとなっているのでダブルパンチ状態だよ!

こちらも8805号車と同じような運命となってしまったよ!

牙○会さんは、スマイレージシングルイベントタチアガールは日帰り可能な名古屋は怒曜日です!

非帰り日曜日は横浜です。

牙○会またしてもスマイレージ握手敗北確定怒曜日です!
牙○会氏も怒曜日にされて怒っている気持ちも良く分かっているよ!

牙○会氏は日曜・祝日に関西で行われる誰でも参戦可能なスマイレージの握手会でリベンジするチャンスもあるはずだし!

早く牙○会氏もスマイレージとの握手会に参戦出来ることを強く願っているよ!

このように都電の7511号車と7512号車の廃車体の搬送作業を見逃したこと、暑い日に握手会を逃してばかりいること、ハタボーがイベントの申し込みで失敗したこと、牙○会氏がスマイレージとの握手を逃したことなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよTJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!

凶方位はGREEのドリランドに出てくるキングモンスターみたいに強すぎるよ!

来月行われるリボーンミュージカルにさゆが出てこないことで納得行かないよみっつぃ〜のほうは仕方がないけど。

このことでゆうかりんに流れたくせに良く言うよと言われそうだよ!

この日は8800形(ゆうかりんとあやちょ、かななん、りなぷ〜に似ている電車、ゆう電)の8801,8808,8802号車が8500形と共に荒川車庫で仲良く並んで寝ていたのでしゃもじ欠席ゆう電運休状態に例えたくなったよ!

学習院下から荒川車庫前までは、8800形の8807号車(バイオレットカラーのゆう電)で移動したけど、行き先が途中から荒川車庫前から三ノ輪橋に変わっていました。

荒川車庫から王子駅前まで歩いたけど、栄町電停付近で栄町48番地の表示を見たので、SKE48を思い出しました。

ハタボーの地元の寝屋川市には高柳栄町があります。SKE48チームK2のちゅりこと高柳明音氏を思い出しますと言っていました。

都電の7029号車には、7027号車と同じハクビ(ホームヘルパー養成スクール)のラッピングが施されていました。7027号車はラッピング解除されるかも。

今年の都電の荒川線の日イベントは、荒川線の日当日の10月1日に行われ、7510号車から改造された花100形の花電車のお披露目が行われます。

花電車は、10月1、10、16、23、30日に昼間、夜間1往復運転される予定となっています。

王子からは、南北線埼玉高速鉄道経由ではなく、京浜東北線武蔵野線経由で東川口まで行き、フォトラリーのポイントである埼玉高速鉄道のモニュメントを撮影しました。これにより10箇所制覇しました。

東川口からは、南流山まで行き、つくばエクスプレスで六町へ。六町から北綾瀬まで歩き、北綾瀬から綾瀬まで元東西線の5000系アルミ車である5152Fに久しぶりに乗ることが出来ました。大手町から高田馬場までは、15000系の15107Fに乗ることが出来たので、かつての東西線と現在の東西線の新車に乗ることが出来ました。

この日はスマイレージのチェキイベントの申し込みが開始されていたけど、最初のほうは繋がりにくかったです。この時に首都高の加平ランプの下(綾瀬川のほとり)に居たけど、この後に北綾瀬駅まで移動し、満月を見ながら申し込んだところ繋がったので5部を申し込みました。やはりこのようなイベントは自分(しゃもじ)が参戦すべきだったのでちょうど良かったです。

来年春には、武蔵野線の吉川〜新三郷間に吉川美南(よしかわみなみ)駅が開業する予定となっています。

この日のekiShスタンプ、東浦和、東川口、南越谷、新越谷、越谷レイクタウン、吉川、新三郷、三郷、南流山三郷中央、八潮、六町、青井、北綾瀬東京メトロ千代田線マスター)

六町駅のホーム部分で、青井駅がHITしていたので、得した気分になれました。

千代田線のekiShスタンプのカウントは、北綾瀬支線も含まれています。同様に丸ノ内線では、方南町支線も含まれているし。

都電荒川線のところでは、都営都電荒川線と表示されているけど、都営であることには間違いがないと思います。

スマイレージのメンバー(スマちゃん)を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、(ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょ、DAWAこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、メイメイこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色及びメンバーカラーが緑だし)、勝田里奈(りなぷ〜)、中西香菜(かななん)両氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)

メイメイこと田村芽実氏のほうは、ドドンパキッズやしゅごキャラ!ミュージカルで活躍していたという経歴があるので、8500形に例えているけど、特に顔つきが8501号車(めんめん、シマウマのラッピング電車)に似ています。

8502〜8505号車(めろ電)のほうは、タケちゃんこと竹内朱莉氏にそっくりな状態だけど、顔つきがポニョみたいなのでポニョの別名も設けました。

テレ東のアナウンサーのこんこんこと紺野あさ美氏もポニョみたいだし、こちらもめろ電に例えていました。

あやちょ、DAWAこと和田彩花氏も、ゆうかりんと同様に8800形(特にバイオレットカラー)にそっくりな点もあり、その2つ並びがゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ、ゆうちょ)にそっくりであります。

りなぷ〜こと勝田里奈氏は、長身であり、顔つきも似ているという点で都電8800形(ゆう電)に例えているし。

モーニング娘。おはガールメープルえりぽんこと生田衣梨奈氏も都電8800形(ゆう電)にそっくりな点があります。

メンバーカラーは、ゆうかりん=ピンク、あやちょ=青色、かにょん=紫色、かななん=水色、タケちゃん=赤色、りなぷ〜=黄色、メイメイ=緑色

りなぷ〜の黄色のほうはちょうど黄色い8800形(ゆう電)である8810号車(矢場とん番)もあるし。

メイメイの緑色はちょうど8500形(めろ電、めんめん)の帯の色でもあります。

最近はTHE ポッシボーの活動(ポッシヲタ)が復活したことにより、モーニング娘。に対する運勢が低下しつつあります。 折角回復していたのに!やはり日本武道館(鬼門武道館)に行かれないということもこの影響ありだし。

名古屋に行ったらきしめん矢場とん味噌カツを食べたいです。

早くゆうかりん、さゆ、えりぽんと握手したいです。