渋谷でのスマコン、親睦会

この日は、渋谷C.C.Lemonホールで行われていたスマイレージの公演、池袋のサンシャインシティプリンスホテルバイエルンでの親睦会に参戦していました。

ルート 目白〜原宿…渋谷C.C.Lemonホール…渋谷〜新宿三丁目雑司が谷…池袋…池袋サンシャインシティプリンスホテル…池袋〜東京〜渋谷…渋谷C.C.Lemonホール…渋谷…原宿〜目白

まずは、渋谷C.C.Lemonホールに行き、スマイレージのサブメンバーの勝田里奈中西香菜竹内朱莉田村芽実各氏の握手会に参戦しました。もちろんしゃもじを刺した格好で参戦していたし。 サブメンバーと握手したのは先月22日のイベント以来でした。

ここで鉄兼任のあやちょ推しの友人と雑談することが出来てよかったです。

渋谷から新宿三丁目まで東武9000系の9104Fによる急行、新宿三丁目から雑司が谷まで、7128Fで移動し、雑司が谷で都電を撮影していました。

自分(しゃもじ)がサブメンバーを見た日に黄色いゆう電こと8810号車を見れていない状態が続いています。

親睦会は、池袋のサンシャイン劇場で行われていたBerryz工房℃-uteベリキュー)の舞台(戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ)を見に行く為に上京してきていた牙○会氏を交えて行われていました。

サンシャインシティプリンスホテルにあるバイエルンは、バイキング(ビュッフェ)方式となっていました。後はデザートも取りました。

この後、東京駅まで行き、東京駅でスカ色113系(マリ116編成、クハ111-2094F)によるさよなら団臨を撮影しました。

こちらは東京〜横須賀間と、往年の横須賀線と同じルートで運転されていました。但し、品川〜鶴見(横浜)間は、品鶴(ひんかく)線経由となっていたけど。

この時はヘッドマーク無しで前面の表示は「横須賀線」となっていました。

この後は、山手線の外回りで渋谷まで行き、渋谷C.C.Lemonホールでのスマイレージの公演スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜に参戦しました。座席は1階11列目で、モコモコさんたちとの4連番で楽しみました。

牙○会さんは池袋に戻り、ベリキューの舞台に参戦していたし。

この公演ではゆうかりんのソロ曲も出てきたので嬉しかったです。自分はゆうかりん推しだけど、最近はかにょんこと福田花音氏に対する株が上がってきています。

この時にスマイレージサブメンバー「笑顔うpキャンペーン!」」も発表され、ブログやツイッターmixiFacebookなどでスマイレージ知名度アップやサブメンバーを宣伝していくのが狙いとなっています。この結果によって10月16日に横浜BLITZで行われる予定の選民イベントで正規メンバーが発表されることになっています。

渋谷C.C.Lemonホールスマイレージ(スマちゃん)の公演で楽しんだのは良いけど、その後に帽子を紛失してしまったので無くしもの番長の状態となってしまったよ!
あの後に渋谷C.C.Lemonホールに行ったけど、届いてませんと言われていたし!

このように遺失物センターのお世話になり、届いてませんと言われたら凹んでしまうよ!

mixiによく物をなくすというコミュがあるけど、よく物をなくす人が自分以外にも沢山いるということが良く分かるよ!

本当に無くしものをしてしまったことも方位の悪いところに行った時やその後に集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中集中している状態だよ!

今から半年前に先代の携帯電話(初代SH009)を紛失してしまったことで後悔しまくっているよ!この機種は未だに発見されていないし!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよTJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
本当に凶方位はGREEのドリランドに出てくるキングモンスターみたいに強すぎるよ!

185系踊り子号で斜めストライプの旧塗装であるA8編成を未だに撮影出来てない状態も続いているよ!

先週の木曜日は8800形(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)の8801,8808,8802号車が8500形(めろ電、めんめん)と共に荒川車庫で仲良く並んで寝ていたのでスマイレージのライブハウスツアーなどのしゃもじ欠席ゆう電運休状態に例えたくなるよ!

先週の魔の金曜日は飛鳥山で9002号車(かにょんこと福田花音氏に似ている電車、紺色のにょん電)を撮影したのはいいけど、ヘッドマークが交通局100周年に戻されていたのでがんばろう日本号を撮影出来なかったよ!

来月運転される都電の花電車を撮影出来なかったらショックに陥ってしまうよ!

先月スマイレージを卒業したサキチィーこと小川紗季氏のブログが見れなくなってしまったので、都電の7511号車と7512号車が搬出されてしまったことに例えたくなってしまったよ!

ハタボーは、ひっぐ〜氏の後押しで、9月19日に行われたモーニング娘。の大阪の第1公演を申し込んだが、メールアドレスの-を書き忘れてので、無効になったよ!

もし、当選すると、約8年3ヶ月ぶりに、さゆとれいなが3回目の握手の壁が脱出出来る可能性が高かったのにと言っていることを聞いてショックを受けてしまったし!こちらは休止中の都電8805号車と同じような運命となってしまったよ!

早く牙○会氏もスマイレージとの握手会に参戦出来ることを強く願っているよ!

スマイレージのライブハウスツアーでは全公演しゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまうので、黄色い都電N形8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

新潟LOTSでの公演ならウィークエンドパスでも行けるけど、行かれなくて申し訳ないよ!ライブハウスツアーには握手会もあるのに行かれないのが残念だよ!

今月15日に都電の7511号車と7512号車の廃車体の搬送作業を見逃したことで未だに立ち直れないというのにゅ!あー!

この日は、渋谷C.C.Lemonホールで、スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜が行われていました。午前中には、チケット保持者対象によるスマイレージのサブメンバー4人との握手会も行われていました。10月からはネーミングライツ制度が終了し、渋谷公会堂に戻ることになっています。

スマイレージのメンバー(スマちゃん)を都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、(ゆうかりんこと前田憂佳氏、あやちょ、DAWAこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、メイメイこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8502〜8505号車(めろ電、ちょうどオリジナルの衣装のスカートの色及びメンバーカラーが緑だし)、勝田里奈(りなぷ〜)、中西香菜(かななん)両氏=8800形(4色の新型車両、ゆう電)

メイメイこと田村芽実氏のほうは、ドドンパキッズやしゅごキャラ!ミュージカルで活躍していたという経歴があるので、8500形に例えているけど、特に顔つきが8501号車(めんめん、シマウマのラッピング電車)に似ています。

8502〜8505号車(めろ電)のほうは、タケちゃんこと竹内朱莉氏にそっくりな状態だけど、顔つきがポニョみたいなのでポニョの別名も設けました。

テレ東のアナウンサーのこんこんこと紺野あさ美氏もポニョみたいだし、こちらもめろ電に例えていました。

あやちょ、DAWAこと和田彩花氏も、ゆうかりんと同様に8800形(特にバイオレットカラー)にそっくりな点もあり、その2つ並びがゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ、ゆうちょ)にそっくりであります。

りなぷ〜こと勝田里奈氏は、長身であり、顔つきも似ているという点で都電8800形(ゆう電)に例えているし。

モーニング娘。おはガールメープルえりぽんこと生田衣梨奈氏も都電8800形(ゆう電)にそっくりな点があります。

メンバーカラーは、ゆうかりん=ピンク、あやちょ=青色、かにょん=紫色、かななん=水色、タケちゃん=赤色、りなぷ〜=黄色、メイメイ=緑色

りなぷ〜の黄色のほうはちょうど黄色い8800形(ゆう電)である8810号車(矢場とん番)もあるし。

メイメイの緑色はちょうど8500形(めろ電、めんめん)の帯の色でもあります。

誠に勝手ながら自分(しゃもじ)が電車やバスの車内で聴く曲を、先代の携帯(初代SH009)紛失後の今年の3月26日以降に握手したことのあるメンバーが含まれた曲に限定させて頂きます。 もちろんモーニング娘。スマイレージ(スマちゃん)の曲もその規制には引っかかっていないし。ワンマンの表示があるワンマン列車の場合は9月23日以降に、ワンマンの表示の無いワンマン列車の場合は、4月17日以降に握手したことのあるメンバーが含まれている曲に、全車指定席の場合は、全員が今年の3月26日以降に握手したことのあるメンバーの曲に限定することにするし。9月23日以降とした理由は、都電の7027号車が急に運用離脱・廃車となった影響もあります。

さゆやえりぽんと握手する機会がもっと欲しいです。

ゆうかりんとの握手は来月までお預けとなります。