都電の花電車の詳細、台風15号

都電の花100形(7510号車から改造)による花電車は、10月1,10,16,23,30日に荒川車庫前三ノ輪橋荒川車庫前→早稲田→荒川車庫前→早稲田→荒川車庫前三ノ輪橋荒川車庫前のルートで運転される予定となっています。

その初日の10月1日は荒川車庫でお披露目イベントが行われるので楽しみにしています。

運転時刻 前半 荒川車庫前 14:00→熊野前 14:08→町屋駅前 14:13→三ノ輪橋 14:20〜14:26→町屋駅前 14:32→熊野前 14:37→荒川車庫前 14:47〜15:20→王子駅前 15:27→大塚駅前 15:41→早稲田 15:55〜15:59→大塚駅前 16:14→王子駅前 16:30→荒川車庫前 16:34

後半 荒川車庫前 17:30→王子駅前 17:35→大塚駅前 17:51→早稲田 18:05〜18:10→大塚駅前 18:24→王子駅前 18:40→荒川車庫前 18:45〜19:15→熊野前 19:23→町屋駅前 19:28→三ノ輪橋 19:35〜19:40→町屋駅前 19:47→熊野前 19:52→荒川車庫前 20:00

これらの時刻は予定通過時刻で、後半の運用ではライトアップも行われます。

貨物用車両の為に乗ることが出来ないので見て楽しむ列車となっています。

この日は台風15号が通過していた為に交通機関がマヒしていました。 あの時は大変でした。

都電のほうは、台風をものともせずに平常運転されていました。震災から復旧後みたく満員になったと思われます。都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)に対する不満は、7000形や既に引退した7500形の定員(キャパ)が96人に対して60人代と3割減少してしまったことです。 8800形(ゆう電)は61人しか乗れないし。

自分(しゃもじ)が握手会に参戦している時も都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)に例えているのもその理由であります。

日曜・祝日を除いたスマイレージ(スマちゃん)のイベントの時に仕事休みに当たった時をたった1本しかない千代田線の06系に当たったことに例えたくなります。

自分(しゃもじ)がゆうかりんはもちろんのこと、スマちゃんと握手した時を、都電8800形(ゆう電)が三ノ輪橋〜早稲田間のフル運用に入っていることに例えているし。

この日は、山野ホールでのモーニング娘。の選民イベントは、第2部に4枚で当選したことが当選メールで分かりました。こちらは当然落選祭りとなっていたし。やはり、THE ポッシボーのポッシヲタ活動が復活した後もモーニング娘。に対する運勢が衰えていないことが分かります。

これでさゆやえりぽんと握手出来る切符を手に入れたほか、愛ちゃんの卒業も祝う切符も手に入れていました。

選民イベントに全回当選を狙おうとして大量買いする方がかなりいる中で、しゃもじさんは少ない枚数を買って1回当選を狙うところが実に立派だと思います。 と言われました。

このようなイベントは、1枚で当選することもあれば、大量に買って惜しくも落選した人もいるので、宝くじみたいな状態となっています。

10月1日は、都電のイベントの後に大宮ロフトでのスマちゃんのイベントに行くので、今回も都電のちスマの状態となります。 雨になりそうで不安だけど、晴れ女である史絵.さんとスマちゃんたちとの相乗効果で持ちこたえてほしいです。

早くゆうかりんと握手したいです。