さゆに触れた日、113系、都電

この日は、代々木の山野ホールで行われたモーニング娘。の「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!彼と一緒にお店がしたい!」の発売記念イベントに
行って来ました。

ルート 目白〜新宿…山野ホール…新宿〜御茶ノ水〜両国…両国駅前〜東京駅北口…大手町〜千駄木〜町屋…町屋駅前荒川車庫前飛鳥山王子駅前〜早稲田

山野ホールでのイベントは、第二部で、この時に、さゆやれいなちゃんと7月9日以来久しぶりに握手することが出来て良かったです。

みっつぃーこと光井愛佳氏は現在活動休止中なので8人で行われていました。

これにより、このイベントで愛ちゃんこと高橋愛氏の卒業を祝うことが出来たので、参戦出来なかったら後味の悪い状態となっていたところでした。

今回は当然落選祭りとなっていました。

選民イベントに全回当選を狙おうとして大量買いする方がかなりいる中で、しゃもじさんは少ない枚数を買って1回当選を狙うところが実に立派だと思います。 と言われました。

さゆと握手した時には、フクちゃんと同様にギュッと握ってくれました。 さゆもゆうかりんと同様にしゃもじとの握手を心待ちにしていたに違いないです。

自分(しゃもじ)はえりぽんとも相性が良いです。

今年になってからは娘。に対する運勢が回復しているけど、THE ポッシボーのポッシヲタの復活により衰えていなかったから良かったです。

この日は金曜日で祝日に当たっていたので魔の金曜日にはならなかったです。 いずれにしても魔の金曜日返上状態となっていたし。

両国では、臨時ホームで113系団臨を撮影したけど、人大杉でパニック状態でした。 この日は4+4の8両編成で運転され、最後の定期運用で使われていたさよならヘッドマークが付いていました。この団臨には友人も乗っていたけど、そのチケットが即日完売完敗状態となっていたけど、キャンセル待ちで取れたという幸運をつかんでいました。

ルートは、両国〜銚子間で、往路は総武本線八日市場)経由、復路は成田線(佐原)経由となっていました。 この時に市川駅や物井〜佐倉間(通称モノサク)などの有名撮影ポイントは大いに賑わっていました。

このホームに入ったのは、昨年7月19日に運転された113系による白い砂号の時以来でした。

両国でバチバチさんたちと出会うことも出来ました。 

両国からは、東京駅北口まで、都営バスのS-1系統東京→夢の下町号(L656号車)に乗りました。 こちらは、毎日東京駅北口と両国の間を上野、浅草経由で結んでいたけど、今年7月20日に運転再開されてからは、押上(東京スカイツリー付近)経由となり、上野、錦糸町発着も新設されていました。東京駅北口への乗り入れは土曜・休日の一部のみとなったし。

この路線は南千住営業所所属で、3年前の営業開始と共に既存のL番台の日野レインボーHRをベースに内外装がリニューアルされて導入されていました。

一昨年の晴海での都バスのイベントで展示されていたことを覚えています。

この日の午前中に、都電の7027号車の廃車体が既に廃車となった7004号車の廃車体と一緒に解体の為にハクビのラッピングが施されたままでトレーラーに載せられて搬出されたという情報が入ってきました。

7027号車のほうは今月半ばまで運用に入っていたのを確認したけど突然の運用離脱・廃車に驚きました。

こちらは昨年暮れに検査出場していたのに早くも運用離脱されたことで衝撃を受けています。

この7027号車には今から4年前の2007(H19)年9月29日や昨年に乗った記憶があります。

7029号車にハクビのラッピングが移されていたのはその為だったし。

これにより7000形は残り20両となってしまったけど、最悪の場合は代替が早まる可能性も出てきています。

なので7027号車の画像を沢山撮影しておいて正解でした。

都電の7027号車(食パン電車)が今月の15日頃に突然運用離脱されて昨日の朝に7004号車と共に解体の為に搬送されてしまい、またしてもそれらの搬出作業を見逃してしまったよ!7027号車は昨年暮れに検査出場していたのに早くも運用離脱されただなんて衝撃的だったよ!

このことを先月27日にスマイレージを卒業したサキチィーこと小川紗季氏と別れの挨拶をせずに別れてしまったことに例えたくなるよ!

おまけにラッピングが付いたままでライトが外された状態で搬出されていたので、ライトが外された姿も見れずじまいとなってしまったよ!
なので都電の7027号車の画像を沢山撮影しておいて正解だったよ!

都電の7027号車は4年前の2007(H19)年9月29日や昨年に乗ったという記憶があるけど、10数年以上乗っていない状態でこの日を迎えていたらブチ切れていたところだったよ!
このことで都電で8800形(スマイレージゆうかりんとあやちょ、モーニング娘。のさゆ、えりぽんなどの好きなメンバーに似ている電車、ゆう電)に乗りすぎていることが裏目に出てしまったよ!以前はロマンスカーでMSEこと60000形に乗りすぎていたこともあり、この影響でLSEこと7000形7002Fに乗れなかったことやその車内でモーニング娘。の曲を聴くことが出来なかったことがあったので今回も二の舞となってしまったよ!

この日は都電に乗りに行ったけど7027号車を失ったショックで他の7000形に乗るのを今月中に限り自粛してしまったよその代わりに9001号車と8810号車に乗ったけど。

小田急ではドラえもんなどのキャラクターが描かれたF-Trainが東京都の広告条例に違反しているということで今月末をもって突然運用離脱されたことも衝撃を受けているよ!

今から半年前に先代の携帯電話(初代SH009)を紛失してしまったことで後悔しまくっているよ!この機種は未だに発見されていないし!

ハタボーはひっぐ〜氏の後押しで、9月19日に行われたモーニング娘。の大阪の第1公演を申し込んだが、メールアドレスの-を書き忘れてので、無効になったよとなったことで悪い奴らに転嫁してやりたいよ!

もし、当選すると、約8年3ヶ月ぶりに、さゆとれいなが3回目の握手の壁が脱出出来る可能性が高かったのにと言っていることを聞いてショックを受けてしまったしこちらは都電8805号車と同じような運命となってしまったよ!

この日から来月に掛けて行われるスマイレージのライブハウスツアーでは全公演しゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまうので、黄色い都電N形8810号車(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

新潟ならウィークエンドパスでも行けるけど、行かれなくて申し訳ないよライブハウスツアーには握手会もあるのに行かれないのが残念だよ!

モーニング娘。日本武道館(鬼門武道館)での公演に行かれないことで立ち直れないというのにゅ!あー!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はGREEのドリランドに出てくるキングモンスターみたいに強すぎるよ!

この日は8800形(ゆうかりんとあやちょに似ている電車、ゆう電)のピンクバージョンが全て荒川車庫で寝ていたのでスマイレージのライブハウスツアーなどのしゃもじ欠席ゆう電運休状態に例えたくなるよ!

おまけにとあらんヘッドマーク付きの9002号車(かにょんこと福田花音氏に似ている電車、紺色のにょん電)も荒川車庫で8503号車(ラッピング無しのめろ電)の横で寝ていたし。

来月運転される都電の花電車を撮影出来なかったらショックに陥ってしまうよ!

この日はモーニング娘。のイベントでさゆやえりぽん、れいなちゃんと久しぶりに握手したけど、早くゆうかりんと握手したいしスマちゃんに会いたいという気持ちでいっぱいだよスマちゃんに会いたい!あー会いたい!

この日のモーニング娘。のイベントはしゃもじ出席さゆ電稼働状態になったのが嬉しかったし!

この日は広島クラブクアトロスマイレージライブハウスツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート・ミニが行われていました。

来週発売予定のタチアガールのイベントでしゃもじ出席ゆう電稼働状態になることを願っているよ!

以前都電以外の電車のことを他電と名付けて疎かにしていたことが裏目に出てしまったよ現在は他電は疎かにしていないけど。

最近になってからは9001号車(臙脂色のにょん電)が綺麗な姿で出場していたけど、側面が綺麗に塗りなおされていました。こちらは町屋駅前から荒川車庫前まで乗ったけど、この日は日旗が付いていたので夜でも綺麗に撮影出来る飛鳥山の撮影ポイントで撮影していました。

帰りは黄色い都電N形(黄色いゆう電)こと8810号車で帰りました。