ダブルバースデー、モベキマスショック

この日(10月29日)は元モーニング娘。小川麻琴氏(24回目)とハロプロNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(43回目)の誕生日です。おめでとうございます。

この日は東京ドームシティラクーアで行われた、モベキマスの握手会イベント(モーニング娘。譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房嗣永桃子℃-ute鈴木愛理スマイレージ竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏が出てきた)で、到着した時点でチケットが完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売となり完売完敗状態で握手出来ずにしゃもじ欠席もも電運休悪臭会通過サイン音状態に加え、モベキマスならぬもがきます状態となってしまったよ!

このイベントではミニライブもあったということで怒ってすぐに都電に戻ってしまったことで損してしまったよ!

モーニング娘。の10期の新メンバーを早く生で見てみたいし握手してみたいよ!

自分(しゃもじ)は相変わらずベリキューのメンバーと握手する機会に見放されているよ!

この日はハロプロの総合プロデューサーであるつんく♂氏の誕生日だったので、つんく♂氏への感謝祭のはずが陳謝祭となってしまったよ!

このイベントにはモコモコ氏も当然参戦NGだったけど、同じゆうかりん推しということでダブルで衝撃を受けているに違いないよ!

この時に家を出たのは12時頃で、例の高戸橋での都電の撮影に行っていたので都電の撮影に行っている場合では無かったよ!都電に寄り道しなくてもアウトになっていたはずだよ!

自分が買う前に完売した時には完売完敗でまさにその通りだよ!

モベキマスイベントで怒曜日にされたことで怒曜日も常に平日扱いとなっている牙○会氏が参戦NGで激怒していた気持ちが良く分かるよ!

今月の魔の25日にスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が大学進学の準備により今年一杯をもってサキチィーこと小川紗季氏の後を追うように卒業、芸能界を引退してしまうことが発表されて以来ハロプロに対する運勢が低下してしまったよ!ゆうかりんにもう会えなくなるということでとても残念な気分だよ!

ゆうかりん三重県桑名市でのイベントに出ていたけど行かれなかったのが残念だよ!

昨年1月にハロヲタ卒業を考えていたけど、ゆうかりんによって支えられていたのでゆうかりんに感謝しているよ!さゆのブログ開設も支えられたきっかけでもあるし。

ハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ!あとは小田急ロマンスカーで30000形EXEばかりの時間帯にも例えたくなるし!

今月26日は都電で7000形が10本連続来ていたのでこの日のラクーアでのイベントに出ていた10人のように見えてしまったよ!自分(しゃもじ)も握手会に参戦していたら都電8800形の10両に例えていたところだったよ!

本当にお目当ての握手会の無い日に仕事休みになってばかりの状態が続いているよ!

大握手会のようにAKB48の握手会は日曜日にも多いということで羨ましくなってしまったよ!本当にAKB48と握手したことのある人たちが羨ましいよ!AKB48のファンには鐵と同様にマナーを守れない非常識な奴が多いのでもううんざりだよ!

モーニング娘。の10期の新メンバー飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏との初握手を逃してしまったので、現段階での自分(しゃもじ)と未握手メンバーとなり、ETC装置の付いていない車(有人レーン通行車)、東急田園都市線東武線乗り入れ非対応のサークルKマーク車(コンビニとは無関係、8500系の一部、8590系、2000系)、京急の120Km/h運転非対応車(800形、1500形の初期形)のように見えてしまったよ!

都電では、昨日8810号車(黄色いあや電)のヘッドマークが都電×阪堺線コラボヘッドマークに変わっていたけど、荒川車庫の見えない場所で寝ていたので撮影出来ずに魔の金曜日そのものだったよ!来月から幸せの黄色い都電ヘッドマークに付け替えられるということでこの日はそのリベンジで撮影していた時にモベキマスの握手会に行かれなくなったというマイナスの面が生じてしまったよ!

おまけに元祖黄色い都電こと7022号車も荒川車庫で寝ていたこともショックだったよ!

本当に都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)の活動を蹴って握手会に行っていたことや握手会無しの有料イベントを蹴って都電の追っ掛けに行ってばかりいたことが裏目に出てしまったよ!

今月25日と26日の平日に山野ホール℃-uteのイベントがあったけどこちらも仕事で行かれなかったので勘弁して欲しいよ!

自分(しゃもじ)から見たハロプロを赤字状態に例えたくなるよ!逆にNGP系や鉄道アイドル系を黒字状態に例えたくなるけど。 アイドルファンの時にトラブルが多いのは、SPEEDファン(スピヲタ)時代にトラブルが多発していたという影響があるよ!SPEEDの握手会も全て日曜・祝日だったことは生意気だよ! こちらは国鉄日本国有鉄道、JNR)が末期に大赤字になったことに例えたくなるよ!

この日は早く家を出るべきだったよ!

あとは横浜市営地下鉄グリーンラインのイベントや都電沿線ウォークに行かれなかったことでショックを受けているよ!

このようにモベキマスの握手会でチケットが完売完敗状態で手に入らずに悪臭会状態となってしまったことでつんく♂氏に対する陳謝祭になってしまったこと、相変わらずに仕事や落選で行かれない握手会が多発していること、横浜市営地下鉄のイベントに行かれなかったこてなどで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママの♪ああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよTJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)に例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

ゆうかりんが抜けた後のスマイレージは想像出来ないし、代替えの推しメンが見つからない状態だよ候補は今後の握手の対応次第で決めるけど、自分(しゃもじ)にとってゆうかりんの存在が大きすぎることを実感したよ!

昨日の握手会に参戦出来なかったことで、先月8日の熊野前付近での乗用車との接触事故により痛々しい状態となった8805号車が未だに修理されずに放置されていたことに例えたくなるよ!

今後はこのようなことが無いように早く家を出ることにします。

大阪の湊町リバープレイス、アリオ鳳で、田中れいなモーニング娘。)、清水佐紀熊井友理奈Berryz工房)、萩原舞℃-ute)、中西香菜スマイレージ)各氏、三重県のイオン桑名ショッピングセンターで、新垣里沙モーニング娘。)、徳永千奈美菅谷梨沙子Berryz工房)、岡井千聖℃-ute) 、前田憂佳スマイレージ)各氏、札幌のアリオ札幌で、須藤茉麻Berryz工房)、矢島舞美℃-ute)、福田花音スマイレージ)、鞘師里保佐藤優樹モーニング娘。)各氏、 福岡のキャナルシティー博多、リバーウォーク北九州で、道重さゆみ生田衣梨奈モーニング娘。)、夏焼雅Berryz工房)、中島早貴℃-ute)、和田彩花スマイレージ)各氏の握手会イベントが行なわれていたけど、ひっぐ〜氏とハタボー氏は、大阪湊町会場に行っていたので万々歳でした。

自分はすべて行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまいました。

自分がアイドルの現場に行く時はひっぐ〜氏やハタボー氏と同様に都電を贔屓することみたく、握手会付きに拘っています。

特にモーニング娘。の新メンバーと初めて握手するチャンスだったのにそれを逃したことで残念で仕方がないです。

こちらは乗りたい時や撮りたい時にお気に入りの黄色い都電の8810号車が荒川車庫で寝ていたことと同じような気持ちです。

ひっぐ〜氏やハタボー氏は地元の京阪電車を贔屓しているけど。このように地元の列車を贔屓する人が非常に多いです。自分も都電を贔屓しているので他人事ではないけど。あとは西武電車もそうです。

この日は、道東自動車道の夕張〜占冠間が開通し、札幌方面と帯広、池田方面が高速道路1本で結ばれるようになりました。あとは釧路方面へも近くなったし。

帯広エリアで先行開業していた当時はすれ違う車が少なかったけど、この状態も過去のものとなっています。
 
これまでは日勝峠を越えなければならなかったです。

以上、握手会を逃して機嫌の悪いしゃもじでした。