魔の金曜日、れいなちゃんの誕生日

この日(11月11日、ポッキー&プリッツの日)は、モーニング娘。田中れいな氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます

自分は行かなかったけど、この日から3日間、れいなちゃんの福岡ツアーが行なわれていました。このツアーには横浜の友人が行ってました。

なっちこと安倍なつみ氏の妹であるあさみんこと安倍麻美氏がなっちより先に結婚し、芸能界から引退したそうです。

今から7,8年前にdreamと同様にあさみんこと安倍麻美氏のファンをやっていた時に失敗が多かったです。

あさみんの活動の全盛期だった7年前の2004(H16)年は自分にとっての大厄年でした。

なっちとあさみんが別の事務所での活動を行っていたことは、常磐快速線常磐緩行線の関係に例えているけど、あさみんファンの時にトラブルが多かったことは、常磐緩行線と千代田線の直通運転で迷惑乗り入れと言われていることと同様となってしまいました。

当時はしゃもじは身に付けていなかったけど、dreamやあさみんからの反応が良かったけど。

それ以前にSPEEDのファン(スピヲタ)をやっていたことのほうがもっとトラブルが多かったので、スピヲタ時代が常磐線国鉄の鬼門と言われていたように、自分(しゃもじ)にとって鬼門だったし。

自分がスピヲタからモーヲタに緊急乗り換えしたのは今から12年前のラブマの大ヒットの時で、某スピヲタと軋轢が生じていたことがその理由でした。

自分がアイドルファンをやっている時は今でもトラブルが多いです。

この日は魔の金曜日で終日雨だったけど、難を逃れました。 このような終日雨の状態は土休日に多発しているのでもううんざりです。

しゃもじを刺して参戦するということはさゆを意識したものでもあります。