魔の金曜日、サキチィーの誕生日、都電

この日(11月18日)は元スマイレージおはガールサキチィーこと小川紗季氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます

今年8月27日をもってスマイレージおはガールを卒業、芸能界から引退した今、何をしているんだろうと思ってしまいます。

本当にサキチィーが居た頃のスマイレージが懐かしく感じます。

この日は、都電の黄色い7022号車(カレー電車)で飛鳥山まで行って撮影しました。 帰りは王子駅前から早稲田まで、幸せの黄色い都電こと8810号車(矢場とん番)に乗ったので黄色い都電同士を乗り継いだことになりました。

都電では、幸せの黄色い都電こと8810号車が終日運用に入っていたのに、日没までに三ノ輪橋に行かれなかったので三ノ輪橋で撮影出来なかったし、とあらんヘッドマーク付きの9001号車(臙脂色のにょん電)が荒川車庫で寝ていたのでまたしても大失敗してしまったよ!その替わりに飛鳥山などで夜の帳が下りた後の8806号車(都電×阪堺線コラボヘッドマーク付き)や8810号車(幸せの黄色い電車ヘッドマーク付き)を撮影することが出来たけど。

9002号車(紺色のにょん電)も荒川車庫の検車庫に入っていたのでまた平日に都電9000形(にょん電)が2両共に運休していたよ!

このように乗りたい時や撮りたい時に限って荒川車庫で寝ている状態が続いているよ!

行きは早稲田から飛鳥山まで7022号車(元祖黄色い都電、カレー電車)に乗ったのは良いけど、その後に都電×阪堺線コラボヘッドマーク付きの8806号車が来ていたので早稲田で撮影することが出来なかったよ!

本当に今月3日のつくばエクスプレス関東鉄道のように、都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)の活動を蹴って握手会に行っていたことや握手会無しの有料イベントを蹴って都電の追っ掛けに行ってばかりいたことが裏目に出てしまったよ!

自分(しゃもじ)から見たハロプロを赤字状態に例えたくなるよ逆にNGP系や鉄道アイドル系を黒字状態に例えたくなるけど。

自分(しゃもじ)がかつてSPEEDファン(スピヲタ)をやっていた時に某スピヲタとの軋轢が生じるなどのトラブルが多発していた為に廃業せざるを得なくなり、3年前にSPEEDが本格的に再結成されてからスピヲタ再開を断念してしまったよ!自分(しゃもじ)は二度とスピヲタに戻れない状態に陥ってしまったし!

こちらは今から24年前に分割民営化された国鉄(日本国有鉄道、JNR)が晩年大赤字だったということに例えたくなるよ!三菱自動車のGDIエンジンも問題続出により二度と製造出来ないエンジンとなってしまったので同様となってしまったよ!

アイドルファン活動でトラブルが多発しているのはスピヲタ時代の祟りでもあるよ!

THE ポッシボーなどのNICE GIRL プロジェクト!(NGP)のファンクラブ(FC)は、来年3月末をもって終了するという情報が入ってきたよTHE ポッシボーの動向が気になって仕方がないよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだよ!
凶方位はキングモンスターみたいに強すぎるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を定員60人台の都電の8500形以降の車両(王子家インバータ車)に例えたくなるよ!それが高速握手会だったら都電の高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分で、手前に到着した時にいきなり警報器(小田急の踏切と同じ音色)が鳴ってすぐに発車してしまうことや、京阪電車でドアが開く前に発車メロディーが鳴ることに例えたくなるよ!

ゆうかりんが抜けた後のスマイレージは想像出来ないし、代替の推しメンが見つからない状態だよ!候補は今後の握手の対応次第で決めるけど、自分(しゃもじ)やハタボー氏にとってゆうかりんの存在が大きすぎることを実感したよ!

スマイレージの後継ぎの推しメンが未だに見つからないことを、都電の8805号車が未だに修理されずに放置されたままとなっていることに例えたくなるよ!

7018号車だって修理される前に長期間放置されていたし!

アイドルファンでトラブルが多いことによる祟りは、京王電鉄明大前駅井の頭線下りホームにあった無事湖(無事故祈願により命名)という人工の池が改良工事により撤去されたことにより事故が多発したという祟りを受けてしまったことと同じような状態だよ!

先月から今月に掛けて行われていたSPEEDのファンミーティング(東京会場は11月3日のSHIBUYA-AX)でSPEEDの握手会が行われて以来おかしくなり、握手会の参戦率が大幅に低下してしまったよ! ファンミーティングでは、自分とひっぐ〜氏の大嫌いな「季節がいく時」が出てきていたし!

自分は某スピヲタとの軋轢が生じた影響でスピヲタ禁止令が出ているので当然参戦出来なかったし。

スピヲタ時代はドリヲタや安倍麻美ヲタの時と同様に自分にとって鬼門だったよ!

来年からは娘。の活動中心に戻ってしまうことになります。

土曜の仕事休みの前日でも、魔の金曜日は辛いです。 やはり魔の金曜日に晴れた時や土休日(DQN日)に雨の場合は自分にとって鬼門の1日となってしまいます。