また雨の休日に、尾久車両センター、都電、世田谷線

この日は土曜日(怒曜日)に多発している終日雨の状態だったのでもううんざりでした。

ルート 目白〜赤羽〜尾久…尾久車両センター荒川車庫前大塚駅前…大塚〜高田馬場〜新宿〜下高井戸〜三軒茶屋〜下高井戸〜新宿〜目白

今日は雨の中、尾久車両センターでのイベントに行き、来年春に上野〜いわき間で営業運転入りする予定の常磐線の新型特急であるE657系を撮影しました。

この時に展示された編成は、K2編成(クハE657-2F)で、グリーン車付きの10両編成となっています。

窓の下の赤帯は水戸の偕楽園の梅がイメージされていると思われます。

営業運転開始されたら乗りに行きたいと思っています。

機関車の展示は、EF510-510号機(カシオペア塗装)、EF510-501号機(北斗星塗装)、EF81 81号機、EF65 1102号機などでした。

この日は曇り後雨の予報が終日雨に成り下がってしまったのでもううんざりでした。本当はイベント終了後に降り出して欲しかったけど、その願いが天に届かなかったです。

あとはE655系の展示、DD51 842号機のターンテーブルの実演もありました。

旧型客車と房総の209系のマリC407編成が休憩用として使われていたので避難場所となっていました。

この日は雨だったので、荒川車庫を視察した後、8505号車(めろ電)で大塚駅前まで行き、ここで都電×阪堺線コラボヘッドマーク付きの8806号車、幸せの黄色い都電ヘッドマーク付きの8810号車などを撮影したけど、とあらんヘッドマークが一新されていた9001号車のほうは残念ながら荒川車庫で寝ていました。

都電の8501号車は未だに方向幕となっているので、自分が℃-uteのメンバーのうち、鈴木愛理氏と暫く握手していないということに例えたくなります。

東急世田谷線では、行きは200形塗装の301F、帰りは黄色い306Fで帰ったけど、下高井戸からの折り返しは上町行き(入庫便)となっていたので上町の表示も撮影出来て良かったです。

この日の土曜日(怒曜日)は遂に朝(麻)から雨となってしまったのでまたしてもで土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫状態が現れてしまったよ!

魔の金曜日にまとまった雨が降らなかった後の土休日(DQN日)に雨になるのは嫌だよ昨日の魔の金曜日は曇り空で粘っていたし!

これでまたしてもアゼリア川崎での平日雨の日デーの適用外となってしまったよ!

このように土休日(DQN日)に雨になった時を登坂車線(高速道路などでの左側のトラックなどの低速車(遅い車)用の車線)を走行していることに例えたくなるよ!逆に土日連続晴れた時を追い越し車線に例えたくなるし!

この日は仕事休みで、尾久車両センターでのイベントに行ったのにテンションが下がってしまったよ!

おまけに仕事休みの日は残念ながらお目当ての握手会のあの字が無いから凹んでいるよ!

今月15,17日に横浜BLITZ℃-uteのFCイベントが行われていたけど、どちらも仕事で行かれなかったよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ今年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!こちらは千代田線や常磐緩行線E233系(K運用)ばかり来ていることのようにも見えてしまいます。

あとは小田急ロマンスカーで30000形EXEばかりの時間帯や副都心線の各駅停車で8両編成ばかり来ることやE5系新幹線によるはやぶさ号などで満席続出状態にも例えたくなるよ!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

おまけに今日は虎ノ門ポニーキャニオンスマイレージのイベントがあるけど行かれないのでまたしても握手会に参戦出来ない休日となってしまったよ卒業までの間にゆうかりんと握手したいよ

このように仕事休みの日にお目当ての握手会が無い状態ばかりであることを、ヘッドマーク無しの車両ばかり当たってばかりいることに例えたくなるよ!

終日雨の状態は平日になって欲しいよ!

清水佐紀20ディナーショー握手会落選、矢島舞美写真集握手会非帰り地獄のため敗北、モベキマスイベントよみうりランドのみで非帰り地獄のため敗北、ベリキューシングルイベント渋谷なので非帰り地獄で敗北、さらには10期握手会は大阪は怒曜日、日曜日は非帰り地獄で回避。

5連続悪臭会
と牙○会氏が愚痴っていたよ!

この日はアリオ鳳で℃-uteのイベントが行われていたけど、怒曜日にされた為に牙○会氏のほかハタボー氏も仕事に間に合わない時間に設定されたことで参戦NGとなってしまったよ!

このことで怒曜日も常に平日扱いとなっている牙○会氏が参戦NGで激怒していた気持ちが良く分かるよ!

来年からはモーニング娘。中心の活動に戻るけど、スマイレージの新たな推しメンが未だに決まらない状態だよ!

まいみぃこと矢島舞美氏は最強の雨女としても有名であります。

これまでピンク、オレンジ、イエローの8800形に都電×阪堺線コラボヘッドマークが付いていたけど、今回初めてバイオレットカラーの8800形にも付いたことにより4色コンプリートしたことになりました。

今年8月1日に荒川車庫で行われた都営交通100周年記念イベントでは、バイオレットカラーの8807号車に都電×阪堺線コラボヘッドマークが取り付けられた上で展示されていたことがあったけど、営業運転に入ったのは今回の8806号車が初めてでした。

8月1日と言えば、スマイレージのリーダーであるあやちょこと和田彩花氏(1994(H6)年生まれ)の誕生日でもあるけど、都営交通(都電)の記念日と両方チェックしていたのでスマヲタ兼都電ファンらしいことをしていました。

この日は雨が止まなかったので土休日(DQN日)に超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々多発している終日雨の状態となってしまったのがショックだったよ!
これにより江ノ電のタンコロまつりが12時で打ち止めとなり、TJ氏も撮影出来ずに残念な思いをしてしまったのが気の毒で仕方がないよ!このことで土休日の雨がTJ氏にとっても鬼門であることを実感してしまったよ!

ポニーキャニオンでのスマちゃんのイベントは、落選祭りの状態でした。

熱烈なファンには申し訳ないけど、SPEEDに握手会は似合わないです。

スマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が今年一杯をもって卒業、芸能界から引退してしまうことでショックを受けているので、来年以降もSPEEDが残って欲しくないよ!

早くSPEEDが再び解散してほしいよ!